星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

ドタキャン

2017-07-15 10:28:30 | 日替わり
昨日は仕事がらみの知り合いと食事に行く予定だったのだけれど急遽キャンセルした。お店は事前に予約してあったしあまり体調は良くなかったんだけれどまあこれ位大丈夫かと思っていた。当日になって朝から首の湿疹がどんどん拡がっていって熱をもってひりひりしてきた。まあ我慢すれば平気だろうと思っていたのだが、流石に見ただけで酷いので、一緒に行く知り合いも「今日は止めたほうがいいよ。」と言ってくれたのでキャンセルすることにした。


お店には電話をして、キャンセル料が掛かるんだろうけど背に腹は代えられないなと思っていたら特にお金は請求されなかった。本当に申し訳ない。


そのお店は、実は6年前の東日本の震災の当日に別の友人と予約をしたことがあった店で、当日は当然行くどころではなく、電話も繋がらないのでキャンセルの連絡なんて出来なかった。雰囲気の良さそうなお店なのでいつかまた行ってみたいと思っていたのだが、あれから6年が経ったのだ。


今回も予約するとき真っ先にそのことを思い出した。今回のキャンセルはまったくの私事だから私のつごうなんだけれど、どうしてこうなっちゃうかなあ。


治ったらリベンジで、三度目の正直で行ってみたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定番料理 | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。