縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2』

2014年07月31日 16時24分00秒 | 色んな情報

『丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2』
【さんまのからくりテレビにて】
ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」
さんま「え?何で?自慢してるみたいだから?」
ユンソナ「友達が貴重品を見て欲しくなり、思わず盗んでしまったら、それは私が友達を泥棒にしてしまったコトになる。
韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。日本人は思いやりが無いから友達を泥棒にする」
さんま「あー、貴重品が無くなったら友達が盗んだと思ってしまうってコトか。そんなん思うなら最初から友達呼ばなければエエやん」
ユンソナ「違う。友達が本当に盗んでしまった時、それは自分のせいだから」
さんま「いや盗まんやろ」
ユンソナ「盗むから、そうならないようにする思いやり」
さんま「??…それオマエんとこだけやろ?」
ユンソナ「違う。私の家だけじゃない、どこでもそう!」
さんま「嘘や友達んち来て貴重品盗む奴おるかい!そりゃ友達ちゃうやろ」
ユンソナ「違う!みんなそうする…あ、ゴニョゴニョ…」(←この辺でようやく韓国のヤバイ部分を晒してしまったコトに気づいた模様)
117 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/01(月) 18:10:24.75 ID:G0AliPQU0
しかし盗みが日常ってホント日本では考えられん。
精神(こころ)が貧しいんだね…
120 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/07/01(月) 18:22:06.84 ID:hrzxsiO3P
あれ心が貧しいとか親の教育とかじゃないんだよね
自分と他人の境界が曖昧なんだよ
要するに精神疾患なんだよね
彼らの異常性のほとんどはそれで説明が付くんだよね
脳の発達障害
善悪の区別、男女の区別、自分と他人の区別、自宅と他人の家の区別、み~んな曖昧w
他人の個人情報丸ごとぶっこ抜くネットサービスの発想とか
特徴がよく現れてるよw


旅司
韓国人を招待するときは、貴重品は隠すのが礼儀・・・なのですね。
判りました。


●チョン●

2014年07月31日 15時44分59秒 | 色んな情報

●チョン●
◆チョン   実用日本語表現辞典
(1)軽く点を打つ動作や、軽く打たれた点などを意味する表現。
(2)韓国人、または朝鮮人を侮蔑する表現。
 
◆チョン   http://bit.ly/1twj892
・踊り字(「ゝ」)。「丁髷・ちょんまげ」は髷が「ゝ」の形に似ている事が語源という。(『広辞苑』第4版)
・(1).拍子木の打音。また芝居の幕切れに拍子木を打つ事から、物事の終了の意。「チョンの間」(芝居で拍子木を打って転換する幕間、またそのような短い時間、遊里での短時間の遊興)。(2).(1)と関連して、ちょっとしたもの、程度の軽いもの、少し、簡単、無造作などの意。「チョンと押す」(少し押す)、「ちょん切る」(無造作に切る)など。(『広辞苑』第4版) 関連:「チョン掛け」(釣り用語)、「ちょん掛け」(相撲の決まり手)。
・チョン (蔑称):上記から転じて、まともでは無いもの、間の抜けたものや頭の悪い人物を嘲る言葉。1870年代(明治3年頃)に書かれた『西洋道中膝栗毛』に「ばかだの、ちよんだの、野呂間だの」とある。(『広辞苑』第4版) 「バカチョンカメラ」の語源はこの意である。[要出典]
・韓国・朝鮮や韓国人・朝鮮人を侮蔑する言葉。
・韓国・朝鮮人の姓。「全」「鄭」「田」などの漢字の朝鮮語読みを日本語で音写した場合、このように表示される。これに該当する姓を宗親会の資料から列挙すると、全田錢傳:(전)、鄭丁程:(정)、千天:(천)となる。
・(전) 北朝鮮の補助通貨で、100分の1ウォンに当る。漢字表記は「銭」。詳しくはウォンを参照。
 
◆バカチョン http://ameblo.jp/shibaracu/entry-11806003775.html
 
◆やっぱりチョン国だぁ~(((^_^;)酷い!
http://ameblo.jp/shibaracu/entry-11769219131.html
 
◆鮮人チョンチョンガーなどの繋がり
http://shibaracu.at.webry.info/201207/article_61.html
 
◆差別用語放送禁止用語「バカチョンカメラ」頭の不自由な人?
http://blog.goo.ne.jp/s6990714726/e/3f1b5caf457931e53e149d4aa494573d
 
◆チョン (蔑称) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3_(%E8%94%91%E7%A7%B0)
 チョン(ちょん)とは、
1.1. 江戸時代以降の日本において、取るに足らない者、間抜け、頭が悪いこと、愚かなことなどを意味する言葉。
2.2.本来は1とは異なるものの、1から転じて、朝鮮人を表す蔑称「チョンコ」「チョン公」などと同一視されて使用された言葉。[1][2]
元々「チョン」は江戸言葉であり、その原義は、「半端者」などの意味で使われてきた。

公益役職などにおける役務を帳票に記す際、筆頭名主は役職名と姓名を記したのに対して、筆頭以下の同役に対しては「以下同役」の意味で「ゝ(ちょん)」を置き姓名を記したことに由来し、「取るに足らない者・物」を意味した。この表現は、明治初期に書かれた「西洋道中膝栗毛」においても、「馬鹿だのチョンだの野呂間だの」などと言った形で用いられてきた。

その後原義を超える形で、朝鮮人に対する蔑称として俗用されることがあるが、由来から変遷、なおかつ在日韓国・朝鮮人差別に用いられる別の表現と結びついて、侮蔑的・揶揄的に使われたことで、蔑称としての意味も持つようになった。

こうした事情から、日本国内では放送禁止用語の一種(なるべく放送では使わない言葉)とされている。


バ韓国の性犯罪5年で3割増、「減るどころか増える一方」

2014年07月31日 14時59分25秒 | 色んな情報

バ韓国の性犯罪5年で3割増、「減るどころか増える一方」
http://uyosoku.com/archives/39396881.html

2014年7月29日、韓国・朝鮮日報によると、5年前に比べ韓国の性犯罪は33.6%増加しているという。
30日付けで中国網が伝えた。

韓国の野党・新政治民主連合の議員は、韓国の性犯罪について「性犯罪の増加が最も著しいのはプサンで、5年前に比べ45.7%増えている。この数値はほかの地区の平均値より1.5倍高い。

データによれば、韓国人10万人当たりに、49人が性犯罪に手を染め、発生数ではソウルが10万人当たり63人と最多だった。性犯罪は韓国4大悪の1つされ、防止策がとられているが、減るどころかますます増えている」と指摘した。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91917
※引用元スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1406722626/


2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:19:23.67 0.net
性奴隷や慰安婦狩りの起源は韓国
責任転嫁の起源も韓国

4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:21:53.41 0.net
オスのチョンは有害危険生物

5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:22:07.68 0.net
そして売春婦すら海外に逃げる国
日本にくんな!

6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:23:51.90 O.net
売春がアングラ化してるからたぶん性病も比例してアップしてるはず。


7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:25:32.61 0.net
http://www.youtube.com/watch?v=rNhPOjgJfa8

9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:26:19.29 0.net
国技のレイプと売春が盛んで誇らしいニダ

10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:27:06.27 O.net
国技は国内で楽しんでくれ
外国に発信すな

11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:27:13.35 0.net
驚異の繁殖力

12: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:30:58.92 0.net
大姦犯島

13: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:35:24.32 0.net
売春合法化した方が良いと思うけどね。

14: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/07/30(水) 21:36:52.16 O.net
DNAだから仕方無いニダ。


【韓国】浜松市の製菓会社を見学した韓国企業が

2014年07月31日 13時08分41秒 | 色んな情報

【韓国】浜松市の製菓会社を見学した韓国企業が
「うなぎパイ」そっくりの菓子を発売、韓国企業「独自開発した」

::::::::::::::::::::

【ソウル=島崎諭生】
浜松市特産の菓子として知られる「うなぎパイ」そっくりの菓子

「チャンオパイ」が、昨年10月から韓国で 発売されている。

「チャンオ」は韓国語でウナギを意味し、
直訳すれば「うなぎパイ」。

ウナギを煮詰めたエキスをパイ生地に混ぜて焼く製法で、
味も形状も「うなぎパイ」に似ている。

韓国北西部京畿道坡州(キョンギドパジュ)市にある
「スリホル製菓」が発売した。

経営者は、製菓店を二十年間、ウナギ料理店を十年間経営した
経験があり、

「体が弱い孫のためにウナギのエキスを混ぜた
菓子を発案し、約二年をかけて独自に製造技術を研究開発した」

と話している。

研究を始めてから日本でも浜松市の製菓会社「春華堂」が
「うなぎパイ」を作っていると知り、

同社の一般向けの工場見学に参加 したこともあるというが、

「味は全く違う」

と主張している。

昨年十一月には韓国で製造法の特許も取得した。

現在は学校給食にも提供しているという。

春華堂は日本語や英語の「うなぎパイ」の名称を
韓国でも商標登録していたが、

「チャンオパイ」は商標登録していなかった。

同社の担当者は本紙の取材に「初めて知った」と驚きを口にし、
「調査して事実を確認した後、対応を検討したい」と話している。

ソース:東京新聞 2014年7月30日 夕刊 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014073002000232.html 
韓国のスリホル製菓が昨秋に発売した「チャンオパイ」=島崎諭生撮影 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/images/PK2014073002100134_size0.jpg


『日本人が知らない外国人犯罪者への日本人の負担』

2014年07月31日 11時46分51秒 | 色んな情報

『日本人が知らない外国人犯罪者への日本人の負担』

≪日本を訪れる外国人旅行者は昨年1000万人を超え、今年はそれを上回る≫と産経新聞(2014.7.27)が報じました。≪日本政府観光局の推計では今年1~6月の外国人客数は前年同期比26.4%増の626万人で上期としては過去最高であった≫ということです。
この産経の記事のタイトルが「外国人客2000万人 目標達成へさらに知恵を」です。本来は「外国人よりもっと日本人のことを真剣に考える知恵を」であるべきです。

この報道を見て外国人の実態を知る日本人は誰も喜ばないでしょう。外国人の表面だけ見て喜んでいるからシナ人に「愚かな日本」と思われるのです。日本政府、特に法務省、外務省はシナのためなら身を粉にして働くのです。

日本への不法入国者のほとんどがシナ人であり、特に福建省出身が多いのは知られるところです。例えば平成8年の沖縄県で「出入国管理及び難民認定法違反」で強制退去を受けた外国人の7割はシナ人であり、全員が福建省出身者でありました。

同年、福建省の党書記が「福建省の省民が日本から送金すれば本省は繁栄する。私費留学生はそのまま不法残留し、密出国も大いに結構、蛇頭を取り締まる必要はない」と福建省党委員会議で発言しました。
そして、福建省から日本へ合法入国して、その後は不法残留しているのが3万人、さらに密入国で3万人のシナ人が日本で「福建省マフィア」を結成して“犯罪”して“送金”しているのです。

日本国内で「シナ人マフィア」は強盗や麻薬の不法犯罪行為で得た利益を地下銀行を通じてシナへと送金されているのです。その額、年間約3兆円を超えているといいます。これはシナとしては暗黙の外貨獲得であります。

それに伴い日本人の犠牲のもとで行われていることがあります。
日本に住む外国人は2%であるのに、日本の刑務所の収容する外国人は20%にもなっています。その収容者一人に年間300万円かかります。さらに問題は外国人犯罪者にかかる費用です。外国人犯罪に使われている通訳料だけでも警察で25億円、検察で7億円、裁判所で6億円、刑務所で3億円の合計年間31億円です。また外国人犯罪者への国選弁護人費用や刑務所の食費など外国人犯罪者のために総額130億円もの税金が浪費されているのです。これは日本人が払う必要のない完全に無駄な費用です。

また、けがや病気で救急車で救急病院に運ばれる不法外国人(ほとんどシナ人)は保険も現金もないので、この治療費も日本人の税金で補填されています。さらに治療費が上限200万円しか補填されないため、それ以上かかると赤字になるため救急指定を中止する病院が増えました。しかも不法シナ人は回復すると治療費を踏み倒し、逃亡するのです。日本人は税金でシナ人の未払い治療を払わされて救急指定病院が減少する二重の損害を与えられているのです。こんなことをされてきたのに日本人は誰も怒りません。それは知らないからです。

シナが日本にシナ人を送り込んで年間3兆円の裏外貨を稼ぐために日本は莫大な損害を出ているのです。
左翼が「外国人の人権」と言ってこういう無駄をつくり出し、マスコミも「外国人への差別は許されない」とそれらしいことを言っていますが肝心なことは報じません。
実際は日本人が外国人犯罪の被害に遭い、しかもそのすべてのお金を日本人が払っているのです。

原爆を落とされても「日本が悪かったからだ」と戦後は思わされてきて日本人が怒らなかったように、こういう外国人の実態を隠して日本人には「差別はいけない」とやって、日本人にだけ反省を求めるのです。


道徳授業 「特攻隊員の遺書」に静まりかえった教室 美化一切なく

2014年07月30日 22時12分38秒 | 色んな情報

道徳授業 「特攻隊員の遺書」に静まりかえった教室 美化一切なく
                          2014.7.30
 《素子(もとこ)、素子は私の顔をよく見て笑いましたよ。私の腕の中で眠りもしたし、またお風呂に入ったこともありました。(中略)
 素子という名前は私がつけたのです。素直な、心の優しい、思いやりの深い人になるようにと思って、お父さまが考えたのです。
 私はお前が大きくなって、立派な花嫁さんになって、幸せになったのを見届けたいのですが、もしお前が私を見知らぬまま死んでしまっても、決して悲しんではなりません。
 お前が大きくなって父に会いたいときは九段(靖国神社)へいらっしゃい。そして心に深く念ずれば、必ずお父さまのお顔がお前の心の中に浮かびますよ…》
 先の大戦で特攻隊員だった植村真久大尉=享年(25)=が生後間もない娘にあてた遺書だ。植村大尉は昭和19年10月に出撃、フィリピン沖で戦死した。
 戦後70年目となる今年、この特攻隊員の遺書を、道徳の授業で取り上げた学校がある。4月10日、高知市立南海中学校。1年担任の川村真弘教諭(34)が生徒に読み聞かせると、いつもはざわつく教室が、静まりかえった。
 《…父は常に素子の身辺を守っております。優しくて人にかわいがられる人になってください…》
 授業中、特攻隊を美化するような説明は一切なかった。授業を考案した永原潤一主幹教諭(44)は遺書を取り上げた意図について「親の気持ちや命のつながりを知り、よりよい生き方を模索するきっかけにしてほしかった」と話す。
■荒れた学校再生
 いじめや校内暴力など小中学生らの問題行動が深刻化する中、道徳教育の果たす役割に、注目が高まっている。近年、荒れた学校が再生するケースが各地で報告されているのだ。
 東京都内のある公立中学校は約20年前、対教師暴力やいじめなどが横行する都内有数の生徒指導困難校だった。しかし道徳教育を強化した結果、問題行動は目に見えて減少、旧文部省の道徳教育推進校に指定されるほど改善した。指導した男性教諭(55)は「年々生徒が落ち着いていった」と成果を振り返る。
 京都のある公立中学校では問題行動の減少と同時に学力も上がった。担当した元校長(70)によると、14年度から道徳授業を本格実施したところ、それまで年間30件近くあった校内暴力などが急減し、16年度には3件に。地区内6校中最低レベルだった共通テストの成績も上向き、21年度にはトップに立った。
■無償の愛
 「みんなが素子さんなら、亡くなったお父さんにどんな手紙を書きますか」
 特攻隊員の遺書を使った授業で、川村教諭は生徒に、こう問いかけた。
 自分を生んでくれた親に感謝することは、道徳の基本だ。親の子に対する、無償の愛に気付かせるため、教師はあえて教材に特攻隊員の遺書を選んだ。
 その効果はあったようだ。授業の冒頭、「親はウザい」「口うるさい」と発言していた生徒たちからは、「家族愛ってすごいんだなと感じた」「強い思いで(自分を)育ててくれていることが分かった」といった感想があがった。
 道徳の授業では、教材選びと、指導方法が重要になる。ところが多くの学校現場では、「価値の押し付けだ」とする日本教職員組合(日教組)などの反対もあり、文部科学省の方針に反して本格的な授業が行われていないのが実情だ。
 長崎県佐世保市の県立高校1年の少女が殺害された事件でも、文科省は平成16年に同市で起きた小6女児殺害事件をきっかけとして、17年度から4年間、生命尊重の道徳教育の研究事業を全国約180の小中学校で実施。今回の事件の加害少女もこの教育を受けた同世代だが、教訓は生かされなかった。教育関係者からは「うわべだけの道徳教育が横行している」との声も上がる。
 全国各地で道徳の講演や出前授業を行う京都市立音羽中学の鈴木克治教頭(54)が、こう指摘する。「適切なやり方の道徳授業は、『いじめをするな』と100万回言うよりも効果がある」。
来年度にも教科化 検定教科書使用へ
 戦前の学校で「修身」として教えられた道徳は、戦後の昭和33年、正式な教科ではない「道徳の時間」として復活した。だが、多くの小中学校で運動会の練習時間に転用されるなど、学習指導要領に基づいた授業が行われておらず、形骸化が指摘されていた。
 こうした中、文科省は「道徳の時間」の教科化を中央教育審議会に諮問。そこでの議論を踏まえて学習指導要領の改定を前倒しし、平成27年度にも教科化する方針だ。「一定水準の授業を担保するには質の高い教材が必要」(文科省)としており、教科化すれば道徳の検定教科書が作成、使用されることになる。
 民間の有識者でつくる「教育再生をすすめる全国連絡協議会」では、「10の提言」の一番目に、道徳の充実を掲げ、学校・家庭・地域が連携しての「道徳教育啓発推進法」(仮称)の制定を求めている。


韓国企業・在日企業をそれぞれ多額の借金とともに倒産に追い込んだww

2014年07月30日 20時11分44秒 | 色んな情報

韓国企業・在日企業をそれぞれ多額の借金とともに倒産に追い込んだww

902: 九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 03/03/12 02:08 ID:34QVCuvh 
私はとある会社の依頼を受けて2ヶ月ほど大阪の会社で商品開発を担当していたのである。 
ちょっと在日っぽい会社だったので気をつけていたのだが....

商品開発に関して、基本ハードウェアは韓国のメーカーが請け負うことになり、 
個人的に緊張感が高まる。 
そのため、韓国にいって打ち合わせをしたのだが...

今回、韓国企業の技術者は極めてまともで仕事は順調にすすみ、商品開発は 
量産体制までこぎつけました。(ここである仕掛けをしておく)

さて、まわりは信用できない韓国人の集まり。 
いよいよ発注書の作成と業務契約となります。

契約内容-----国内独占販売を条件に月間最低発注数を確保する。 
          履行できない場合は2000万円/月額を支払う。

さて、マスプロ製品が完成し、いよいよ量産しようというときに一方的に私は契約を無視されて 開発費をいただく前に追い出されてしまったわけだ。

とうぜん、ほとんどただ働きをさせられ、むこうは実費だけで新製品を開発できウハウハと いう筋書きだったわけだが、彼らはある重要なことを知らなかった。

私がハン板住人で韓国人をまったく信用していないということ。

余計な日本人を追い出して、仲間内で利益を山分けしようと画策し、大量の受注と 
韓国メーカーに対し、月間100台以上の発注をしたわけだ。 
ファーストロットが入り、各店に納品するところでその在日企業は凍りついた。

著作権に関するデータが処理できない。

納品された店舗から商品が使えないことでクレームと返品、さらに賠償金の請求の嵐。 
韓国のメーカーからは生産したが、納品をストップされ、違約金の大量請求。 
韓国メーカーも作ったはいいが、納品できない。 
税関の保税倉庫には、売れない商品の山。 
さらに返品の処分に困り、不法投棄をするが、それで従業員が警察に捕まる。

結局、その会社は今年の初頭に解散をし、韓国のメーカーもその事業部は撤退。

まぁ、著作権の概念が無いと知っていたので保険をかけといたわけだが、 
みごとにはまってくれました。

まぁ、こっちもその図面はしっかり持ってきていたので、信頼おける筋にそれなりの 金額で売ってしまいました(予定の利益計画からはずいぶん低くなってしまった)。

まぁ、狐を的にかけるなんて無謀なことをするから、半年で丸裸になるわけですな(藁

※続きはコチラ
http://kitimonogatari.com/archives/39374057.html



【うまいことばかり言うお茶目な田母神さん】

2014年07月30日 20時06分50秒 | 色んな情報

【うまいことばかり言うお茶目な田母神さん】
田母神 猛語録
http://mikoup.ebb.jp/src/file1424.pdf

「私が危険人物の田母神です。私、本当にいい人なんですよ。私をダメな人だというのは女房くらいですよ」

「防衛省というのはお役所なので何でもやることが遅いんです。書類を一枚通すだけでも二週間くらいかかったりする。でも私をクビにするときは二時間でやった。やればできるじゃないかと思いました」

「日本はいい国だったという論文を書いたら職を更迭された。私の論文のどこが悪かったのか。だから今はユーキャンで論文の書き方を学んでます」

反核派「自衛隊は何で飯を食ってるんだ!」 
田母神「茶碗と箸ですよ」

「朝日新聞は1945年9月検閲で2日間の発行停止処分を受けて以来、心を入れ替えて、いい新聞になってしまいました」

「アサヒは飲むものであって、読むものではありません」

「我々が保守の言論を取り戻していかないといけない。トイレットペーパーと洗剤の量で新聞を決めていると、左翼に圧倒されることになってしまいます」

「日本は日本を貶める言論の自由は無限に保証されているけれど、日本を守る言論の自由はほとんど存在しないのです」

田母神の名刺・・・ 
「僕之名刺」 住所・TEL・ヒ・ミ・ツ(ハート) 
裏には「お互いにもっと仲良くなったら、詳細をお知らせします」とある。

タモリ「初対面でこれ渡されたら面食らいますよ。好きなんですねギャグが」 
田母神「実はこれは亡くなった中川昭一さんが最初に作ったんですね。私も真似して作りました」


『【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ』より

2014年07月30日 19時34分42秒 | 色んな情報

 

『【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ』より

 

石油が一ヶ月日本にこないという事態は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうか?」「えっ」

 

例の「集団的自衛権」の話がよほど都合が悪いのか、朝日新聞なりテレビ朝日などの朝日グループではとりわけ、通常の論理形態を超えた独特な発想に基づく論理によるバッシングを行っている。「何か都合が悪いような示唆でもされたのかな?」と想えてしまうほど。

 

で、タイトルの発言は27日放送の報道ステーションSUNDAYで朝日新聞社特別編集委員の星浩氏がしたとする発言。説明にいわく、海外の騒乱で石油の輸入が一か月ストップしてしまう事態が発生するかもしれないが、それ位の出来事は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうかと力説している。つまり氏にいわせれば、石油の輸入が一か月止まることは些細な事という次第なわけだ。

 

しかし前世紀の二度に渡るオイルショック、イラク戦争での石油関連の問題などにおける日本側の対応や状況を見るに、例えに挙げた石油のストップが、いかに重要な話であるかは、一般の人ならすぐに分かるはず。例えるなら、氏は朝日新聞の特別編集委員ということだから、「朝日新聞で一か月間銀行取引一切停止処分」となったらどうなるか、あるいは紙やインクの供給が一か月止まったらどうなるか、と考えれば、その重要さは分かるはず。

 

ましてや「一か月止まる」って事態となれば、一か月後に「必ず」「全力で」回復する保証などどこにもない。そして万が一そうなったとしても、絶対にコストは跳ね上がる。それ位の想像が出来ない上で朝日新聞社特別編集委員という大層な役職をいただき、それなりのお給金をもらえているのだろうから、羨ましいお話ではある。

 

あの位のお歳なら、石油ショックは経験しているか、少なくとも学んでいるはずなんだけどねえ……それを知っている上で、あの発言をした(どうしても「集団的自衛権」をバッシングしたいため)のなら、知らない上での発言以上に罪深いよなあ。

 


【重要】 公立中学校における偏向教育について。

2014年07月30日 19時34分42秒 | 色んな情報

【重要】 公立中学校における偏向教育について。
手登根 安則
 宜野湾市立宜野湾中学校にて、3年生の社会科教師が下記の内容を授業の中で生徒に講義したとの苦情が上がっております。
 要約しますと、「安倍政権が集団的自衛権の容赦公認を閣議決定して、日本は戦争の出来る国になり、外国に戦争をしに行きます。自衛隊を軍に昇格、改編して戦争で人殺しをします。日本人は16才になったら徴兵されて人殺しの訓練をうける。」という授業内容です。
 それに対する保護者の思いは以下の通りです。
「本当に学校の教員がこんなとんちんかんな歪曲な解釈のなか、全く政府説明と真逆の事を事もあろうか中学生に授業で教える?信じられない気持ちです。
情報弱者であり、日本の未来である子供たちにある種洗脳ともとれる教育を親の知らないうちに施される。全くもって恐怖を感じずにはいられません。
加えて子供が「先生がこんな事を言ってた」などと嘘を言っているとも思えません。」
 当初、学校側は保護者との面談に合意していたとのことです。 
そして2日後の今日30日、再度学校側と電話にて話し合いを行ったとのことですが、対応は当初とは明らかに変わって高圧的であり、不誠実そのものであった模様です。
以下、学校側と保護者の会話の記録です。
「2日前、投稿した通り、宜野湾中学に面談申し入れをして、教育方針等の質問をさせて頂だこうと本日午前中に電話しました。あいにく会議中。との事で、折り返し連絡下さい。と、伝言を残して一旦連絡待ち。
30分くらい後でしょうか?宜野湾中学の教頭の伊波先生から連絡が来ました。
保護者: アポイントの確認をさせていただくって事で今日は連絡しました。教頭先生、自分も勿論仕事がありますので、平日夕方、仕事後なので、六時半過ぎに面談の時間を作っていただけませんか?
伊波教頭: 先日約束した面談なんですが、こちらとしては、お父様一人、ボイスレコーダー、内容の文書化は認めない。同行の教育オンブズマンも許可しない。」。
保護者: あれ?先生、ちょっとおかしくないですか?先日と話が違うじゃないですか?
伊波教頭: 「■■さん、はっきり言います。社会担当教員は集団的自衛権の話の流れで、問題となるような事は一切言っていないと言っている。この前から苦情の電話処理対応で困っている。学校側の教育プログラム等の内容についての質問、との事だが、学校側は平等に中立な平和教育をしている。だから問題はない。と思います。」
保護者: あれ?先生、また話が二転三転してますけど。もしかして、面談もしたくない。と言うつもりなんですか??
伊波教頭: 「社会担当の比嘉よしゆき先生はお子さんが病気の為に夕方時間を作る事は難しい。」
保護者: わかりました。それでは先生、学校側の責任者である校長、教頭、そして、私を含めた第三者との面談は御了解頂けますね??
伊波教頭: 「校長も忙しいし、用事もある。自分も勤務時間内の面談ならいいが、夕方は認めない。」※ここら辺からはかなり威圧的かつ喧嘩腰の口調になっている。
保護者: いいですか?先生、私は苦情や喧嘩の類いで連絡している訳じゃありますので、その口調はどうなんですか?落ち着いて下さいよ。電話のやり取りじゃ、このように、言った。言わない。の繰り返しですよね?だから、面談申し入れしているんです。そして、社会人ならわかりますよね。仕事があるから、夕方にこちらから学校に出向いて話をしたい。そして水掛け論になるから、ボイスレコーダー、文章化に同意して下さい。って言ってるんじゃないですか?先生?私は問題があることを言っていますか??
※ここら辺から教頭の耳が遠くなる。度々、「耳が遠いからもう一度言って」が始まる。
伊波教頭: 「だから、勤務時間内の面談しか受けないし、第三者も許可しないし、自分も校長も忙しいし、電話処理対応も忙しいし、■■さん、電話で終わりに出来ませんか?」※かなり逆ギレしている口調になっている。
保護者: 先生、2日前の先生の対応と随分違うじゃないですか、その口調、大丈夫ですか?考えて下さいよ。公務員、だからこそ、保護者である親との対話が重要だし、教育者だからこそ、夕方の対応もしないといけないんじゃないですか?先生?
伊波教頭: 「ちゃんと国等の教育プログラムを実践している。平和の大切さ。について、教育をしている。問題はない!」
保護者: 先生?平和。結構な事ですね。先生?【平和】って御存知ですか?御存知なら、平和の対極の言葉も御存知ですか??
伊波教頭: 「質問しているんですか?平和の対極は【戦争】です!」※自信マンマン。
保護者: 違いますよ。対極の言葉は【混沌】ですよ。先生、ちゃんと辞典なりなんなり見て下さい。混沌の中の手段として、戦争があるんですよ。ってそのむね伝える※教頭唖然、そして逆ギレマックス。
伊波教頭: 「もうね、■■さんと話したくないんです。大体貴方、離婚して、今の保護者は母親じゃないか。母親連れてきて面談なら了解します。」※カードを出したつもりだろう。これで引き下がらせるつもりだろう。
保護者: そうですよ。離婚して現在は息子の母親が保護者ですよ。先生?貴方、私を否定したつもりなんですか??父親であることに変わりはないし、保護者の権利はないかも知れないが、面談して話すら出来ない?2日前は面談申し入れに同意してくれたじゃないですか?先生?その口調や、恫喝みたいな、母親連れて来い。って、プライベートな話をしたいんじゃないですよ。問題こじらしてるのは教頭先生じゃないですか※呆れ。
伊波教頭: 「もうね、話したくないんです。電話切りますよ。サヨウナラ。ガチャン。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保護者名は伏せさせて頂きますが、実在の方です。
そもそも実の父親へ「あなたは保護者じゃない」と学校が決めつけること自体、あってはなりません。
学校は親か親ではないかと決める決定権はございません。
それと面談を断る理由に、「あちらこちらから苦情の電話が入っている」と言うのはナンセンスです。
授業内容が録音されていないので、証拠はないと強気に出たのでしょう。
今後、クラスの生徒たちに、進路をちらつかせながら口封じに走る可能性があります。
県教育庁の担当者は誠実に対応してくれており、この件を問題視しております。
また教育委員会も動き始めました。
この対応が適切なのか、不適切なのかは、投稿を読んで頂いた皆さんが判断されてください。
なお、この件につきましては、保護者サイドから拡散、シェアの要望がございます。
ご自由に引用されてください。
http://ginowan-j.ginowan-okn.ed.jp/index.jsp
宜野湾市立宜野湾中学校
ようこそ宜野湾市立宜野湾中学校ホームページへ。
GINOWAN-J.GINOWAN-OKN.ED.JP


『猪原金物店・コラム』   「逸品逸話」シリーズ

2014年07月30日 19時18分09秒 | 色んな情報

『猪原金物店・コラム』   「逸品逸話」シリーズ 
                     2003.09.20 Saturday

添付写真がなんと「日本一の鑿(のみ)」である(!?)。
なぜ、日本一と言えるのか?・・・・
製作者は兵庫県・三木市の鑿職人の三代目であり、伝統工芸士の黒田利光氏。
昭和11年生まれの67歳で、円熟期に入っている。
この度、長年の実績と日々の精進をたたえて、三木市では初めてになる「現代の名工」に国から認定されたのだ。
その黒田氏が古式鍛錬法で製作したのが、添付写真の鑿一式である。
古式鍛錬法は機械を一切使用しない。
松炭とふいごで「炭焼き入れ」をしながら鍛造し、後はすべてヤスリで丁寧に仕上げるといった気の遠くなる作業だ。
これほどの鑿を打つ職人も、需要も今の日本にはない。
柄は黒檀(こくたん)で、一式(10本組)がなんと50万円である。(!?)
本日、三木市の卸問屋・㈱ミヤケの社長・三宅寛治氏が出張で持参して来られ、小生に見せてくれたのだ。
早速、この逸品中の逸品をデジタルカメラに収めたが、腕が未熟なため、うまく雰囲気を出す事が出来なかった。
鑿といえば、刃物界の王者と言われた、千代鶴(ちよづる)の初代・千代鶴是秀(これひで)のエピソードは感動的だ。
明治時代に大阪に「江戸熊(えどくま)」と呼ばれて、関西一円に名をとどろかせた名人の大工棟梁がいた。
彼は出身が江戸だったので大阪でそう呼ばれていたのだが、当時、天下一の刃物職人と言われていた千代鶴是秀に鑿一式の製作を手紙で依頼した。
数ヶ月して、千代鶴是秀は製作した鑿一式を風呂敷に包み、汽車を乗り継いで江戸熊の家に納品に来た。
是秀は静かに風呂敷を広げ、江戸熊に鑿を見せた。
江戸熊はそれらを丹念にあらためながら、秀逸な出来に感動した。
江戸熊は「いくらですか?」と値段を尋ねた。
当時、鑿一式の平均的な価格が約三円の時代だ。
今でいう三万円ぐらいか。
是秀はその時、小さな声で「百円です」と答えたという。
江戸熊は表情も変えず、女房にお金を持って来るように指示し、耳を揃えて支払った。
その後、ささやかな酒宴が設けられ、二人の名工は次第に打ち解けていった。
江戸熊は「実は・・・」と言って、鑿の代金を用立てるための質札を是秀に見せた。
是秀はこれを見て表情も変えず、自分の懐から質札を出して江戸熊に見せた。
「実は、汽車賃を作るために質屋に行きました。」
質札を出し合った二人は、一瞬の沈黙の後、大笑いをしたという。
名工と呼ばれた職人ですら貧乏な時代だった。
貧乏だったが、当時の職人達の仕事に対する情熱とプライド、こだわりと精進は想像を絶するものだった。
日本人の心の縮図が垣間見れるエピソードであるが、お金がすべての現代では、意味すらも理解できないエピソードだろう。


●イヌとネコ 笑い 泣き 時には考えさせられる

2014年07月30日 19時10分27秒 | 色んな情報

●イヌとネコ 笑い 泣き 時には考えさせられる
・帰ってこないのんびり猫を家まで運ぶ犬。その運び方がヤバすぎると話題に・・・ http://petfilm.biz/?p=5155

・【激かわ】子猫×4匹のご飯催促が可愛すぎてヤバイwww http://petfilm.biz/?p=1217

・【猫と子供】ピタゴラスイッチのラストに起きる衝撃を見逃すな(28秒) http://petfilm.biz/?p=3115

・【感動】飼い主と再会した犬がまさかの大号泣 http://petfilm.biz/?p=236
ソーセージを3匹にあげたら、衝撃の結末が待っていた!! http://petfilm.biz/?p=2125

・動物実験からの解放。生まれて初めて外に出たビーグルの動画に世界中が涙・・・ http://petfilm.biz/?p=3179 動画をご覧下さい。※グロい映像などはありませんので、安心してご覧ください。

・【小さな弁護士】ソファを独占する犬に猛抗議。その結末は? http://petfilm.biz/?p=4085
 
・「なぜ犬は人間よりも寿命が短いのだろう?」愛犬を亡くした6歳の少年の答えに感動…! http://petfilm.biz/?p=4191
 
・赤ちゃんにハイハイを見せて教える犬がカワ(・∀・)イイ!! (27秒) http://petfilm.biz/?p=4296
 
・躍動感たっぷり!体を張って踊る猫たちのダンス画像10選 http://petfilm.biz/?p=6175


●手水舎・ちょうずや

2014年07月30日 17時34分21秒 | 色んな情報

●手水舎・ちょうずや
◆て みずや【手水舎】
⇒ ちょうずや(手水舎)
   ・・・・・・・・・・
・ちょう ずや【手水舎】
神社・寺院の前に設けられた手水所の建物。四方を吹き抜けにして,四本の隅柱の上に軒深い屋根をかけ,内に水盤・水槽を備える。てみずや。
 
◆手水舎(ちょうずや・てみずや)
http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%89%8B%E6%B0%B4%E8%88%8E_%E6%89%8B%E6%B0%B4%E8%88%8E%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81
参拝者が身を浄めるために手水を使う施設のこと。水盤舎(すいばんしゃ)とも呼ばれる。
 
◆て みず【手水】
① 手を洗う水。手洗い水。ちょうず。
② 洗ったりして,手についている水。
③ 餅(もち)をつく時,捏(こ)ね取りが手に水をつけて餅をしめすこと。また,その水。
   ・・・・・・・・・・
・ちょう ず【手水】
〔「てみず」の転〕
① 手や顔を洗うための水。 「 -を使う」
② 用便に行くこと。また,大小便を婉曲にいう語。 「 -に立つ」
③ 便所。手洗い。ちょうずば。 「お-はどちらですか」
[句]手水を使う
 
◆ちょうず 【手水】  世界宗教用語大事典
(テミズの音便)社寺へ参拝の前に、手や顔を洗い清める水。また、そのこと。そのための施設を手水屋(舎)・水屋・水盤舎などと呼ぶ。→ 御手洗
 
◆手水 【てみず】   葬式用語
神道で神事の前に身を清めるために手を洗い、口をそそぐ儀礼のこと。「ちょうず」とも。
 
◆手水舎(ちょうずや、てみずや)
 
なお、「ちょうず」の名は「てみず」の転訛で、ウ音便化を含む規則的な変化(テミヅ → テウヅ → チョーズ )によるものである。
 
◆ちょう ずばち 【手水鉢】
手水を入れておく鉢。茶室の露地や,庭園の飾りにも用いられる。手洗い。 → 蹲(つくばい)
 
◆手水鉢   住宅用語大辞典
手を洗う水を入れておく鉢。つくばい。
 
◆手水鉢(ちょうずばち)
http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%89%8B%E6%B0%B4%E9%89%A2_%E6%89%8B%E6%B0%B4%E9%89%A2%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81
元来、神前、仏前で口をすすぎ、身を清めるための水を確保するための器をさす。その後茶の湯にも取り入れられ、露地の中に置かれるようになり、つくばいと呼ばれる独特の様式を形成していった。
 

 
◆うずくまる【蹲・踞】
古信楽(こしがらき)・古伊賀,近くは越前古窯・古丹波などの小壺(こつぼ)で,人が蹲(うずくま)ったような形をしているもの。元来は農家の日用品だったが,茶人の好みで掛け花入れに使われる。
   ・・・・・・・・・・
・【そん】[漢字]
【 存 】 [音] ソン ・ゾン
① ある。現にある。生きている。 「 《 ソン 》 存在 ・存続 ・存廃 ・存亡 ・存立 ・依存(いそん)((いぞん)) ・既存 ・現存(げんそん)((げんぞん)) 」 「 《 ゾン 》 存生(ぞんじよう) ・存命 ・実存 」
② 保持する。 「 《 ゾン 》 温存 ・保存 」
③ 思う。考える。考え。 「 《 ゾン 》 存外 ・存知 ・存念 ・存分 ・異存 ・一存 ・所存 」
【 忖 】 [音] ソン
はかる。人の心をおしはかる。 「 忖度(そんたく) 」
【 村 】 [音] ソン
① むら。いなか。 「 村民 ・村落 ・寒村 ・漁村 ・山村 ・農村 ・離村 」
② 地方公共団体の一。 「 村長 ・村道 」
【 孫 】 [音] ソン
まご。血筋を受け継ぐもの。 「 玄孫 ・皇孫 ・子孫 ・児孫 ・曽孫(そうそん) ・嫡孫 ・天孫 」
【 尊 】 [音] ソン
① たっとい。たっとぶ。 「 尊貴 ・尊敬 ・尊称 ・尊崇 ・尊属 ・尊大 ・尊重 ・尊卑 ・自尊 」
② 相手に対して敬意を表す語。 「 尊顔 ・尊公 ・尊書 ・尊父 」
③ たっとぶべきもの。神仏など。 「 三尊 ・至尊 ・釈尊 ・世尊 ・本尊 ・不動尊 」
【 損 】 [音] ソン
① そこなう。傷つける。 「 損壊 ・損害 ・損傷 ・損料 ・汚損 ・毀損(きそん) ・破損 」
② 財産や利益を失う。 「 損益 ・損害 ・損失 ・損得 ・欠損 」
③ へる。へらす。 「 損耗(そんもう)((そんこう)) ・減損 」
【 遜 】 [音] ソン
① へりくだる。 「 遜譲 ・謙遜 ・不遜 」
② おとる。及ばない。 「 遜色 」
③ ゆずる。 「 遜位 」
【 樽 】 [音] ソン
たる。さかだる。 「 樽酒 ・樽俎(そんそ) 」
【 蹲 】 [音] ソン
うずくまる。 「 蹲踞(そんきよ) ・踞蹲 」
   ・・・・・・・・・・
・つくばい 【蹲・蹲踞】
〔動詞「つくばう」の連用形から〕
茶庭などに据える手水(ちようず)鉢。つくばって使うように鉢を低く構え,左右に湯桶(ゆおけ)・灯火を置く湯桶石・手燭(てしよく)石を配し,使い手の乗る前石を据えるのが定式。茶室では心身の塵を払うものとして重視する。据え方により立ち使いの形式もある。
 

 
◆紙と神とカミとかみと上( うえ )( U^ェ^U ) 神道
http://d.hatena.ne.jp/shibaracu/20131009/1381292422
2013年10月9日 - さらに奥へ入ると身体の禊を済ませるための手水場があり。 最初に左手、右手を ... 神聖な山、滝、岩、森、巨木などに「カミ」(=信仰対象、神)が宿るとして敬い
 
◆鳥居 http://ameblo.jp/shibaracu/entry-11846876636.html
2014年5月10日 - さらに奥へ入ると身体の禊を済ませるための手水場があり。 最初に左手、右手を清め、左手で少量の水を溜め音を立てずに口を清めた後、左手で口元を隠しながら吐き出す。
 
◆宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)
http://ameblo.jp/shibaracu/entry-11738503774.html
2013年12月29日 - 手水舎(ちょうずや・てみずや)http://p.tl/eFzm 参拝者が身を浄めるために手水を使う施設のこと。水盤舎(すいばんしゃ)とも呼ばれる。


明日は67歳の誕生日

2014年07月30日 14時57分14秒 | 色んな情報

明日は67歳の誕生日
65で大動脈剥離で津波で言うと10メートル以上の大波で何とか乗り越えた。
この二年で40回余りの救急車で搬送。
最初の時に命を取り留めているから5米や6米の小波では最初のに比べれば大したことはなかった。
辛い時も何度か有った。
三回は入院していたかな。
大動脈は三枚の壁で守られている。
30センチあまりの部分が内側とか外側に剥がれているらしい。
これがべらべらとして動くから辛いのではないかと私は思う。
医師は原審が分からないから その都度診ても分からないから原因が分からないから
「処置無し」と言わざるをえないらしい。
最初の痛みは 陣痛を経験した人に聞くと死ぬほど辛くて痛い。
医師はソレと匹敵するほどの痛みだそうだと言われた。
津波で例えたけれども実はモット大きな波なのかもしれない。


この二年間はオマケの儲けモンだったからこの先大事にしていきたいものです。
色んな人に色んな小心配をお掛けしました。
有り難う御座います。


【長崎・女子高生殺人・切断事件】

2014年07月30日 14時06分56秒 | 色んな情報

【長崎・女子高生殺人・切断事件】

・長崎県佐世保市の高校1年・松尾愛和さん(15)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された女子生徒(16)が「人を殺してみたかった」「遺体を解体してみたかった」との趣旨の供述していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。遺体のそばからはハンマーやのこぎりが押収されたことも判明。また遺体の腹部が大きく切り開かれていたことも、捜査関係者への取材で分かった。県警は殺害後に遺体を解剖しようとした可能性もあるとみて、 調べている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.hochi.co.jp/topics/20140728-OHT1T50261.html

※NNNでは以下のことを報じていました。
・小学校では特定の男女の給食に複数回洗剤を入れた。量によっては命が危なかったが なぜか指導等はなく、何事もなかったかのようにもみ消された形だった。
 当時を知る人は「そこで指導しなかったのが今回の事件の原因の一つでは」とのこと。
・男子に対してもグーで殴るような凶暴性があった。
・父親の再婚時、金属バットで父親を殴った。
・被害者が唯一の友達だった。

211 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:06:32.55 ID:RwsNMEHH0.net
加害者の家庭事情など
被害者には関係のないこと

238 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:09:20.39 ID:KBiWT/iwi.net
>>211
ほんこれ
加害者も気の毒だったなんて微塵も思わない
殺したうえに首と手首切り離して腹さばいて反省の一言もないなんて
被害者しか気の毒じゃないわ

215 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:07:07.95 ID:fzKvYSDe0.net
小学校で給食に5回洗剤投入

教育委員の母、弁護士の父、新聞社経営の祖父が隠蔽。
母親は土下座して謝罪
父親は「学校の管理が悪いんじゃないか」と学校側を責める
※1回目、ここで精神治療の道が絶たれる

佐世保北中学校で小動物殺して解体を繰り返す

教育委員の母、弁護士の父、新聞社経営の祖父が隠蔽
※2回目、ここで精神治療の道が絶たれる

本来なら、問題行動のある生徒はエスカレーターに乗れない筈が、何故か佐世保北高校に進学
※父親は佐世保北中・高校のPTA会長

金属バッドで親に襲い掛かるも、親が被害届けださず
※3回目、ここで精神治療の道が絶たれる

一人暮らしを始めて不登校になる
※4回目、ここで精神治療の道が絶たれる

愛和さんを殺害して解体

235 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:08:53.63 ID:Tb6JCrU00.net
>>215
>一人暮らしを始めて不登校になる

留学先が4月入学なら、
不登校も一人暮らしも無かったんじゃね?

254 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:11:18.12 ID:fzKvYSDe0.net
>>235
留学予定は嘘みたいだぞ

280 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:14:17.91 ID:Tb6JCrU00.net
>>254
新しい情報が出てきたのか?

314 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:18:23.19 ID:fzKvYSDe0.net
>>280
県教育委員が会見してた

350 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ :2014/07/29(火) 09:23:17.23 ID:xW6wnvro0.net
>>215

ミステリーゲームの選択肢みたいだな。
全て間違った選択肢を選び、最悪の結果に。