渉の足跡

SL230とスーパーカブ(90DX)での「バイク旅」をメインテーマとして、ぐだぐだと書き綴るブログです。

海が見える林道へ行ってみよう! (愛鷹山南側の林道編)

2016-10-06 19:37:40 | 林道ツーリング



2016年10月2日(日)
沼津で 大アジの干物定食を食べたあとは、本日2本目の愛鷹山南側の林道へ。 この辺りは未知の世界で、どうゆう道順でどの林道へ入ったのやら(?)

入口(出口かもしれませんが)の看板によると長さは13.4km。
「スピードを落とし安全運転、カーブは徐行 出会いがしらに注意、落石 土砂崩れ路肩に注意して通行してください。」と書いてあります。 了解!





基本的にフラットダートで道幅も広く、白銀林道と同じくたっぷり水分を含んダートは 大変気持ちよく走れる ストレスフリーな林道です。

 

 



コーナーを抜けると必ず水たまりがあり(気のせいだったかも?)、どろどろの泥水で白銀林道の泥汚れを洗い流す感じ。 でも、開き直ると楽しさ倍増。

 



出口(入口かもしれませんが)まで走ったら、帰り道が遠くなるとのことで Uターン。 これで楽しさ4倍。

 



残念だったのは、眺望がきくという場所での休憩も、周りは真っ白で なにも見えません。 こうなれば踊るしかないでしょう。

 



結局、海を見ることができなかった今回の林道ツーリングでしたが、埼玉県から遠路遥々参加された皆さんも大満足だったようです。 たぶん?
林道を走り終えたら、この集まりでは恒例のソフトクリームタイム。 迷わず わさびソフトを選択したのだけど、わさびの味も香りも まったくしません。 





帰りは 全員東名高速とのことで、同意。 大井松田から先が事故渋滞らしいけど、もう 一般道をちまちま走る気力がありませんから 
そして、中井PAに再び全員が集結。 わいわいがやがやと話が盛り上がり、すっかり日が落ちた18時近くに解散となったのでした。

 



ぷっふぁ~、ビールがうまい! あっ、この日は キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライムでした。 チューハイ事業部の謀反じゃ

SL230のキャブレータオーバーホール後に気付いたことをもう一つ。
エンジンを切ったとき、一瞬「ギャ」と音がして(逆転してセルのギヤと噛み合う?)止まることが多かったのだけど、その現象が出なくなりました。
どういう理由でこうなったのか まったく分かりませんが、いかにも絶好調って感じで 悪い気はしません。



では、では、



・走行距離 : 228km
・燃費   : 32.6km ちょっとだけ悪いような気がするけど、調子いいから "良し" としましょう。



< ← 海が見える林道へ行ってみよう! (白銀林道編)へ 戻る >



  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海が見える林道へ行ってみよ... | トップ | 第20回カフェカブin青山へ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (よしWR)
2016-10-07 00:04:55
次回、天気がよい時にまた行きましょう!
ピストンですかー。 (チェッチェッチェロー)
2016-10-07 07:07:30
愛鷹林道と言うと、いつも向う側まで行って、一般道をひたすら帰って来ました。
愛鷹山の西側も、行ってみたいですね。
楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
よしWRさん (わたる)
2016-10-07 08:48:39
企画・引率、それにお昼ご飯の場所まで見つけてくれて ご苦労様でした。
おかげで様で楽しまさせてもらいました。 皆さんも楽しそうだったし
いつも企画にのっかるだけで申し訳ないと思いつつ、次回にも期待しています。

では、では、
チェッチェッチェローさん (わたる)
2016-10-07 08:50:14
今まで、愛鷹山の西側にある ----表示の道を愛鷹林道だと思っていたのですが、違っていました。
西側の林道は そこそこの長さがあるよですから どこまで走れるのか ぜひ探索してみたいです。
セローミーティングのお散歩には ちょっと遠いでしょうね?

では、では、
楽しかったですね2 (えな)
2016-10-07 10:04:12
海なし県から行った甲斐ありました。海みえなかったけど。

愛鷹林道、いい感じでしたね。 崖沿いじゃない場所が多いのが素敵。

あ、私のXR230もエンジン止めるとき キャッ というか、 キュッ というかそんな感じに一瞬なります。 そういうもんかと思ってました。
えなさん (わたる)
2016-10-07 23:55:45
海が見えない「海が見える林道へ行ってみよう!」だったのに、おもしろかったですよね。
エンジンが止まる寸前の「ギャ」という音がしなくなって、高級車に乗っていいる気分です。
同じエンジンのバイクは ほとんど音がするようなので、問題ないと思いますが(?)

では、では、

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL