ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

2016年11月12日 00時19分57秒 | ふらふらり
年間パスがそろそろ期限切れを迎えるので、最後に行ってきました。
ちょうどクリスマスの時期と被ってて良かった。



まずは ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。


これに乗るのは2回目なんだけど受付のお姉さんに
「この前乗った何時頃ですか?」
と聞かれて、そのうえ安全バーが降りるかチェックを受けるハメに

いやいや大丈夫やって・・・

続いてウォーターワールドへ

初期からあるアトラクションだけど、
なかなか面白かった!写真撮ってなかった!!!!

そして一応、本日のメインであるザ・フライング・ダイナソーへ


そもそも年間パスを買ったのはザ・フライング・ダイナソーができるから乗ろう!というもの。
しかしやはり目玉のアトラクションとのことで、なかなか行く機会に恵まれませんでした。
今回もエクスプレスパスを使用。でもチケット持ってても多少は待ちました。
というか・・・正直乗りたく無かった!
私は絶叫系にそんなに強くないわけですよ。
【HD】 USJ ★ザ・フライング・ダイナソー The Flying Dinosaur★

この動画を見ても、やばい!って思ってました。

乗った後の感想は最高!
本当に嫁さんに半ば無理やり連れて行かれたのですが、
嫁さんの方が絶叫してて、私は両手を挙げて楽しみました!
証拠写真


ふわ~とした浮遊感が少ないのが要因か?
これなら次回も乗ってみたいかも。

たまたまジェラシックパークのエリアを通ったら
ダイナソーパニックのショーがやってた。



こういうイベントをあちこちでやってくれるのもUSJの魅力なんですかね

お次はこれも目玉の1つ。
天使のくれた 奇跡Ⅲ ~The Voice of an Angel~
今回も専用ブース系のチケットは手に入りませんでしたが、
1時間前に並んでそこそこの場所で見ることができました。
天使のくれた奇跡Ⅲ ~The Voice of an Angel~のツリー点灯シーン




最後はUSJで晩餐。
フィネガンズ・バー&グリルに行きました。

値段はそこそこだけど、美味しかった。
今はクリスマスメニューも提供してくれます。




先述のようにとりあえず去年購入した年間パスは元が取れたかなと
(エクスプレスパスやらクリスマスビュッフェとか行きまくってますが…)
とりあえずしばらくはUSJはおいといて
任天堂のアトラクションができた時に行って検討するものありかな?と思ってます。

さて帰りにニュースみてたらUSJでこんな事件が…
私等は昼過ぎに行ってたんで、直接的な影響はなかったのですが、迷惑な話ですね。

USJの人気ジェットコースター緊急停止、32人取り残される 男子高校生が携帯持ち込みで退園処分

大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で11日午前11時ごろ、ジェットコースターが発進直後に緊急停止し、乗っていた32人が一時取り残された。けが人はなかった。客の高校生の男子生徒が、持ち込みが禁じられている携帯電話を所持していたことが判明し、スタッフが緊急停止させたという。

■宙づり…学校行事で…
 ジェットコースターは、映画「ジュラシック・パーク」をテーマにした「ザ・フライング・ダイナソー」。宙づりのような態勢で利用するジェットコースターで、安全のため、すべての手荷物の持ち込みが禁止されている。
 USJによると、発進した直後の坂を上っている途中に、男子生徒がズボンのポケットに携帯電話を隠していたことが判明し、緊急停止させた。ジェットコースターは上り坂で止まった状態になり、スタッフが約40分かけて1人ずつ降ろした。現在は再開している。
 男子生徒は学校行事でUSJを訪れていたといい、退園処分となった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16/11/6週間ダイジェスト | トップ | 16/11/13週間ダイジェスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL