星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

休日の昼間

2008-12-13 20:34:49 | つぶやき
毎日通勤に往復約1時間半歩いている。バスを使わないで駅まで歩くから。
朝は、時間に余裕がないのでまるで競歩のように歩いている。もう、踵の高い靴は痛くて履けないので、このあいだ下駄箱の大掃除をしたとき箱にしまってしまった。

今日は仕事は休みだけれど、子供の用事があって駅までやはり歩いた。出勤ではないのでのんびりと歩いた。空気は乾いていて風は少し冷たく日差しは曇ってはいないが弱い。こういう日に歩くのは割と好きだ。私は気分よく歩いた。

土曜日の昼下がりは平日の朝と雰囲気が全く違う。年末になり交通量は多く、どこかへ出掛ける人たちが道路に行き交う。

私は思った。今、誰かに会いに行くために歩いているのだったら、どんなにいいだろうと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「墨東綺譚」 | トップ | fortune cookies(10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事