シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

2015年MAKS-国際航空宇宙ショー-1

2016年03月23日 | 2015MAKS
今回から2015年8月25日から9月1日迄モスクワ近郊で開催されるMAKS国際航空宇宙ショーをご覧頂きます。このショーは2年に1度開かれ2013年も行ってますので比較してご覧いただけるのも良いかも知れません。ちなみに2017年も開催されれば行くつもりです。
アエロフロート?そうです「ロシアは英語が通じないぞ!」と言われて2013年も2015年も「Y旅行」さんのお世話になりました。このツアーは常連さんが多く皆さんとても親切です。次はホテルの窓から。モスクワの街は「エルミタージュ」に行った時見てるのでチョットだけ・・・2013年の時はバスで寝てました・・・ロンドンみたいなビルの中は綺麗なお店がいっぱい。店員さんも綺麗でした。


では飛行場を見てみましょう。広いでしょう、特にトレードディの朝ですから。・・・トレードディは一般の人は入れませんが商売に来たと言ってお金を払えばバッチをもらえますよ。でもこの場所は逆光のため滑走路の反対側のメディアプラットホームがベストです。でもメディア関係者は安いのですがそうでないと2013年は一人約4万円、今回は約2万円でした。ルーブルが下がっているからですね。次の写真はその場所の前から撮ったものです。背景に観客が見えるでしょう。前と言ったのは2013年には行けた場所が柵で行けなくなってました!!ので文句を言ったら行かしてくれました。・・・つたない英語で・・ですから柵の後からヒコーキが。

次はもっととっておきの場所です。ここはオランダの有名なツアー会社がクルーザーで来る場所です。今回参加したお仲間と2人で何とか探して行ってきました。モスクワ川の傍にあり飛行場の裏手です。・・関心のある方はグーグルの地図で探して下さい。・・・来年は開催場所が変わるかも知れませんが同じなら絶対に行きます。


では次回からをお楽しみに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯嶌 太郎)
2016-04-01 19:49:48
こんばんわ。ツアーでは大変お世話になりました。

モスクワ川の土手にお出かけになられたのですね。

結構人が多かったようですね。
お店番 (シゲチャンより)
2016-04-01 22:43:12
飯蔦様、お久しぶりです。教えて頂いたのを幸いに名古屋のYさんと二人でなんとか行って来ました。同じ場所ですか?いろいろ情報交換したいので宜しければメール頂ければと存じます。

コメントを投稿