星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

ローテーション

2017-08-09 18:29:49 | 日替わり
毎日同じような服装で通勤している。夏は汗をかくので洗濯機でじゃぶじゃぶと洗えて身体にあまりフィットしないで急に夕立が来て濡れても良いもの。もともとあまり服を買わないのでろくな服を持っていないが夏は特に洗って干して乾いたものをまた直ぐ着ていくことも多々ある。洋服が二種類か三種類ほどクルクルと回っている。


もう少し若い時は真夏にスキニーのジーンズを履いても暑くはあったがそれほど苦では無かった。元旦那は出かけて家に帰ってくるとジーパンを楽な短パンなどに履き替えていて、当時私は所謂部屋着、みたいなものは着ていなかったので、なんで家に帰ってきてわざわざ着替えるのだろう、と不思議に思っていた。洗濯物も増えるし止めてほしいと内心思っていた。しかし今は私自身家に帰ると夏は◯ラコと速乾のTシャツに直ぐ着替えるようになってしまった。家でジーンズなんて窮屈で仕方がない。どこにも出掛けない日は1日そんな格好をしている。縛られる感じの服装を一刻も早く脱ぎたいという欲望に勝てない。


外出するときも極力身体を締めない格好をしたいとワンピースやら長いスカートやらを好むようになってしまった。夏はとにかく皮膚にぴったりと着く服装はだめである。この間湿疹があちこちに出てから余計に避けるようになった。若い時は真夏でもガードルしていたのが信じられない。ストッキングは勿論出来れば靴下も履きたくない。


こうやって身体のラインがどんどん崩れていくのだろうか…もともと良いスタイルでも何でもないがさらに酷くなってしまうのだろう。



もう少し涼しくなったらもう少しおしゃれのことも考えることにしよう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷房に頼りっぱなし | トップ | 藁にもすがりたかった週末 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなく、お盆がやって来ますが・・・ (武人)
2017-08-10 11:51:08
こんにちわ・・・お久しぶりのコメントになりました。
8月も10日を迎え、世間的には、明日の「山の日」の祭日から、夏期休暇に入る人もたくさんおられると思いますが、貴女のお勤め先は、如何ですか
私も、人並みに明日から20日まで、大型連休に入ります。
さてさて、女性は通勤時の着るものにも、神経を使わないとアカンからたいへんだね
我々、男は、クールビズの夏は、カッターシャツを買えるだけで、他は何でも、スーツのズボンをはいておればいいし、ほとんど、気を遣う必要もないけどね・・・
・・・そうか、ローテーションね…私はまた、お仕事の話しかなあ・・・と思っていたよ
Unknown (sa0104b)
2017-08-11 08:12:33
こんにちは。

私はお盆の間も仕事です。
20日まで連休、うらやましいですね。

夏は汗まみれなのでどうでもいい格好ばかりしてます…男性はワイシャツなんか着ないといけない人は大変ですね。

毎日身近な話ばかりで…お恥ずかしいですが…

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。