サブウェイ123 激突

2009年09月08日 00時59分49秒 | 映画案内
オスメ度
☆☆★(2.5)

ミドコロ
ジョン・トラボルタとデンゼル・ワシントンの交渉のやりとり

地下鉄なのにハイジャックって言うんだ?
ミドコロが他に思いつかなかったので
広告とかからパクリました。
一言でいえば、良くも悪くも無い空気映画です。

パニック映画かと思って期待していたら全く違って
緊張感というのは内線でのやり取りだし
スピードのようなスリリングなものかと思えば
地下鉄は止まったまま。うん、まあこんなもんでしょう。

もう何というか全てが浅い!
ネタベレになるけど最後のライダー(ジョン・トラボルタ)は
すぐつかまってあっさりだし、
人物の描写ももっと掘り下げても良いんじゃなかったのか?
何の為のリメイクやねんな?

サブウェイ123 激突 - オフィシャルサイト
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BALLAD 名もなき恋のうた | トップ | ハウステンボス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルを見ました (iina)
2009-09-09 09:40:03
リメイクは、時を現代にあわせたり制約があり、なによりオリジナルと
比較されるので難しいですね。
犯人の冷酷さ故か、緊迫感でドキドキものでした。
後半には再考ねがいたい部分がありますが、iinaとしては概して良かった
の評価です。
返信する
左様ですか (s_mae)
2009-09-09 22:21:42
最近のリメイクブームにはどうかと思うのですが
やはりリメイクは原作より劣るんですかね。

しかし、キャラクターの個性が薄かったような
返信する
Unknown (ハイジャック)
2010-03-10 15:31:54
> 地下鉄なのにハイジャック

車でも船でも「ハイジャック」ですよ。
飛行機だから「ハイ」ではないのです。
返信する
どうせコメントするなら (s_mae)
2010-03-11 01:53:26
ハイジャック(Hijack)は、武器による脅迫などの暴力的手段を用いて交通手段(航空機、鉄道、船舶、バスなど)を占拠する行為を指す。日本では、特に航空機の占拠行為を指してこの語を用いることが多い。

ここまで書いてくれよんよ
サービス業の癖がでました
返信する

コメントを投稿

映画案内」カテゴリの最新記事