渉の足跡

SL230とスーパーカブ(90DX)での「バイク旅」をメインテーマとして、ぐだぐだと書き綴るブログです。

今年の運勢2018(平成30年)

2018-01-02 20:41:19 | その他



2018年1月1日(月)
今年も氏神様への初詣からという お決まりのパターンでの幕開け。 そのあと ゆるゆるとおせち料理をいただくお正月の雰囲気は嫌いではありません。

 

 

 



そして、今年の運勢は...

春風に 池の氷も とけはてゝ のどけき 花のかげぞ うつれる

「小吉」

春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く今迄の悪い運も開けて栄える御籤です
心正しく行いを直にし色を慎み信神して人に慈しみを施こせ 幸いよいよ添う

とのことだが、昨年も「小吉」で なかなか刺激的でおもしろい一年だったので、これは期待がもてます。
だいたい、「大吉」と言われると棚ぼたを期待してのほほんと過ごす性格なので、小吉と言われた方がちょっとだけ頑張ってみようという気になって良いかも?
<心正しく行いを直にし色を慎み信神して人に慈しみを施こせ...> もう色は無いにしても、肝に銘じておきましょう。

さらに続きを見ると
・願望(思い通りです しかしやり過ごせば悪し)  ← 性格的に やり過ごすことが得意技なので、ちょっとだけ積極的になってみようかな?
・待人(来るもおそし)              ← よかでしょう。
・失物(必ず出る 物の間)            ← これも、よかでしょう。
・旅行(さわぐな)                ← そっと静かに林道キャンプツーリングに出掛けなさいってこと? ちょっと寂しいかも
・相場(売れ 持てば損)             ← 大赤字で塩漬けのまま売ることができない小心物なんだけど、どうしょう。
・学問、・恋愛、・転居、・出産、・縁談などは関係ないのでパスです。

なんて書いてはみましたが、おみくじや占いの類を全面的に信じている訳ではありません。 少しでも前向きになれたり、一歩踏み出すきっかけになれば
それはそれで有効な使い方なのではないでしょうか。 さて、今年はどんな年になるのか楽しみです。



では、では、



 ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エフェクト写真 | トップ | はじめてのエンデューロ観戦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社! (よしWR)
2018-01-04 23:59:10
なんと、私は相模川の河川敷を走った後、この神社近くの洗車場によく行きます。今度、洗車する際はお参りしてみようと思います。

旅行(さわぐな) ・・・。これはキャンプ場では騒ぐな!と解釈すればよいでしょう。というわけで今年も林道探索&キャンプの旅へ行きましょう!
よしWR (わたる)
2018-01-05 09:55:53
え!、たしかに豊受神社の近くに大きな洗車場がありますが、住民ではない人が走る道ではないでしょう。 
旅行(さわぐな)とは、そういう意味だったの? 「たびだち」とルビがふってあったので、てっきり静かに一人で出掛けないと解釈してました。
今年は、林道キャンプツーリングではなくて、林道安宿ツーリングを目指したいです。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事