渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

カフェ セロー ミーティング inブルックス(前半)

2015-11-08 00:37:30 | 日帰りツーリング


2015年11月7日(土)
「カフェ セロー ミーティング」って、なんだろう(?)
おそらくセロー乗りの方が集まるイベントであることは間違いなさそうなので、ここはSL230単騎で出かけてみることにしました。

入手した情報では、皆さんが集まるのは10時にブルックス大井事業所とのこと。 でも、そこってどこ(?)
ちょっと調べてみると、意外な事実が判明...

東名高速の大井松田ICを走っていると、だれしも目にしたことがある、周りの風景と ちょっと不釣り合いな第一生命ビル。
あのビルが、2012年にトリップバックコーヒーで有名なブルックスに売却され、今はブルックス大井事業所になっているとのこと
そして、その中には直売所や無料喫茶室などがあって、タダでコーヒーが飲めるらしい(正確には試飲だけど)

はっは~ん。 皆さんは、ここで試飲のコーヒーを飲みながらミーティングをやるつもりでしょう。

そんなことで、気合を入れ9時過ぎに出発。
1時間程でビルが見える場所まで来たけど、ここからの道が分からん。





タイミングよく自転車に乗った兄ちゃんが通りかかったので すかさず道を尋ね、さほど迷うこともなくその場所に到着。

 



まずは、駐車場へ行き何台ぐらいのセローが集まっておられるのか見てみると、それらしいバイクが3台。
そのうちの1台はBAJAでした。





では、さっそく無料喫茶室へ。

 



ここは、第一生命時代の社員食堂のようです。 上手い利用方法を考えたものです。
時間的に早かったのか ほとんど空席で、すぐに皆さまをみつけることができ「おはようございま~す。」と合流。





この日集まったのは、私を含め6人。(うち1人は途中退席でセローは3台。)
無料コーヒー(試飲だけど)は、セルフサービスでお代わり自由。 それに緑茶もあったりして、ブルックスコーヒーは太っ腹です。

 

 



なんとBAJA乗りの方が、SL230のAカタログとガルルの特別付録をわざわざ持って来てくれていたりして、超感激。
お昼過ぎまでミーティングは続いたのでした。 





そして、併設されている食堂(ここは無料ではありません)で昼食の後、足柄峠へ向かうことに





< カフェセローミーティングinブルックス(後編)へ 続く... >



  にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松下時子さんと走る秋色林道... | トップ | カフェ セロー ミーティング ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱる)
2015-11-08 09:56:30
お疲れ様でした。
昨日はお初でしたがお会いできて光栄でした。

軽く巡る予定だったのでしょうが、相当過酷な作業にも参加して頂きw

大変楽しく過ごさせて頂きました。
有難うございました。
ぱるさん (わたる)
2015-11-08 12:16:47
光栄とは、これまた光栄です。
お金と力は無いもので、力仕事では役に立たなくて申し訳なかったです。
これに懲りずに、またの機会にも よろしく。

では、では、
ありがとうございました (ななよ)
2015-11-09 10:25:57
土曜はありがとうございました!
改めましてベージュのツーリングセローに乗ってるオフ初心者です。

携帯鋸が必要なんじゃないかと思える感じでしたね。
またお会いした際には宜しくお願いします。
楽しそう! (かっき~)
2015-11-09 11:38:55
わぁ~楽しそうなミーティングに足柄峠周辺の探索(^^)ワクワクしちゃいますね。何ですか!このぶっとい倒木は!!
フロントアップでもちょっとキツそうですね(^^;)
最後の写真は竹之下金時線ですかね。仕事しながらどこ走ってるんだろうと考えてたけど、こりゃ、仕事してる場合じゃないっすね(^^;)
ななよさん (わたる)
2015-11-14 12:33:39
先日は、ご一緒させて頂いてありがとう御座いました。
ウェビックコミュニティを読まさせてもらいました。(ログインが必要なようなので、コメントは省略させてももらいましたが...)
住んでいるところも近いですし、また機会がありましたらよろしくお願い致します。

では、では、
かっき~さん (わたる)
2015-11-15 15:19:57
下り坂でのフロントアップは難しいです。 もっとも、私は平地でも出来ませんけど
今回は、BAJAでもアンダーガードがつっかえてしまいましたから、力技が正解だったようです。
それに、3本目の倒木はノコギリがなくて苦労したので、林道装備にノコギリを加えることをおすすめします。

では、では、

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事