一人親方労災保険の補償の大きさにビックリ!

一人親方労災保険のメリットをご紹介するのが目的です

一人親方労災保険の強力なバックアップは一人親方の妻にも及んでいて

2017-03-16 22:18:07 | 一人親方団体労災センター
昨日お伝えした一人親方労災保険の補償はかなり大きいと感じた一人親方が数多いでしょう。
今日は更に高額な補償を見ていきたいと思います。

遺族補償でして、55歳未満の妻だと765,000円の年金額が支給されるようです。
一家の大黒柱がお亡くなりになると収入源が途絶えてしまうため、高額な年金額で妻をバックアップする必要があります。

結婚されている一人親方が一人親方労災保険の未加入者だったら、今のうちに加入するべき保険だと感じたのではありませんか?
妻に経済的負担がのしかかってくることを想定した一人親方労災保険の加入が、家族の未来を守ることに結びつくでしょう。

愛する妻に辛い思いをさせたくないと切に願う一人親方は、その保険こそが文句無しも補償をもたらすものだと信じていたりして。
一人親方のみならず妻にも配慮した一人親方労災保険は、選ばれ続ける保険になる可能性が濃厚ではないでしょうか。
いかに手厚い補償がある保険なのかを多くの一人親方に伝わったのではないかと私は思いました。

一人親方労災保険の加入で得られる補償はこんなに充実しているんだ!

2017-03-15 21:44:38 | 一人親方団体労災センター
普段から物足りなさを気にしている一人親方は、労働者のような補償の厚さが無いからではないですか?
一人親方団体労災センターは、こうした違和感を抱えている一人親方のために一人親方労災保険の制定を決心しました。

その保険の内容は中々興味深いものばかりで、障害が残った場合に障害等級に準じた年金額が支給されるようです。
例えば障害等級第7級であれば、655,000円が貰えたりと補償の厚さは申し分ありません。

建設業を営む一人親方ですと、障害者にしてしまう危険に遭遇する可能性を孕みます。
だからこそ、障害者になってもしっかりした補償を与えてくれる一人親方労災保険が大きな鍵を握っているわけです。

万一労災でお亡くなりになった場合も一時金が支払われます。
金額の一例は465,000円ですので、一人親方労災保険の加入の際のご参考として頭の隅に入れておくのも良いでしょう。
葬式費用など大きな出費が発生するため、一時金の支給も補償の一つに含めたのは適切です。