さ-やん何でも掲示板

近場オンリ-で珍鳥は追わず、普通種を絵になるように
心がけて撮っています。
野鳥の他、蝶々や花も撮影します。

「アメリカン」

2016年10月29日 11時57分30秒 | 野鳥
毎年同じ池に訪れる「アメリカン」を尋ねた。
同じ固体と思われる綺麗な子です。
その他、ヒドリがほとんどだがナポレオン・オオバン・キンクロも入ってくる。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今にも泣きそうな・・・」 | トップ | 「名残のノビタン」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2016-10-29 15:57:00
先日は、ヨシガモのメスと教えて頂きありがとうございました。
カモの季節がやってきましたね。今年は寒くなるとの予報とのこと。多くのカモの飛来が期待できそうですね。
珍しいアメリカヒドリ、毎年飛来する池があるのですね。
いっしょにいるメスもアメリカンでしょうか。
さーやんさんのお気に入りの場所なら、静かに撮影できそうですね。
CMさんの多いところは、私も苦手です。
のんびり撮れる近場を中心にマイペースで続けていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
新しい望遠コンデジでカモ類も大きく撮れそうです。
一眼のアップグレードはしばらく先の楽しみにとっておきます。
「アメリカン」 (さ-やん@茨木)
2016-10-29 16:24:38
ロメオさん  こんにちは。

毎年恒例のアメリカンを撮影しています。
未だはしりで12月に入ると、ナポレオンが10数羽入り黄葉・紅葉の映り込みが綺麗です。
何時も一人貸し切り状態です。
ロメオさんのeメ-ルが判りませんので情報提供ができません。
私のeメ-ルは
sa-yan@hcn.zaq.ne.jp
です。
神戸からそう遠くはなく、電車が便利です。(吹田市千里)

「追伸」 (さ-やん@茨木)
2016-10-29 16:48:07
アメリカンの傍にいる♀は、よくは分かりませんが、ヒドリの群れと一緒に渡ってくるのでヒドリの♀かも知れません。
ペアリングになっているようです。
こうして、混雑種が生まれるのですね。
こんばんは (ロメオ)
2016-10-29 20:11:14
野鳥の世界とはいえ、奥さんの一族といっしょに暮らすなんて、なんだか優しい旦那さまですね。

ご厚意ありがとうございます。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事