24/3/17-24週間ダイシェスト

2024年03月24日 17時55分01秒 | 週間ダイジェスト
行きつけの希望SAKUのマスターの付き合いでSAIZENSEN高槻というイベントに行きました。
後半は歌うそうですが前半のトークショーはチケットが余っているとのことで協力。
ヤバT?10-FEET?紅白に出ていたそうですが、まったく知らず興味もなく…
知らない人達が舞台でなんかやってるなぁって感じだけだったので前売り券の飲食だけこなして引き上げました。
貴重な休みを潰してしまって本当に残念。

京都市内ではしか(麻疹)が発生したとのことで、
ワクチンに関する問い合わせで軽く混乱しました。
もともとが供給困難な状況下だったので、在庫が潤沢にあるワケでもなく
世間の医師は簡単にワクチン接種を呼びかけるけど、在庫のことも考えて欲しいもんです。

新旧の認知症チームのメンバーが集まって飲み会が行われました。
薬剤師の私はオマケのハズなのに皆、退職したり異動したりで結局私が一番の古参になるから不思議な縁です。
とくに来年度からは精神科の先生が緩和の面倒までみるハメになって、
緩和チームの薬剤師の負担が増えそうなのが怖いです。

国試の合格発表の結果、来年は5人の新人が入ってくるそうです。最低1人と言われていたので、かなりの驚き。
試験が難しくて合格ラインが下がったようですが、なんにしてもや薬剤部が大所帯になってきたなぁと。

うちの職場には脳卒中相談窓口というのがあるのですが、
それを設置している施設の薬剤師同士が交流を持とうという謎の会議があって参加しています。
会をやるのは良いのですが、正直なところビジョンが見えずどういう意味があるのか未だに謎。
うちの職場のDrの顔を立てる意味でも参加していますが、
仕事が増えるのだけは勘弁して欲しいなぁって考えてしまう私は駄目な薬剤師ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo blogは20年ですと? | トップ | 紅麹“未知の成分” カビ毒? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事