日だまりのエクセルと蝉しぐれ

エクセルは感動の連続、
蝉しぐれへの想い…懐かしき 日本の心 蝉しぐれ

菱形870面体を編んでみました~手遊びにちょっと手ごわい多面体、網目模様が美しい驚きのまん丸です

2014年08月08日 | ペーパークラフト


折り紙、新聞紙、チラシ、空き箱などで多面体を作って(編んだり、組みたてたりして)います。

今回はHPで見かけたときから気になっていた菱形870面体を編んでみました。

型紙はHPで公開されているものを参考にエクセルで作図→ワードに貼り付け→PDF保存、サイズはA3です。

印刷はコンビニで白黒印刷、紙の帯は30個なのでA3サイズ2枚で20円です。

編み上げ始めます。


500面位編みました。



もう少しです。


完成です。


網目模様が美しい驚きのまん丸多面体です。

私には、「手遊びにちょっと手ごわい多面体」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿