お茶しにきなっせ

日本茶インストラクターの、お茶徒然日記

これからお茶の季節で活動の季節

2017-04-21 11:38:05 | Weblog

あれから2ヶ月。日照時間が長くなり、平均気温も上がり、茶の芽も伸び、ワクワクする季節。

しかし昼間は夏日ほどの気温だったのに夕方気温下がり、風が吹いて空も焼けて冬のようになると…

感傷にでも浸ろうかな、花の水でも変えよう。
ところがあの日から2ヶ月たってるのにいまだ蕾が開く。恐るべしだな!


そんな昨日、DJ抹茶さんことjasmineさんと会うことに。

川越で仕事だったので場所はどこがいいかな?川越だったら、と、色々考えた挙げ句に、あ、そうだ。

nojikoさんがよくご存知のお相撲好きの方がいらっしゃるcafe&wineピケニケさん。nojikoさんが予約して下さった。

乾杯〜。
何か偶然、DJ抹茶さんの服と飲み物やストローと色が合っている。

お相撲好きのお店ならではの。

DJ抹茶さんからはお土産頂きました。


新茶の時期だし、いい加減何かやろう。5月28日の日曜日、自室アパートにてお茶の会いたします。
詳細はこれからだー。

来週、癒しの手作り市出店します。

6月は市民活動でひとつお茶の会依頼され、エルミこうのすの癒しの手作り市もあり。
7月の7、8日辺りもお茶の会しようかな。

そんな今後の予定です。


ピケニケさん楽しかった。相撲だけじゃなく何故か爆風スランプの話しまで飛び出し、大ヒット店だ!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遭遇する同級生 | トップ | 癒しの手作り市、桶川マイン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL