写真サークルに関する行事・出来事等についてお知らせします。

写真サークルは2010年3月20日(土)11時から横浜市山下公園で写真サークルの発足(28名出席)しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真サークル撮影会、雨にたたられ午前中で中止しました

2017-04-05 16:47:06 | 日記
 写真サークル第1回撮影会は3月31日、大和市・引地川千本桜において愛好者14名が参加して開催しました。
 あいにく天気は曇り空、今にも雨が降りそうで、風も冷たく撮影会には最悪の環境でした。さらに撮影会の足を引っ張ったのは
桜の木1本に2~3輪しか咲いておらずガッカリでした。それでもみなさん、引地川沿の桜並木にカメラを向けてシャッターをきりましたが傑作写真とは行きませんでした。


 引地川千本桜撮影に行く前に、「花の寺」として有名な常泉寺で「みつまた」や「さくら草」などの花を撮影。門前に据えられた河童の石造にカメラを向けていました。




 早い人は、撮影もそこそこに川べりにシートを敷いて「花なしお花見」としゃれた方もいて、早々と撮影を切り上げ合流した方も多く見られました。(私もその一人でしたが・・・)


 ここで桜の画像をお見せしましょう。




 しかし、心配していた雨がお昼から降り出し撮影会は中止となってしまいました。


 私は諦められず4月4日、一人で再来しましたが、桜の木それぞれに濃淡があり、4~5分咲きの木もあれば2~3分咲きがあり、天気が良ければ4月の8、9日が見ごろを迎えると思います。
4月4日に撮った画像も紹介します。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年度撮影スキル向上... | トップ | 写真サークル撮影会とスキル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。