ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

永田議員謝罪会見

2006年02月28日 23時38分41秒 | 雑記
民主党の永田議員が謝罪会見をしたそうだ。
そんなことせずに、メールで謝罪すればよかったのに。
もちろん、差出人は黒塗りでね。

しかし、民主党ってアホばっかりですか?

WCCF交換希望

2006年02月28日 00時59分12秒 | ゲーム
最近書くことないので、ここで交換ができるか試みてみます。
僕の本拠地、交換ノートないですし。

1. 放出 WCNマケレレ、希望 WCNデコ
2. 放出 WGKバルデス、希望 WGKツェホ
3. 放出 ATLEミューレル、希望 LEファンデルサール

3はちょっと釣り合ってない感じですが・・・

もし交換してもいいよって方がいらっしゃいましたら、s_i_m_o_n_e_t_t_a@goo.エヌイー.ジェーピーまでメールか、コメントをお願いします。
こちらはすべて未使用ですので、未使用どうしでの交換を希望です。
他には、WGKブッフォン、CALCIOカズ、カカ、WSK柳沢、大久保など放出可能です。

愛のコトバは青ペン推奨

2006年02月21日 00時51分32秒 | 雑記
先々週にカラオケに行った時のこと。
なぜか20年ほど前の歌のオンパレード。
菊池桃子の「卒業 -GRADUATION-」の歌詞を見て「サンテグジュペリって何?」という人がいたので、「星の王子さま」の作者だよと教えてあげました。
僕も当時はそんなこと知らなかったんですけどね。

で、「ふ~ん」と納得したようなのですが、ちょっと待てよと言いたい。
いったい何を納得したのだ?
誕生日にサンテグジュペリを贈ってくれたところまではOKだ。
でも、青いペンで1行おきに「好きだよ」って書いてあったら怖いだろうが!?
そんな男、さっさと別れるだろ普通。
ところがどっこい、「私」は、都会へと旅立っていく「あの人」の素敵な生き方にうなずいてるんですよね。
お前ら、どんなカップルなんだよっ!!!

いい曲なんですけどね。
20年もの間、無意識に「白いペン」だと思い込んでたのだけど、ずっとそう思っていたかったな。

↓やっぱり変だよな。

昔々 あるところに
好きだよ
おじいさんと おばあさんが 住んでいました。
好きだよ
おじいさんは 山へしばかれに
好きだよ
おばあさんは 川へ洗濯に行きました。

WCCFおまけカード

2006年02月19日 22時12分31秒 | ゲーム
来月発売の「サカつく」の新作を予約してしまいました。
元々買うつもりだったので、予約してしまったという表現は正確ではありませんが、初回限定の「サカつく特製WCCFバッジョカード」につられた感がありあり。

最近おまけのWCCFカードがやたら目につくんですよね。
「WORLD SOCCER KING」では柳沢、大久保、「CALCIO 2002」ではカカ、イブラヒモビッチ。
来月は一体誰のカードなんでしょう?
特にWSK。中田か稲本じゃなくて平山だったら笑うぞ。
カードをおまけにすると売り上げが伸びるんですが、やはり雑誌の魅力で勝負してほしいですね。ジャンルカ富樫さんが亡くなったばかりで、あまり悪く言いたくはないのですが。

その流れですから、サカつくよ、お前もか!?という感じです。
しかもバッジョですからね、何かビミョ~。
通し番号欄はやはり「サカつく」なんでしょうか?

U-5でやってたら、柳沢(黒ってどういうことよ?)は言うまでもなく、バッジョも使いづらいよねぇ。
大久保は開封しちゃったけど、以前のCALCIOカズも含め、そのうちまとめてお小遣いに変身することでしょう(笑)

睡魔・鼻水

2006年02月18日 02時06分28秒 | 雑記
大阪から戻ってから、やたらと眠く、しかも鼻水が出る。
風邪はほとんど直っていたのに、いきなり復活したんでしょうか。

そういう時くらいやめとけばいいのに、帰りにゲーセンに寄ってWCCFをプレイ。
4クレでWGKジダが出たので、5クレを終えて隣へ移動すると、2クレでWGKブッフォン。
WGKばっかりって微妙。

帰宅後、今週ではなく先週分の「夜王」を観た。
「時効警察」の今週のゲストは森口瑤子だったので早く観たいのだが、さすがにこれから観るのは眠そうだ。

恋するタバコ

2006年02月15日 23時52分42秒 | 雑記
無事大阪から帰還しました。
空から見下ろす富士山は、何度見ても綺麗です!!
お世話になった方、どうもありがとうございました。
会社の人、明日おみやげ持っていきます。

今日知った東京と大阪の違い。
大阪では、「とくダネ! 」の後、「こたえてちょーだい!」ではなく、「痛快!エブリデイ」を放送している。
昔は何の不思議も感じていなかったことだけど、今では毎朝ああいう番組を見るような生活は考えられないと、しみじみ感じましたです。

またゆとりのある日程で行きたいなと思います。
ちなみにタイトルは、幼稚園児のセリフです。
やはり大阪はあなどれません。

GAL STOP

2006年02月14日 04時52分33秒 | 雑記

大阪梅田のマンガ喫茶で始発待ちです。
このブログではおなじみのンダカ氏と飲んでたのですが、トリノ五輪にちなんで鳥料理中心のメニューでした。
最近の話から昔話まで、笑い過ぎて腹痛かったですよ!
なかなか会える機会はないけど、またお会いできる日を楽しみにしています。

太陽が眩しくて人を殺すなんて最高っす!


一念発起

2006年02月10日 02時48分53秒 | 雑記
今日は飲み会だったので、帰宅が1時前でした。

アンナ・カレーニナ(上)が、あと20ページ残ってます。
朝までに読んでしまわないと、大阪に上と中の2冊持っていかなければいけないので、これから読み切ってしまおうかと思います。

「白夜行」の録画も気になるし・・・

ということで、しばらく留守にします。
気が向いたら、携帯から書き込みますが。

それでは皆様ごきげんよう。素敵な週末を。

ばたばた

2006年02月08日 01時02分38秒 | 雑記
金曜の夜から大阪に行きます。
来週水曜の昼までの、4日半という長めの滞在。

ということで、何をしている訳ではないのですが、しなければならないことを頭で整理しているだけで、どうも気だけが急いてるのです。
返事をお待たせしちゃっている方、ごめんなさい。

大阪での滞在期間をちょっと思い出してみたけど、ひどいもんですな。
2005年夏 1泊
2004年夏 1泊
2003年秋 日帰り
2003年秋 2泊か3泊