さ-やん何でも掲示板

近場オンリ-で珍鳥は追わず、普通種を絵になるように
心がけて撮っています。
野鳥の他、蝶々や花も撮影します。

「気になる16号」

2016年09月18日 10時21分03秒 | 野鳥
来るぞくるぞ今度はデッカイぞう!!
収穫前の稲穂はなぎ倒され、家屋の倒壊・河は氾濫し大きな被害が予想されます。
台風と地震王国の日本はこれからどうなるのだろうか?。

さて、遊びですが・・・。
今季の秋ノビは、16号の通過後になりそうです。
関東では、すでに平地に降りているようです。
こちらのコスモス絡みは10月上旬になるでしょう。

昨年のように撮れたらいいんですが・・・。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「田園は閑古鳥」 | トップ | 「16号一過なれど・・・」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう直ぐ (saku)
2016-09-19 09:31:23
おはようございます!!
『ノビタキ』・・・もうそこまで来ていると思いますので楽しみですね!!('ω')
朝夕めっきり涼しくなってきましたね!!
「コスノビ」 (さ-やん@茨木)
2016-09-19 11:09:44
sakuさん  こんにちは。

コメントおおきにです。
私にはsakuさんのみのコメントしかありません。
知名度がなく、その分自由時間が100%ですが・・・。

雨降りは朝から晩までチビリンして、冷で5合・温めて5合日本酒1升が空いてしまいます。
坂本冬美の「能登はいらんかいね~」ですね。

秋のノビタンは、滞在が1ケ月ほどと長く楽しませてくれますので良いですね。
また、如何に絵にするかも楽しみです。

私は、物事をハッキリ言うタイプで随分マイナスな面があります。
媚びることができず、サラリ-マン生活でもマイナス面が多かったです。
でも、「捨てる神あれば拾う神あり」で、お陰様で今はのんびりと好き気ままです。

今季も、水無瀬河川敷の「コミミちゃん」が飛来してくれたらお会い出来るかも・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む