Like The Wind

「メモ程度に。」な趣味ブログです

シュミレーター環境再構築!

2017年07月13日 | フライトシム
昨年 PCが壊れてしまって、ずっと放置気味だったのですが、なんとか復旧しました!
長かった・・・というか、もうほとんど丸1年(汗

本当は、現行スペックの最新構成で全部買いなおし・・・と思ってたのですが
もう全くというか、予算が回せず、結局壊れていたビデオカードのみ交換して復旧させました(汗

ウチの子供ももう小学生だし、これから先のことを考えると、趣味に予算がまったくつきません、、はい(泣)
でもまあ、どのみち家にいると子供の相手で1日終わってしまうので、PCと向き合う時間も
殆どありませんでしたがw


さ、さて、話を戻して・・

スペックは相変わらずの Corei7 2600と、ビデオカードは GTX 670です
ビデオカードは、中古でなんと1000円w
もうちょっと良いのが買えたかな・・と思いつつ、64bitに対応した P3D V4も出たことだし
ソフトにちょっと予算を回そうと思って、ハード代はケチりました(苦笑

OSは去年のうちに Win10にアップグレードしていたので、中身はほぼ真っ新の状態です

そして、とりあえず初のP3Dを購入しました!


いやあ、FSXとは全く違いますね!
そもそも、FSX自体しばらく触れていなかったので、いろんな意味で新鮮です!(笑



しかし、羽田は変わりません(苦笑


・・・あ、でも凄いですね、素の状態とはいえ、FPSが 80近く出てます!

このPCのスペックでも、これだけ出るんだと、ちょっと驚きでした
P3D用のシーナリーやアドオンは無いので、FSXから持ってくるのも含めて
ちょっとずつ環境を整えていければと思います
ジャンル:
シミュレーション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Simworldのパーツ販売が変更... | トップ | 卓上MIP 第2弾(?) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む