健康のために毎日考えてやってることの日記

健康のために毎日考えてやってることの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようやく野菜が安くなってきて

2016-11-12 11:22:22 | 健康
ようやく野菜が食べられるようになってきましたね。

最近までは、一番安い野菜は、チンゲン菜かピーマンくらいでした。このままでは鍋も食べられないのではないかと思っていましたが、安くなってほっとしています。白菜もそこそこ安くなったので買っておきました。寒いときは鍋が簡単だし便利なんですよね。野菜も沢山食べられるから鍋は健康にもいいんじゃないかなと思います。

そんなことで、今週末の土日も安いかどうかスーパーや八百屋さんに野菜を探しに行ってこようと思います。地元の駅の近くには八百屋さんがないため、結構価格が高いんです。隣町に八百屋があるので、そこまで行って買ってることが多いかな。ちょっと品質はイマイチなんですが、かなり安いので、値段でどうしても買ってます。

野菜は、海外から輸入しているものが少なく、アボガドやブロッコリーなどは海外が多いですが、葉物野菜は国内産が多いですね。葉物は健康にいいから、農家にも頑張ってもらわないとならないですね。最近まだ高いですから、もっと安くならないと食べ物も安く買えないです。こういったものはお金が無い人でも、できるだけ買える価格になるように日本も調整してほしいですね。

もっと安くならないと家計が結構つらくなるので。そのほかに安くなってほしいものは衣食住ですね。ここが安くなれば、生活にはとりあえず困りませんから。

車などが仕事で必需品だったり、駅から離れているところに家がある方は安く買えるようにしてくれるといいんですけどね。あまり税金はかけて欲しくないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バジルを買ってきて | トップ |   

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL