2005年映画ベスト10

2005年12月07日 23時51分49秒 | 映画案内
昨年に続いて東京ウォーカーに続いて(前は関西ウォーカーだったけど)
2005年の映画ランキング発表。
まあ、これはネットアンケートによる集計なんで組織票くさいけど・・・

1位○スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
2位○チャーリーとチョコレート工場
3位 オペラ座の怪人 
4位○電車男
5位 交渉人 真下正義
6位○NANA
7位○オーシャンズ12
8位○宇宙戦争
9位○容疑者 室井慎次
10位○カンフーハッスル

相変らず寂しがり屋の映画好き、10作品中8作品見てました。
NANAって6位だけど興行収入は、もっと上でしょうね。
ALWAYS 三丁目の夕日は、来年に持ち越しかな?
踊るシリーズって期待するほどではなかったけど
やっっぱりネームバリューなのかね?
ランク外で意外なのがバッドマンとナショナルトレジャー
ハウルの動く城は時期が微妙だから?
まあジブリのシリーズの中ではイマイチだったからかな~

興行収入が発表されたら、また注目してみたいですね。
来年はどんな映画が観れるのだろうか!
いや~映画って良いもんですね。

ネタぱくったので宣伝。↓
遊園地に行こう!―全施設アクセスMAP付

角川書店

このアイテムの詳細を見る

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反・下流社会 | トップ | お昼ごはん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あん)
2005-12-24 16:40:32
先ほどウチのベスト10をアップしました。よかったら見に来てね。Tb失礼します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あんと夢子の2005年ベストテン!! (あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ)
あんが今年見た映画は全部で120本です。 (来週2本見るつもりなので122本になる予定)。 ブログを始めたのが9月なので 皆さんの目に止まったレビューは40本足らず。 その中でベスト10に入ったのは3本でした。 来年は見た作品すべての感想を皆さんと共有出来
2005キネ文ベスト10 第3位~第1位 (Blog・キネマ文化論)
お待たせしました。前回に引き続きいよいよベスト3の発表です。
2005年 ベストムービー (toe@cinematiclife)
2005年も今日で終わり。 なので、今日は2005年観た映画のベストムービーを勝手に選定しちゃうね☆ これは、全て私の主観でして、「えぇ?それは違うんじゃ・・」ってことが多々あるかと思いますが、ご了承下さいませ♪ 今年映画館または試写会で観た映画の総本数:114本 昨年
2005年のマイベスト10 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
それでは2005年上映作品からマイベスト10を発表させていただきます(パチパチ)。昨年映画館で観た作品は168本です。100本を目標としていたのでこの数には自分でも驚きです。それでは、以下が2005年のマイベスト10です。 ここで注意を!対象となる映画.