さ-やん何でも掲示板

近場オンリ-で珍鳥は追わず、普通種を絵になるように
心がけて撮っています。
野鳥の他、蝶々や花も撮影します。

「天気はよけれど・・・」

2017年06月17日 10時28分37秒 | 野鳥
セッカの出は今一でした。
その代わりに、キツネの親子が撮れました。







警戒心が強くて、なかなか撮影は出来ませんが「子キツネ3匹と母キツネ」を・・・。
親子とも痩せていますね。

*咄嗟の遭遇には準備に手間の掛からないコンデジが活躍します。パナFZ70手持撮影です。

母キツネ




子キツネ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蒸し暑い朝・・・」 | トップ | 「今日は貧果・・・」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねぇ~ (nerine)
2017-06-17 14:02:14
キツネの家族に出会えて幸運でしたね。
巣穴から出て一ヶ月以上経つとこんなにも凛々しくなるんですね!
キツネは毎年同じ場所で子育てするようなので、来年は連休ごろ幼い子にも出会えるといいですね。
「痩せキツネ」 (さ-やん@茨木)
2017-06-17 14:42:33
nerineさん  こんにちは。

三島江では、たまに親キツネを観ますが撮影できるのは稀です。
今日は、早朝に出かけて偶然にも親子に遭遇しました。
この地で生き延びるには、かなり無理があると思います。
野ネズミが主食ですが、キジもタ-ゲツトになっているでょう。
この場所は、毎年キジが繁殖していたのに今季は姿なく撮影できなくガッカリしていました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事