PM11:00

気ままに日記やってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄金コンビ

2011年11月08日 21時20分39秒 | 学校
私のまつげ下向き少ない短い;だからマスカラは厳選に厳選を重ねてまつげにあってるやつじゃないと塗ってるそばから下がってくる↓

カール&長さを出すやつ塗ってボリューム出るやつの2種類塗らないと化粧した?ってぐらい極貧まつげに。


さんざん浮気して紆余曲折してたどり着いた黄金コンビが、マジョリカの何とかフレームインってのとヒロインメイクのボリュームを使うと夕方まで落ちない超合金まつげに!


わかってたのに、わかってたんだけど・・・ボリュームの方が無くなって新しいのを買いに行ったら、ちょっとした出来心で浮気して別の女(マスカラ)に手を出してしまいました。

コレ!!




メイベリンは大学のころ使ってて間違いないと思ったんだけどなー;;塗ってるそばから下がってくる。
いいやつだと鉄板になれるんだけど当たり外れがおっきいな~「7倍ボリューム」とか「24時間カールキープ」とかうまいキャッチコピーうまいんだわ。メイベリン。そーいや前も2回ぐらいハズレ買った気がする。

残念ながらお蔵入りに。


で、困ったときの@コスメを見てたら、2011年上半期マスカラ大賞でファシオのボリュームが1位になってた。これは試してみねば!ツルハ行ったら800円で買えてラッキー。
マジョリカ塗ってファシオ塗ると今までの黄金コンビと遜色ないぐらいのカールキープ!ウォータープルーフ過ぎて落とすときちょっと困るぐらいで。




今まで失敗したマスカラの金額合計すると壱萬くらいなる気がする;



この記事をはてなブックマークに追加

聞き間違い

2011年09月17日 21時16分56秒 | 学校
しょうちゃんとごはん食べに行ってドライブに連れてってもらった。なんだかんだで山形でいちばんお世話になった友達だな~。ありがたい。


最近忙しくてのんびり本読む暇もなくて、無性に活字を読み貪りたくなったので、図書館に行くことにした。市立図書館はテーブルで落ち着いて読むとこがないから、HPで事前にお目当ての本があるか検索してから行くことに。

吉田修一の『女たちは二度遊ぶ』が前から見たかったから検索すると1冊あったーーわーい。でも行く途中で借りられるとヤダから電話で予約しよう。うん。

「はい市立図書館です」

「本の予約したいんですが・・・」

「ではご利用カードの番号をお願いします」

「あっはい~191の○○○です」

「はい3219ですね」

うーん19はあってんだけどな;私かつぜつ悪い芸人だからなぁ。すんません。

「最初っから言いますね。191の~」

「はい32ですね」 

・・・191って32に聞こえるか??てか、まずケタからして違うし!言い切る前に聞き返すとかしてよ!あんま堂々と言われると自信なくすわ!3回繰り返してやっと利用者コードを伝え、

「本の題名をお願いします」

「『女たちは~』です」

「・・・すみませんもう一回お願いします」

「『女たちは~』です!!」(ややキレ気味)

「『禅の~』ですか?」


これ絶対私悪くないし!!なんでそのほかの会話は成り立って肝心のとこだけ聞き取れない!?『女たちは~』って聞き間違えると『禅の~』って聞こえんのか!?んなわけないじゃん。だから公務員てキライよーーー!!!ちゃんと仕事してよ!!ほかの人に代われ!って言いたかったけど職場の廊下で本のタイトル大声で叫ぶのも気が引けてきてたので


「すみません、もう直接行くんでいいです」


『女たちは~』は結局文庫本で購入。調子に乗って別のやつもう一冊買って今日は朝の5時から読み耽ってた。


しかしタイトルこそ忘れたけど『禅の~』って一体どんな本なのか・・・私が禅ねぇ・・・尼にでもなろうかな。





この記事をはてなブックマークに追加

ラマダン

2011年09月02日 18時25分56秒 | 学校
お盆過ぎからデブが治らなくてしょうがない。


実家で母に「最近太ると下腹が出るようになったんだよね~年かな~」って言ったら、母ったら真顔で「アンタ・・・早く結婚せや」

真顔でそんなこと言われると結構グッサリきます(TT)

そんな進言も気にせず実家で目に付くもの全部喰ってたら、お盆の最終日何気なく計った体重が今まで見たことない数値が!!自分への言い訳を一瞬のうちに3個ぐらい考えて。

スーツ着ると下腹ポッコリが目立って、妊娠してるわきゃないのに妊娠初期だよこりゃ。

そんな時風邪ひいて1週間ぐらいろくにモノが食べれなかった週末に久々に友達に会ったら痩せてびっくり~って言われて。マジで!?不健康の産物!!で、今週普通の食事に戻ったら・・・なーんか太ってきた!うち体重計ないけど!なんとなく。

やっぱ摂取量が減ると痩せるのね。身をもって証明できて納得。少女時代も1日1500㌔カロリーダイエットをしてるからこそあの体系らしい。少女時代なんて大それたことは言わないからせめてダイエット前のQ太郎は避けたい!!

てわけで、ネットで見た1日限定の「プチ断食」とやらを実行中。理論的には、1日食べないことによって体が飢餓状態になって蓄えた脂肪を使い出す。その後小食に移行できると摂取量が減るもんだから自然と痩せる・・・ってことみたい。体調悪くしないよう水だけはいつもより多めに飲まなきゃいけないらしい。


さっき腹減りすぎて冷蔵庫の納豆に手が伸びたけど寸前で戻したよ!自分で自分をホメたい!!

燃えよーーー!脂肪!

この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月後

2011年03月02日 22時08分47秒 | 学校
1ヶ月振りに料理した。野菜切った。何食べて生きてたんだべ;放置実験の結果、白菜と大根は冷蔵庫で約1ヶ月持つことを証明。
アイロンがけした。掃除機かけた。

だんだんアパートに一人でいても辛くなくなってきた。テレビ見て面白いと思えるように
なった。

こうやって立ち直ってくんだな~

あ~~焼肉食べたい。。。

この記事をはてなブックマークに追加

2月最終日

2011年02月26日 22時39分02秒 | 学校
明日で2月も終わり。

今年の2月は今までの人生でいちばん色んなことあった。

インフルエンザなって、会社が破綻して、別れて。2月の第一週でこれが全部起こった。

これがどん底なのかまだまだ序章なのか。もっと悪いこと起こったら生きていけるかな;


でも悪いことばっかりじゃなくて。

会社からは残って再建に力貸してほしいって言ってもらった。理由は給料安いけど文句言わずに働きそうとか若いからとか、能力的な問題で言われてるわけじゃないと思うけど、必要ないって言われるよりは何倍もこの5年間が報われた気がした。


色んな人が心配してくれてることが分かった。うちだってお金ないのに、お金の心配いらないから帰ってこいって言ってくれたお父さん。そんな自分勝手な男と別れたからって何ショック受けてんのってバッサリ言ってくれたお母さん。連絡したかったけど考えのジャマしないようにってほっといてくれた友達。話聞いてもらえるだけで嬉しいのに自分の辛い過去まで話してくれた友達。辛くてメールすると長い間付き合ってくれる友達。直接会って話したいって言ってくれた同期。地元の友達の飲み会に誘ってくれて元気づけてくれた友達。手紙くれた友達。心配してメールくれた先輩。ドライブにつれってってくれた友達。前向きになれるアドバイスくれた先生。支えてくれてる家族友達会社の人にはホントに感謝してもし尽くせないぐらいありがたい。こういうのって普通のときは気づきにくいもんだね。今まで私って自分のことしか考えてなかったんだな。失ったもの嘆くよりこういう人たちを大事にして生きようと思った。


悪いことの裏には必ず意味があって。それに気づけただけでもよかったんだと思おう。


でも今秋田に帰っても何の目的もないし、この仕事キライになったわけじゃないし、今仕事辞めたら一生後悔するから今はまだ帰れない。しんどいけど今が踏ん張りどころだと思って無理せずやってこう。

この記事をはてなブックマークに追加