ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

年単位かぁ-励まされてへこんだ

2012-06-14 23:53:24 | 術前・術後
 不良肉芽掻きだし後、外科で病院へ行く頻度は週3回が2回になり1回になり、やっと次は2週間後でいい、というところまで来ました。今日は3カ月に一度の放射線科です。「大変だったねー」と言ってくれるので、「よくあることなんですか?」と外科と同じことを聞いてみました。「まあね」というのが先生の返事です。外科の先生はめったにないと言っていたけれど、まあ、どちらでもいいです。
 放射線科の先生は、「1年くらいかかるかしらね。でも必ずきれいになるから」と、「必ず」のところに力を入れて励ましてくれました。外科の先生は3カ月か数カ月と言ってましたけれど、ちょっと観点が違うのでしょう。外科は、良い肉芽が盛り上がってくること、放射線科は見た目まできれいになること、でしょうか。わたし的にはお風呂で湯船につかれないのが、ちょっとさみしいなと思っていたのと、毎日シャワー後に、薬を塗ってガーゼで蓋をしておくのが面倒だなと思っていたくらいで、別にそんなに深刻には思っていなかったので、そんなに力を入れて励まされると、かえってへこみます。そんなに大変な話だったのかー。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見ました!金星太陽面通過-... | トップ | 東京で東北のローカルニュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

術前・術後」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
梅雨が終わったら (tenshoのシア)
しあです。謎に満ちてる風を装ってます