星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

夏休み

2017-07-16 17:05:50 | 日替わり
子供達が小さい時は毎年夏休みにどこかへ旅行につれて行ったが上の子が中学くらいから部活やら受験やらで家族では行かなくなった。上の子は男なのもあって余計に一緒に行くとは言わない。下の子は女の子なので二人で泊りがけで行ったりするが、この子も部活が忙しかったりで行っても近場の温泉一泊程度である。今年は受験なので諦めている。


今日は下の子の眼鏡を作るためにちょっと出かけた。私に似てしまってこの半年でまたまた視力が急激に下がっている。眼鏡を作ってもすぐに度が合わなくなる。成長期だから仕方がない。嫌なところが似てしまって可哀想だなと思う。


眼鏡を作ったあと昼ごはんを食べて、娘は買い物をしたかったらしいが自分でそんなことしてる場合ではないと諦めたのか勉強をしに図書館へ行った。まあ仕方がない。受験生だもの。


今年の夏休みはどうしようか。一人でどこかへ行こうかなとも考えるが、この暑さだとひるんでしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドタキャン | トップ | 人相 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事