星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

体調管理

2017-12-14 12:29:33 | 日替わり
受験生が家にいるので、風邪やインフルエンザに掛からないようにと気を使っているつもりだが、これからが受験本番なのでハラハラする。



高校受験の時も心配で仕方なく、通勤で人混みには毎日遭遇するし、仕事中も結構色々な人と接するので10月くらいからマスクを常にしている。娘も通学で電車に乗ったりするのでマスクを欠かさずしているし、インフルエンザの注射も子供達も私も受けた。今年はワクチンが足りないと報道されていたので予約は早々したものの足りませんと言われたらどうしようかと思っていたが大丈夫だったのでホッとした。まあ注射をしたから掛からないわけではないなだろうが。



上の息子の時はあまり受験生でも心配したにはしたが、体も意外に丈夫だし割と神経質というか用心深いので大丈夫だろうという気になるが、下の娘は性格はキツイが身体は割と弱いし、おっちょこちょいだしやる事なす事危なっかしい。



上の子は生まれた時も小さくミルク育児でそのミルクもこれで生きていけるんだろうかという程飲まず、大きくなっても食が細いままだが風邪など滅多に引かないしインフルエンザもほんの小さい頃なっただけで意外と強い。体はひょろひょろなのに。下の娘は母乳育児で食欲もすごく赤ちゃんの時はコロコロ太っていたが、熱はすぐ出すし、インフルエンザも良くなるし、頭痛持だし結構弱い。



肝心の受験日付近で何もないように祈るしかないなあ。


あとは食生活かなあ。本当に終わるで心配だけど、頑張って欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空耳、ではなく | トップ | 地図の読めない女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事