写真散歩

散歩の写真を入れたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏を感じました

2010-05-20 14:05:46 | 日記

新緑の季節が終わり 梅雨がはじまります。湿度が高いこの時期は除湿機が大活躍してくれます。たまる水の量の多さに。  でも段々と水のたまる量も少なくなり 梅雨明けの予報が。。。

夏がすぐそこまで来ています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉文学館

2010-05-17 20:47:19 | 日記

 

緑の自然に囲まれた鎌倉文学館では バラまつり2010が開催されていました。

 近くなので何度か姪や友達と足を運んだ庭園です。

今回 バラ鑑賞?と高浜虚子(俳句の日々)特別展に行ってきました。バラに付けられていた鎌倉ゆかりの名は鎌倉や 静の舞、そしてイングリット バーグマンや、カトリーヌ ドヌーブなど無数にあります。

素敵な色とバラの咲き姿でパチリ、またパチリ。微妙に違う品種で脳が麻痺しそうです!記憶するのは好みの花だけにしましょう。。。と。。

 

 

ビロードのような光沢

ホワイトウィングス (バラです)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長谷寺のあじさい

2010-05-13 14:12:27 | 日記


長谷寺のアジサイはシーズンともなると 2階建てバスが並び大勢の観光客で賑わいます。雨あがりの一段と深みを増したアジサイが好きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラリック美術館

2010-05-11 23:52:41 | 日記



先日 久し振りに箱根に行ってきました。楽しみにしていた美術館です。
街並みを過ぎ高台にあるミュージアムまでは、坂道とカーブが続き一面の新緑につつまれます。

いよいよルネ.ラリックコレクションへ。。。アールヌーボー、アールデコなど230点の作品に今年生誕150年記念作品も特別展示。繊細で緻密に計算されたガラスの作品に惹かれます。物づくりに良い刺激を。

もう一つの楽しみは著名人を魅了した  オリエント急行(パリ~イスタンブール)間を走行していたとのこと。そのままの姿で日本に運ばれ そして豪華なサロンカーとして箱根ラリック美術館へ。

ル.トラン乗車券で車内を見ることができ、 いたる所にラリックの装飾がほどこされています。  車内のカフェで優雅?にTEAタイムを!日頃の慌ただしさも忘れ つかの間の安らぎでした。広い箱根ラリック美術館を堪能した日帰りコース。

オリエント急行 (ル.トラン)

 カーマスコットの装飾がほどこされたクラシックカー


木立奥のミュージアム







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンとラン

2010-04-29 13:52:19 | 日記

テンとランはとても仲良し。今日も一緒にドライブに行ってきました。でも、暑かったせいかお家に帰ってきたら真っ先にご飯のおねだりをしました。

暑そうなテン!

 

おなかぺぽぺこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加