一姫一犬

一姫一犬 ワンダフルライフ

母の思い

2011-11-23 16:17:03 | 日記
エリックママです。勤労感謝の日、私は夫に感謝。またまだまだ現役で会社を引っ張る実家の父、それを支える堅実でむずかしい~いや真面目な弟に感謝。経理の叔母やスタッフに感謝。しかし 私たち妻、母の仕事もなかなか大変なものです。ワンマンのいや、亭主関白の父を支えるのは、やはり底抜けに明るく嫌なことはすぐわすれちゃえて楽しいことをみつける母でなければできませんし、弟のことをいつも支えてくれる大らかで賢く育児の上手なあのお嫁さんでなければ弟は今のように幸せでイキイキしていないなと感謝。夫の両親は仕事は第一線からは退いていますが、ボランティアや地域のために日々動いている尊敬すべきお二人。私は仕事と家庭の両立していますが 元来いいかげんな性格でどちらにも迷惑をかけているところもありますが、自分自身はめちゃ幸せ~仕事も家事も大好きです。娘が成長するとともに母としてできることは 食事のことくらいかなと思います。愛情かけて 娘の好きなものを作ります。テストやバレエ、彼女なりに大変なこともありますが しっかり食べてやるだけやって 人生を楽しんでほしいものです。わたしの手抜き家事にも 最大の敬意をはらって感謝してくれる夫~いつもお弁当おいしいといってくれる娘~さあ 今晩はなにをつくりましょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。