カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

トーカイ聖蹟桜ヶ丘オーパ店(手芸)、for-by-be(インテリア・雑貨) 3/1オープン

2006年03月12日 | せいせきInfo
聖蹟桜ヶ丘オーパ3Fに新店舗が3月1日、オープンしていました。
恋乃さん、コメントありがとうございました。
手芸屋のクロスティ跡に「トーカイ聖蹟桜ヶ丘オーパ店
おじさんの私は知りませんでしたが、トーカイは全国展開している手芸店でした。

その隣にインテリアショップの for-by-be も3月1日オープンしていました。
公式ホームページは発見できず。ただしgoo求人情報によると、店舗は:
2005年4月に初出店し、
『■既存店/戸塚(神奈川)、南越谷(埼玉)、長吉(大阪)
 ■2006年3月オープン予定/聖蹟桜ヶ丘OPA(東京)
  2006年4月オープン予定/アクロスモール守谷(茨城)、イオン浦和美園SC(埼玉)
  2006年5月オープン予定/イオン南柏SC(千葉)、中合百貨店(福島)』
と急速に出店攻勢を掛けているようです。
聖蹟桜ヶ丘にはインテリアの店が多く、オーパの中だけでも5店舗になっています。
差別化は難しいとは思いますが、拝見したところ癖のないすっきりとしたデザインの商品をセレクトしているように思われ、好印象でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
for-by-beって何? (住人α)
2006-03-14 01:00:17
インテリア好きの住人αです。

私も最近発見したのですが、イマイチですね。(カメちゃんごめんなさい。)オーパって確かダイエー系ですよね。ダイエー系に入っているので何となくチープに見えて、商品もホームセンターとかスーパーの2階とかで見たことあるようなものばかりだし...インテリア好きとしては、中途半端で許せません。

因みに、こんなコメント見つけてしまいました。以下抜粋↓

ダイエー戸塚店の再生のためのリニューアルは専門店街の鞄店、クリーニング店など各フロアーで散発的に行われている。

9月21日、3Fに「for-by-be」という生活雑貨の店がオープンした。多数のテナントをかかえる店舗などにはありがちなタイプの店ではあるが、以前にも無印良品風の商品を陳列するコーナーがあったが程なく消えたこともあり、この生活雑貨の店で継続的な商品を購入するにはためらいを感じる。今後この生活雑貨の店の雰囲気が周囲と融合するような全体像に変化していくのかどうかは現時点では不透明である。



返信する
Unknown (カメ)
2006-03-15 21:01:08
「ダイエー系に入っているので何となくチープに見えて」は主観が入りすぎているように思えて賛同しかねますが、品揃えについての感想はごもっともです。



後ろ向きの記事より前向きの記事を書きたいと考えています。ちょっと頭を捻って選んだのがあの言葉なのでした。



そういえば聖蹟にはフランフラン(バルス)がないですね。フランフランとoneon*one duoがあれば私は十分かなと思います。



コメント、情報、またよろしくお願いします。
返信する
混同していました (カメ)
2006-03-26 17:54:32
One's と oneon*one duo を混同していました。

OPA!のお店は小さいので品揃えが少ないOne'sと思っていたのですが、別の店でした。

昨日、THE・MALLみずほ16に行って

気がつきました。

そういえばOPA!の方はファブリック系が少なすぎる。
返信する

コメントを投稿