日記

日々 感じたことを書きます

満開の桜

2017-04-05 | 日記
いよいよ 春本番
過ごしやすい季節になりました
4月が一番過ごしやすいですね
私が思うに 鯉のぼりが見え始めるころが最高です


もう 田植えの準備が始まっているんですよ
種まきの時期なんです
早いもので 今種まきをしたら 4月末に田植えが
できます
早ければ お盆過ぎには稲刈りとなります
田んぼに 水を溜めると 蛙の大合唱が始まり
空には つばめも飛んでにぎやか・・・
最近はシラサギが多く飛来して オタマジャクシを食べるのか 蛙も昔よりずいぶん減りました

自分の周りの変化に 気づきながら 日々過ごせば
もっと 充実した日々が過ごせるかもしれないなあ・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かい | トップ | 花の雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事