一生を賢明に一生懸命

A O、の思いを投稿

産経ニュース・・・菅氏「東電幹部死んだっていい」 の見出しに、異議あり

2012-03-15 | 報道・ニュース

 菅氏「東電幹部死んだっていい」・・・産経ニュースらしい見出し、「俺も行く」を頭見出しにしない、 産経らしいニュースだ、 原発危機的状況に菅元首相 東電が発言詳細記録・・・録画されていた! 菅前首相の叱責映像、・・・「東電らしい、肝心な事は隠して表に出さない、それ以外は利用する」この会社はまだ責任を取っていない東京電力株式会社・代表取締役会長勝俣恒久

「幹部は死んだっていい。俺も行く」 原発危機的状況に菅元首相 東電が発言詳細記録 東電が発言詳細記録

2011年4月15日に行われた、政府と東京電力の事故対策統合本部会合=東京・内幸町(東電提供)

2011年4月15日に行われた、政府と東京電力の事故対策統合本部会合=東京・内幸町(東電提供)

 水素爆発が相次ぎ福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、菅直人首相(当時)が東京電力本店に乗り込んだ際の「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

 記録によると、本店2階の緊急時対策本部に入った首相は、政府・東電の事故対策統合本部の設置を宣言。「このままでは日本国滅亡だ」「プラントを放棄した際は、原子炉や使用済み燃料が崩壊して放射能を発する物質が飛び散る。チェルノブイリの2倍3倍にもなり、どういうことになるのか皆さんもよく知っているはず」と強い危機感を示した。

 さらに「撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ」と迫った。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から一年・変わ... | トップ | 開いた口ふさがらない…枝野氏... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレキの広域処理は田中派の紅白戦 (sheltem)
2012-03-19 05:40:08
ガレキの広域処理利権は
田中派の紅白戦です。

野田、検察、ガッキーのやる気のなさは異常です。

小沢と創価が解散させない理由は簡単。

それは小沢と創価が黒幕だからです。

事実、野田のマズイ政策は
すべて小沢の利権と結びついています。

詳細はこちら↓

ht■tp://blog.livedoor.j■p/sheltem2/

コメントを投稿

報道・ニュース」カテゴリの最新記事