SAKURA_grandmaのブログ

滝翼を応援するタッキーファンのSAKURA_grandmaのブログ
(☆平凡な毎日はタッキーと孫と花々が癒し☆)

シロツメクサ

2017-07-14 13:11:37 | 日常の出来事
①のお花は先月末頃()から堤防で見掛けるようになりました
シロツメクサと似ているので、同じ科目の花なんだろうなと漠然と思ってました
  15日に撮った写真追加

①先月末に撮った写真
②のお花は13日の散歩の時に見つけました
   15日に撮った写真追加
②13日に撮った写真
どちらも似てるけど、違うような気がしたので調べてみました
①はムラサキツメクサ、②はモモイロツメクサと言うそうです
堤防の雑草も良く観察してみると楽しいです
  
 13日に撮った写真
この日はめっちゃ暑かったけど、雲が多く風があったので暑さは少しましに感じました
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院日 | トップ | 梅雨明けはいつ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL