星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

2017-04-23 17:55:21 | 日替わり
朝は貧血気味で低血圧気味な体質なためか非常に弱い。特に夏の朝がだめだ。体に鉛が何かの重石がぶら下がっているんじゃなかろうかと思うほど重く感じる。今はまだ春だから暑くもなく寒くもなくちょうどいい。でも春と言う季節は好きではない。これからどんどん暑くなることを考えると憂鬱である。



今年の冬は、冬用のカーテンを寝室にしなかった。私の寝室は北以外全てに窓がある。夏は朝から日差しが強いので簾を掛ける。窓には雨戸が無く冬は寒々しいのでレースのカーテンの上にもう一枚カーテンをしていたのだか、築20年ともなるとカーテンレールの部品が無くなってきてカーテンをまともに掛けられなくなってしまった。それでこの冬はレースのカーテンのみで過ごした。


このところ日の出が早くなったので、私が起きると少しして日が昇る。朝起きて真っ暗では無いので清々しい。休日は太陽が明るくて目が覚める。カーテンが無いと何故だか爽やかに感じる。




娘が春休みだったのでお弁当はずるしていたのだが、新学期が始まりまたお弁当作りが始まった。4月から心を入れ替えて毎日作っている。こう言ってはあれだけれども私の作るお弁当は美味しい。娘が好きだからサンドイッチも良く作るがこれも美味しい。だが朝、目が覚めた時の、今日は買い弁にしてもらってもう少し寝てしまえ、という悪魔の声と戦っている。平日の自分が楽するため休日に作り置きして冷凍しておく。今日も二種作った。



なんだかんだと、お弁当作りもあと一年すれば解放される。頑張らなくては。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事