夢幻飛行

「写真撮影」試行錯誤日記が中心。
PENTAX K30に ついに買い替え、何かいいものが撮れないかと奮闘中。

トンネルから抜け出せるか

2017年05月07日 | 飛行機
GWが終わり、いよいよ仕事始め、な感じです。

1月に父を彼岸に渡したものの
片付けが一向に終わりません。

同居ではなかったものの
2年間の介護生活は、なかなかに大変でした。

いつ何時、夜中に電話が掛かってくるかわからず
おちおち飲んでもいられないこともあり。

消耗しきっていますし、
今年はまだ満足に撮影ができていませんが
ようやく
ちょっと元気が出せるようになってきたかも。


ブログはお休みしていても
私を取り巻く写真関係は色々とあって
精進を休むことが出来ない環境に身を置くことになり
細々と頑張っています。



今日の写真は
今朝、伊丹を離陸したC-3PO機。
期せずして太陽と重なり、カラーなのに見事にモノクロ(笑)

狙ってたら、邪魔なものがないところに行ってたのに
Flightradar24とライブカメラをにらめっこして
よっしゃー!(離陸)と家の前で待ち構えてたら
太陽を突っ切る形に。

電線が上の方に被ってるので
どこかに出せる作品ではないですが・・・。

実はインスタ用サイズなのですが、こちらにも。
同じ写真を上げていてもマルチポスト的ではなく
別々に記事を書いてます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願い致します

2017年01月02日 | テーブルフォト(ブツ撮り改め…)
明けまして おめでとうございます


年に数回だけの更新になっていますが
私事、色々と多忙を極めております。

来年度は、東京の大きな会場でも
写真展会が実現しそうたということのようですので
気合を入れて作品作りができたらいいな・・・と思っています。


拙いブログですが
見に来て下さって、本当にありがとうございます。

皆様にとって素晴らしい一年でありますよう
お祈り致しております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!

2016年12月25日 | イルミネーション・夜景・花火

クリスマスなので・・・

このツリーは
グランフロントの一番奥の1Fにあります。
花が空中に浮いているのと
白い花に
ライティングで色を付けているのが気に入っています。
色のパターンは、何種類かあります。

バックに映り込む店舗がゴチャゴチャうるさいので
アンダーにしたら、かなりいい雰囲気が出ましたが
現場はこんなに暗くありません。
普通に明るいです(笑)

今日までです
「GRAND WISH CHRISTMAS 2016|グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA」(別ウィンドウ又はタブで開きます)



それでは皆様、
良いお年をお迎えください。(えっ、早い?(笑))


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真展

2016年09月14日 | 写真雑記

更新が滞っていてスミマセン。

今日は写真展のお知らせです。
昨日から、西宮北口のギャラリーにて
写真展をやっています。
40人ほどの大所帯ですが、
一人2枚を出しています。

この写真展は日曜日までやってます。

行ってやろうという方は、どうぞ、ご高覧下さいませ!




とりあえず、生きてます、ってコトで





写真展は500人もの方に足を運んで頂き
盛況のうちに終了しました。
ありがとうございました!(9月19日(月))



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス 2015

2015年12月25日 | イルミネーション・夜景・花火


一年ぶりの更新です。

とりあえず生きてます、のお知らせも兼ねて。

多忙な日々を送っています。

写真は撮りに出かけてはいますが

メディアからPCに移しても

確認すら10日あととか

そんな感じで余裕がありません。


そんなこんなで

写真と年の数字だけ差し替えただけで

精一杯な感じです。


同じファイルを使ってるはずなのに

エレメンツのバージョンが変わったので

レイヤースタイルの効果の出方が

ちょっと違ってるかな・・・。


来年はもうちょっと

更新を頑張れればいいのですけれど。


とりあえず

メリークリスマス。


そして

良いお年を。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MerryChristmas

2014年12月25日 | イルミネーション・夜景・花火
ようやく一息つけるようになりました
年賀状用のデータも写真屋さんに出せたので
やれやれです。

それが終わらないと、クリスマスカードに取り掛かれない・・・。



ってことで、今年もお気に入りの場所である
三宮駅南側のイルミネーションの回廊より。

今年は色味的には かなり地味なのですが、
シャンパンゴールドと言うのでしょうか
ゴージャスな感じ。

それがちゃんと出せないのが
何とも力不足でがっくりなのですが
やっぱ、写真って、その時の気持ちが出てしまいますね。

疲弊しきったのが そのまま出てるような気がします


でも、週末には東京へ行って
思いっきり発散してきたいと思います





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明石海峡

2014年12月09日 | 風景
前回のプチ続編です。

9月に下見に行ったのですが
その時に撮ったモノです。

折角 買った魚眼なんだから
使わないとね

この日は、夏空の気持ちのいい日でした。
なので、初冬の気候を想像するには
あまりに難しく・・・


そして、もう一枚。



橋の上と言うか中と言うか、
舞子プロムナードから撮りました。



とにもかくにも
撮影会本番の日も良い日和で良かったです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明石海峡大橋

2014年12月07日 | イルミネーション・夜景・花火

先日、舞子で撮影会がありました。

午後3時ぐらいで、ほとんどの人が帰ったのですが
頑張って居残ったメンバーで、夕景&夜景撮影続行!

で、1枚目のは夕景です。


そしてこちらは・・・



レインボー色になるまで待ちました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離陸中も解禁

2014年09月28日 | 鉄道 (^^ゞ (飛行機もこちら)
今月より
飛行機の機内での電子機器の使用制限が大きく緩和され、
デジカメでの撮影が常時可能になりました

ってことで、さっそくのお披露目。

伊丹空港 離陸直後の景色です。

あっという間にANA機がいるところは過ぎ
JAL側しか上手く押さえられませんでしたケド・・・





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚花火大会

2014年08月07日 | イルミネーション・夜景・花火
我が家からは音しか聞こえない、宝塚の花火大会。
今年は、特等席で撮れるチャンスに恵まれ、行ってきました。

なんと、すぐ目の前で花火が打ち上がる、という
素晴らしいロケーション!


間近で見る花火は、実は初めて。
涙が出そうに感激しました


アップでも撮ってみました。




今回、あまりに近すぎて
一般的な花火撮影のセオリーが役に立ちません
引きで撮っている間は良いのですが
それでは歯が立たない状況になり、
三脚からカメラを外して
半ばやけっぱちでアップで手持ち撮影に臨みました。

そうすると
臨機応変な撮影を迫られることになり、
瞬時に設定変更。

これが一か八かの賭けみたいな撮影で
大変、スリリングでした

ただでさえ、花火撮影は
どんな風に打ち上がるか予想して撮るワケですから
アップになると、予想なんかできません。

だから、上手く撮れると
喜びもひとしお


機会があれば
アップの別バージョンをお披露目しますね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加