S.yamagami Blog

山上聖司建築設計室のブログです。広島市を活動の拠点として建築設計を手掛けております

現場レポート~N・PROJECT・USHIOテラス~

2017-06-15 18:59:35 | 無題

梅雨入り宣言以降好天気が続き現場にとってはありがたい日々です。

完成まで1か月強の残り工程の中、大詰めの作業が続く”N・PROJECT”の現場レポートです。

好天のお陰で外構工事も急ピッチで進行しています。自転車置場の目隠しとなる杉小幅板型枠によるコンクリート打ち放し壁の

型枠〆の工事、道路境界縁石廻りの切り下げ工事、その他電気給排水設備工事等々。

内部は大工工事はすべて完了し、石工さんによる石工事、塗装屋さんによる天井塗装工事、終わり次第壁の中霧島壁及び和室本聚楽塗りの左官工事に入ります。

いよいよ左官職人の腕の見せ所、息を潜めて(笑)見守りたいと思います・・・。

一方東広島の”USHIOテラス”(全11戸の木造2階建て連棟式タウンハウス)は基礎ベースのコンクリート打設を終え、基礎立ち上がりの配筋、型枠施工中です。

先日は外壁及び開口部廻りの色彩の決定を行い、これから形として姿を現します。

1期工事完成を今年10月に控え現場も活況を帯びてくることでしょう!!

      

    

 

 

 


最新の画像もっと見る