星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

満足

2017-09-20 12:06:07 | 日替わり
昨日思い立って10時頃宿の予約をして昼頃出掛けた。この間も娘と温泉に行ったので荷物はあと着替えを足すだけだし、家の用事を済ませて出かけた。


昨日思い立ってとは言ったが、ちょっと前から一人で行きたいと薄々思っていて、でもなかなか決断がつかなかった。ファミレスやカフェくらいなら一人で行くが、夜ご飯や観光地などは一人で行ったことはないし、自分だけお金使うのもなあという気もするし。(まあそんなこと言ったら数回飲みに行かなければおとまり一回くらいできるか)


なので色々一人でも大丈夫そうな宿はチェックしていた。観光する気がないので近場の県内を考えていたのだが、天気が良さそうなので海辺の宿がいいと不意に思いついた。三連休プラス2日休みがあって、一応前半戦で換気扇の掃除、絨毯の洗濯、この間出た大量のゴミ出し、食器棚の引き出しの掃除、という懸念事項をクリアしたので、最後の2日はまあ遊んでもいっかあ、となった、自分にご褒美というか。


今帰りの電車の中だが、疲れが大分取れた気がする。ホテルは海の際に建っていて部屋のお風呂に入ると波の音が間近に聞こえる。まるで効果音みたいにすぐ間近に聞こえて風も感じるし、昼ごはんを食べて行かなかったので5時半からの夕食にしたら、目の前が一面海の食事処で一刻一刻と変わっていく夕景を眺めながらのんびりと食事をし、お風呂に入ってはマッサージチェアでくつろいでと、お風呂は6回くらい入ったかもしれない。温いからいくらでも入っていられた。


他にも私の見た限り3、4人くらいは1人の人がいたので何も気にならなかった。もちろん一緒に来れる相方がいれば越したことはないが、まあ色々あるしなあ。


この感じだとどこでも行けそうな気がする。もともと誰かといてめ余り話さない方だし違和感がないのかもしれない。休みが合わないとか気にしなくて良いしなかなかいいかもしれない。


とりあえず一人旅デビューでした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほとほと | トップ | 満ち足りた時間の後は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事