星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

テレビショッピング

2017-12-16 10:40:37 | 日替わり
週末の朝にぼーっとテレビをつけると結構な確率で(というか24時間やってるのか、ショッピングチャンネルだったら)通販番組をやっていて、買う気もないのだが何となく見てしまう時がある。でも買った事は無かった。



以前母が、うちの切れない包丁と焦げる鍋を私がなかなか買い替えないのに痺れを切らし、テレビ通販で買ってくれたことがある。パソコンを使えない母も電話で注文できるから気軽に買ったのだろう。



前の職場の同僚も旦那さんがテレビ通販マニアで、蒸気の掃除器具やら加湿器やら色々なものを直ぐ頼んでしまうと言っていた。あの独特の商品のプレゼンテーション?を見ると、まあ突っ込みどころ満載な時もあるがいいなあ、と思う人もたくさんいるだろう。でも私は割と堅実というか余裕なお金がないというかケチなので、テレビ通販では絶対に買わないな、と思っていた。



でも買ってしまった。買ったのはお焼き。子供の朝食にバナナサンドをほぼ毎朝作って置いてくるが、ご飯は食べないし時間がないし菓子パンとかはあまり食べさせたくないし、と思っていたので子供の朝食用にいいなと思って買ってしまった。



このお焼きを作っている会社は長野県のある村なのだが、この会社は採用が60歳からで、お焼きはすべて手作り、しかも材料は全て国産。なかなか良心的な会社だと思う。市販の肉まんなどをたまに朝食用に買っておくが添加物とかもあるので余り本当はかいたくない。毎日サンドイッチでも作れば良いが、お弁当もあるのてちょっと厳しい。娘の便秘予防もありバナナサンドなのだがさすがにか飽きてきてるだろう。と思っていたところだったので思わず注文してしまったのだ。



2週間ほどして届いたがなかなか美味しかった。原材料をみたら本当にシンプルである。チンして食べられるのも良い。


これって私もテレビ通販の販売戦略に引っ掛かったってことかな?まあ美味しいしなかなか良いものだったので良いか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つかみどころがない | トップ | 遠かったり近かったり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事