縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●入院できるか   生活保護は?

2012年05月31日 20時07分50秒 | 色んな情報
●入院できるか   生活保護は?
1時に帰ったので気疲れか寝てしまいました。
4時過ぎに起きて 2通のメールへの返事をして5時になったので
福祉への連絡は辞めて日赤の救急に出かけた。
6時半に心電図を取り 診察になってカルテに救急はしたけれども
尿路結石と高血圧が書いてない。
結局もう一度 全部最初からしなければならないと。
何だこりゃ。
おまけに女医は名前見てなかったけれども木で鼻括りで
次の診察があるのででろと言わん具合に追い出された。
心臓ではそんなに非道くないので入院は必要無し。
問診の段階で看護婦に渡る段階で前回の事は書いた。
そんなものは関係無いような素振り。
冷たい目で睨まれてしまった。
診察券は置いたまま精算もせずに会計に言って帰っきた。
辛いのに徒労に終わってしまった。
明日はどうするか。
又 頭の中はパニックで 体の痛みは全然先へ進まない。
 
今 明日はどうするか。
私の人生は須らくこんな感じできた。
滑りっぱなし。
何も言うことはなんにも無い。
生活保護の手続きをして先に審査してもらわないと。
福祉のものはダメなこともあるからと。
その結果は書類揃えて二週間先。
私の実行したもので上手いものは無いから。
ダレか教えて欲しい。
 
辛い 痛い。
 
又 愚痴言って申し訳ないです。
 
 

●今 福井市の福祉課との話が済みました 手続きはまだです

2012年05月31日 14時36分05秒 | 色んな情報
●今 福井市の福祉課との話が済みました 手続きはまだです
手続きはこれからという話になりました。
手続きをしても二週間先に審査をしてから受給できるかは判らないとの事です。
日赤の方にもお電話して聞きましたが 診た感じで入院出来るかは判らない。
色んな話を聞いていると何の進展も無し。
病院も診ての判断。
日を過ぎると少しずつ痛みも辛さも軽減している感じもしてきています。
何か気が抜けた方が体に良い方に向いているようにも感じる。
今何かエアーポットに入った感じ。
完全では無いけれども自分が体の状態がが悪いのだと思い込み過ぎていたのかなと。
診て貰わないと行けないけれど。
足の痛みも半減した感じ。
腰もダルさが残っている。
心臓のアオチや背中の痛みも少しずつ減っているようで。自分の何かを吐き出した感じ。
どう 病院へ行きたいとは思わなくなった。
変な感じで ドウシたら良いのか判らなくなって来ました。
お金の工面が出来無い中で早急に行動しないと行けないのか。
皆さんにご心配掛けて来たのに自分の体の中の状態が掴みきれない感じで。
 
午前中に書いてた内容の状態から抜けている。
もう少し様子を見た方が良いのか。
ヤブ突っついて何もなかったのか。
この一週間は何なのか。
自分の感覚が嘘の様な感じです。
 
どうしたら判らないので JAFの健康相談サービスの看護師さんに電話で聞いてみました。
あれだけの辛さが症状の落ち着きと結石が他へ移動したか出たかは判らない。
診察を受けなければならない状態に変わりは無くて救急しか無いのならば明日にでも行かれてはと。
 
 
明日診察を受けに出かけたいと思います。
 
福祉課は生活保護の申請の書類を揃えるために又来るそうです。
 
皆さんにご心配お掛けして澄みませんでした。
ありがとう

●皆さん沢山のコメント メール ありがとう

2012年05月31日 08時18分42秒 | 色んな情報
●皆さん沢山のコメント メール ありがとう
こんばんは
日付  2012年05月31日 01時33分
差出人 GRAZIE
先ほど志葉楽さんの所に宅配便を送らさせていただきました。
 
 
大した物ではありませんが何かの足しにしていただければと思っております。
 
ですが一つだけ言わせてもらうと、林檎を二個入れたのですが多分、硬いと思いますのでおろし器も入れてありますので、お手数ですがスリおろして食べていただければと思っております。
 
宅配便がそちらに届く日時は6月1日.金曜日.12時から14時の間です。
宅配便が無事に届きましたらお礼の返事は要りませんので届いたという確認のメールをいただけたらありがたいです。
 
ちなみに金曜日はメーカーとの打ち合わせで青山まで行きますので夜までmixiを開くことは出来ないのですがよろしくお願いします。
 
早く楽になるといいですね。
 
では失礼します。
 
 
 
 
住所知ってわざわざ訪ねてもらえた人もいました。
 
日記を見ているか出来無くてスミマセン。
早く何とか痛み辛さが和らぐように。
 
私はそんな感じではなくて皆さんに事情を知って貰いたくて
最初のキッカケから現状の進行をネットで披露しただけです。
 
ネットでは芸人と言われる人達が不正受給や
その他の不正受給の疑いが沢山出てきました。
日本人ではない外国人が通名と言って日本人に為りすました
名前をいくつも使い四人分も五人分も口座を作り得ている。
他にも沢山有るそうで私もいくつかを知っていました。
 
カンニングなどは元々 昔から言えば 河原乞食。
・(河原乞食・河原人)http://p.tl/CFnF
中世日本の代表的な被差別民の一種である。
平安時代の『左経記』長和5年(1016年)正月2日の記述から、当時、死んだ牛の皮革を剥ぐ「河原人」のいたことが知られる。
これが史料上の初出である。
 
今は人権ばかりが先行している。
昔は どの身分の者でも自分自身の身分ふそうを知っていた。
だからお互いに相手を尊重しそんなことまで口出ししない。
流れを見ていれば人権が有っても言うことではない。
彼がどんだけのモンと聞きたい。
人の道を踏み外したら
勝新の座頭市でも言ってるように「世の中 真っ暗闇じゃ ございませんか。」
だから 一人ひとりの人権を尊重していたから上手く纏まっていた。
 
彼の一面性ばかりを取り上げて話ししても仕方ないけれど。
まあ あの年になれば少しは人として落ち着くもの。
杉様に聞いてみたらどうかな。
今の芸人はど素人だからモノ一つしても発してもガチャガチャ。
本当の日本人の芸人も減ったと言うよりも 電通 フジのコリ押しでしか
出られない。
それで上がっきたものはどんちゃん騒ぎしか出来無く仕舞っている。
所詮 ピン芸
・ピン芸人(ピンげいにん)http://p.tl/27ym
グループやコンビを組まずに一人で活動するお笑い芸人のことである。
漫談家や一人コントを演じるコメディアンなども含まれる。
ポルトガル語で「点」という意味の「pinta」という単語から、博徒用語ではサイコロの1の目を「ピン」と呼ぶようになった為、ここから派生したものである。
芸人の社会的地位が低く、博徒と関わりが深かった時代の名残といえる。
 
 
あんなもんにいつまでかまっても仕方ない。
私のことを色々とご心配をお掛けして それぞれに心を砕いて下さる。
有り難いことです。
本当は一人ひとりの方にメールでもお出しするのが筋道ですけど
所詮 今 こうしてキーに向かっているのがヤットです。
中身も薄くなってしまったようで申し訳ない。
世の中良い物に変化してもらえることを願いたい。
 
 
ありがとう

●今福井市の福祉課の方から電話 濱口さん サイドの電話 今

2012年05月30日 17時26分12秒 | 色んな情報
●今福井市の福祉課の方から電話 濱口さん サイドの電話 今
生活課の方も含めて市福祉課の濱口さんがアスカ明後日来られるとのことです。
今の痛みがドレデモ一つでも早く取れればとお話ししておきました。
全国へネット発信していますからと お伝えしました。
ネットの人をこんな形で使いスミマセン。何度か
家の直ぐ近くに若杉郵便局が有り それが角を曲がったところです。
最初の救急車の日記で20メートルと書きましたがもう少し有るようで
今言ったら30メートルは有るようです。
ヤット着きました。
帰りが一苦労 電話が有るまで20分くらい休んでいました。
市会議員の宮崎さんも 片山さんの発言との関係でエゴいてくれたのでは
余計なことを考えるほど心の余裕が出てきたようです。
今 一口 二口 三口 飲んだら ヤットゲップが出て胸は楽になりました。
こんなものだけで楽になるとは 安い体だ。
普段から殆ど余分なものは置かないようにしているし食べ物も余り口にしていない。
今は何にしても高いから。
キット これ読んでいる人は この人どんな人と思うこともいるのでは。
前に何度か書いたけれども 仙人の様に思っている人がいる。
お客さんでも食べたいものないかと聞かれても何にも無い。
年行ってきたから温泉にでも行きたいと思わないか。
と聞かれても考えられない。
おかるが無いのもあるけど 欲がないと言った方が良いかな。
それだけ馬鹿だから。
こんなもののこと考えないほうが良いかな。
 
パソコンも今のにして四年経ったかな。
車は 閉栓四年制さんのものだし。
 
兎に角 楽に歩きたい。
 
あす又お話デキるかな。

今福井市の福祉課の方から電話

2012年05月30日 16時37分17秒 | 色んな情報
今福井市の福祉課の方から電話
昨日 あのあと落ち着いた時にし会員名簿で探した年配の人に話し時ました。
「貧乏人に善人の称号は与えられずに悪人に成る。」
少しオーバーですけど。
彼ら職員は現在の日本の中でも裕福な生活が出来る収入です。
自分の立場をわきまえていないのだと思うから。
カンニングとか言う芸人もそれに近いかな。
河原乞食という言葉を私語扱いしているマスメディアもそう。
そこまでの話はしていないけど彼の事は市役所の中で詮索が始まったようです。
今日の電話で少しオーバーに言っておきました。
怒られるかな。
一万人以上だと。
ホラ吹きと言われたらスミマセン。
 
障害者手帳のことも生活保護のこともどうするか考えて電話すると言ってました。
ハッキリと反日という言葉は出しておきました。
片山さんの事が今は大きく響いて居るのでは無いかと思います。
私はつぶされるかどうかは判りませんが 応援して下さい。
どうせ命しか無い身ですから。
年収100万円で市県民税が1万5千円かかる市ですからね。
北陸三県の 石川 富山の市へ電話掛けた時には家ではそんな税金掛けませんけど
その件で色々と事情が有りますからと言われました。
 
少し楽な感じになりました。
痛みは有りますけど。
 
 
 
ありがとう

●今の現状 今日は朝から辛くて元気が出ない マイ日本でのコメントとメール

2012年05月30日 14時44分31秒 | 色んな情報
●今の現状 今日は朝から辛くて元気が出ない マイ日本でのコメントとメール
●今の現状 今日は朝から辛くて元気が出ない 2012年05月30日12:46
・コメント
2012年05月30日12:57
1: nekokun
なんとか力になりたいのですが、
どうすればよいでしょうかね。
 
.2012年05月30日13:02
2: 1999
福井市の職員というのはクソの役にも立たないヤツですね。
そういいながら、きっと私が暮らす明石市も同じでしょう。
励ますくらいしか、何もできない私です。
とはいえ、頑張っておられる志葉楽さんに頑張ってともいえず…。
無理なさらず、お体大切に。
 
.2012年05月30日13:33
3: LoveSam&Cozy
言葉しかかけれずに、、ごめんなさい。
その役所の人間、アホですわ。
読んでるだけで、腹がたちました。。
他に方法はあるはず。。
ネットで同じ症状の方のブログなどを拾って、
情報を収集してみてはどうでしょうか!?
何かしらの糸口は見つかると思います。
ともあれ、お大事になさってください。。。
 
 
.2012年05月30日14:04
4: 草莽愛知実行委員会
大変そうなのが日記でも分かりますが、こう言ったケースの為の生活保護の筈だと思います。

福祉課がおかしな事をすれば、即、在特会に応援依頼のメールしてみると良いと思います。

その返事も、この日記で公開すれば良いと思います。
.
・メール
差出人 もも猫☆jun
日付 2012年05月30日 13:10
件名 はじめまして。
 
突然、メッセージを送りますが失礼をお許しください。
 
日記を読みました。
 
福祉のことなど詳しくありませんが、
入院されて、体の治療を最優先されてから、費用や障害者手帳のことは手続きをされればよいのではないかと思います。
 
ケースワーカーの方とか相談にのってくださる方がいらっしゃると思うのです。

行政は厳しい面もあると思いますが、見放す方ばかりではないと信じています。
 
まずは治療です。
 
息子さんにもできれば連絡を取って、少しくらいは頼ってもいいんじゃないかと思いますよ。
 
よそ様のことに口出しするのは失礼でしょうか。ごめんなさい。
 
 
とにかく、治療をお勧めします!遠慮しすぎは日本人の損なところですよ。
もっと社会にも甘えていいんじゃないかと思いますので、応援しています!
 
早く元気になられますように。
それからのことは、その後で考えましょうね。
 
*****
差出人 ミリ子
日付 2012年05月30日 13:38
件名 たいぶ辛そうですね。
 
食事はどうなさっているのでしょうか?
お水だけでは限界があります。
 
お節介かもしれませんが、心配です。
 
*****
差出人 mariko
日付 2012年05月30日 13:41
件名 こんにちは
 
住所を頼りに、若杉浜に行ってみました。
ヴァン~とかいうアパートの隣かなと思い声をかけてみたのですが。
返答がなく、帰ってきました。
 
つらそうな様子で心配なのですが、これだお体の調子が悪いのでしたら、一刻も早く息子さんか、親類の方にに相談なさった方が良いのではないでしょうか?
 
 
 
今まで寝ていたようで 辛いので つい横になります。
寝ているだけでこんなにコメント メール 頂きました。
これがネットの限界とはいえ 読んでいて涙が止まらなくて書きながら目の前が曇って
キーを叩くのが大変です。
 
私の人生はたす変なものが有るのだろうと思います。
marikoさんのように住所教えて欲しいと言われて書いたのですが
その内だろうと思っていたのに(2012年05月29日 14:52)
その後直ぐではないかと思います。
大した情報も伝えられずにいつも書きながら悶々としていました。
凄く嬉しいです。
キットその時間は寝ていたんだろうと思います。
 
彼女に書いてから ミクシーとマイ日本のブログには書き足しました。
書く書かないとか色んな問答をしたくないのと皆さんの気持ちが嬉しいのとで書き足しました。
私のことは これで総てを晒しました。
大した秘密は無いけれども 本名は何度か 日記に書いたりメールにも書いています。
 
息子に連絡するのはどうかと思います。
まだ死ぬわけでもないのにと思います。
この何年かの私の人生は 死ぬ 生きるのの選択で色んな事をしてきた。
今年ヤット信大の大学院を卒業して東京の何とか言う建築デザィン会社に就職して間無し
私には出来過ぎるほどの彼の人生を壊すこともできないだろうと思う。
 
辛いけど本当は何にもないんでは思ったりする。
昔から ケ・セ・ラ・セラ で生きてきた。
成るようになる。
 
今はネットしていることが楽しみで一つでもお伝えしたいとするのみ。
ダメかも判らないけど。
 
ご心配おかけしています。
日本人の悪いところの我慢かな。
 
ありがとう

今の現状 今日は朝から辛くて元気が出ない

2012年05月30日 12時47分11秒 | 色んな情報
今の現状 今日は朝から辛くて元気が出ない
昨日 お友達から一つお知恵を頂き 障害者手帳の話で福井市の福祉課へ電話。
名前を聞いてないので言えないけれども30前後の若い男。
一度 診断書を出すようにと言われた。
診断書は一通かかるか知りません。
マサカ一通 百円くらいかな。
それに行って面接した診察でそんなものは書けない。
まず治療に入らないとこちらが言う言葉では始まらない。
検査や何かを幾つかの段階を経て初めて診断は出来るものではないかな。
この段階までは 百円や二百円では済まない。
歩行困難 結石の状態 血圧の状態 心臓の状態と有る。
それに腎臓も検査がかかるだろう。
上げただけで5つの検査がある。
そのお金はどうしたら良い。
なにかよい方法は無いかと色々と聞いてみたが無し。
いくら言っても埒が明かないから
「福井市は貧乏人は悪人だね」
即 帰った言葉は「はいそうです」
耳を疑った後は私はパニックに成った。
ソノママ電話を切ってしまった。
昼2時前だったかな。
それから布団に横になり頭の中は火の車。
背中は痛いしのた打ち回っていた。
 
福井の職員は ここまで民度を落としている。
私は年だし頼れる人も無いし財産もない。
治療始めないと周りの人に迷惑をかける。
何とか方法は無いのか聞いても良い返事はない。
息をするのがそんなに迷惑なのか。
それから鬱々しながら8時半には少しネタ用で目が覚めた。
間に少しネットをして時間つぶしはしていたけれども心が落ち着かない。
今日は起きたら背中が痛い。
歩くのも大変だ。
 
これで四通目だけど 痛いとか苦しい言葉がイカに多いか。
見ている人は嫌になるだろうね。
ひとり暮らしがこんなにナルトは思っていなかった。
 
 
下らんものはスローして下さい。
 
ゴメンね。

今の現状

2012年05月29日 14時38分12秒 | 色んな情報
今の現状
いつもありがとう。
 
●高血圧症と尿路結石症自体には直接的な関連性

17: beetle_saitou
>>志葉楽さん
肝心な事を言うの忘れていました。
お体大事になさってください。
それから、直ぐに身障者手帖の交付を申請してください。
既に持っていらっしゃるなら、等級を変更してもらえる可能性を主治医に聞いて、診断書は少しお金がかかるかもしれませんが、福祉医療を需給できるかもしれませんので、体は辛いとは思いますが、頑張ってください。
それから、食事が不味い時は、ゼリー栄養飲料で体力を維持するようになされてください。
ではお大事に。
.
 
福祉の相談窓口|福井県 Fukui Prefectural Government 
福井健康福祉センター 福祉課 へ電話したら
福井市の福祉課へ電話したらどうかと言われて 20-5435に
若い人が出て事情を話しました。
当日から続いていますが下肢がふくらはぎ全体がパンパン。
今日は朝の内に二時間ほどマッサージした。
少し楽になったけれども経つと膝と脹脛から力が抜けて倒れそう。
右膝に以前買ったサポーターをきつく締めて横になっても少し楽。
でも立っのは大変で柱などに掴まり立つ始末。
台所まで六畳を抜けて台所。
歩数にすると10歩ほどかな。
蛇口の前に立つと倒れそうだから膝を流しにシッカリ当てて立って水をコップに汲み飲む。
飲んで周り右して寝室へ向かうのに転びそうで足全体は痛いし膝からがくっと行きそう。
何とか布団の上に横に倒れ込む。
ホットする。
 
結石と高血圧と心臓の事を話した。
診断書を出さないといけない。
治療に入らないと行けないけれども歩くのも大変だし日赤に払わないといけないものもある。
治療に入るには検査が必要。
その料金もついてくる。
生活保護は申請は その前に親族に相談。
大学出たばかりの息子に言っても仕方ないから親族はいないことにした。
お金が無ければ何もできないから何か良い方法は無いのかと聞いた。
前にも何度か聞きに行っことがあるけれども家賃は四万以下で 出来れば二万。
その時に色んな事聞かれた時に 福井市は金のないのが悪なんだね。
今回は初めてそうですと言い切られた。
 
辛くなってきたので心臓もあおつので電話を切った。
 
保険料の滞納は平成19年から昨年まで約20万円に。
昨年から月2000円づつの分割をしている。
昨年まで年収が100万円。
市県民税は一万五千円。
これも月2000円の分割で支払っている。
今年はなんにも言ってこないけど。
 
このように金が稼げない人間は悪になるのが福井の現状。
26日から食欲もないけど食パンを一枚を半分にして病院から出たのくすりを飲むために食べていた。
今日はお腹好かないから500グラムの炭酸水と野菜ジュースと水を飲んでいるだけ。
意外と体から力は抜けていない。
外を歩いても30メートルは行けない。
足が痛くなる。
何とかなるかと思っていたけれどもなんとも成らないかもしれない。
キット生活保護の申請すればノートパソコンだから売っぱらって二ヶ月くらいは食費になるから。
でももう三年になるからそんなに高くは成らない。
車も平成4年のものだから一円にでもなるかな。
税さんといえば後 携帯電話。
これも三年経ってるからお金には成らない。
身の回り見ても財産は無いし。
 
行政は頼りにできない。

●高血圧症と尿路結石症自体には直接的な関連性

2012年05月27日 23時25分46秒 | 色んな情報
●高血圧症と尿路結石症自体には直接的な関連性
5月25日夜半に急に差し込み 腹と胸と背中全体が。
一時間ほど横になったに座ったりしていても一向に収まらない。
26日1時半ころ救急車に電話。
一人暮らしなので20メートルの郵便局の前へ歩いた。
ナンとか歩いた。今も痛みは残っていて立つのが大変。
救急車に乗ってもベッドに横になれない。
そのままの姿勢で日赤へ。
最後まで横らなることは無かった。
今も横になるのは辛い。
喚くほどの痛みは初めてで人って大きな声を出すんだなと自分なりに感じていた。
 
診断は心臓が辛いのに殆ど無いとのこと。
結石は小さなものがドッカにある。
後列は大分高いとのこと。
変える時に最初は230以上で その後に聞いた時は192.
後は何度か調べていたけれども帯を巻いて空気を入れると両腕とも締め付けられて痛くて我慢出来ない。
血圧と結石は専門家に見て貰うようにと言われて帰ってきた。
今は足が痛くて歩けない。
日が回ってもこれはダメト違うかな。
腰の痛みもヤット我慢して日記書いている。
 
日記は頭部な書けそうもない。
 
 
★高血圧症と尿路結石症自体には直接的な関連性は無いでしょう。http://bit.ly/Lr3TqZ
 
尿路の結石、特に尿管結石における急性症時には、
痛みや吐き気とともに、むしろ血圧が低下する場合が多々あります。
 
ただ、尿路閉塞によって腎機能が停滞し腎臓が水分で腫れ上がる状態(水腎)までいくと、
水腎を引き起こした腎臓と左右逆の腎臓に負担が掛かってきます。
すると、今まで二つの腎臓で処理してきた余剰水分や老廃物の排泄に係わる「蛇口」が半分になったに等しく、
排出させたくても「蛇口」が二個のときのようにはいきません。
体内には水分と老廃物質が溜まってしまいます。

全ての血管や細胞は容積が決まっているわけですから、限られた容積の体内は水分でパンパンになるわけです。
即ち血圧上昇に繋がるわけです。
 
短期的に観れば、腎臓で生成した結石が無くなれば尿路閉塞が起きないわけで、
腎機能が低下せずに済むわけです。
腎臓は比較的丈夫な臓器ですので、数週間、結石による尿路閉塞があって水腎になろうとも、
その後尿路閉塞が解消されれば回復する自己治癒能力を持っています。
 
しかし、もし水腎状態が数ヶ月~数年も続くと腎機能の要となるネフロン(尿生成器官)が
不可逆的な損傷を受けてしまいます。
言わば「再起不能のダメージ」です。
こうなると、慢性的な高血圧状態になり易くなります。
しかし、腎臓は実に頼もしい臓器なのです・・・。
左右の片方が駄目になると、もう一方が頑張るのです。
犠牲となった相方の分も頑張るべく、生き残った自分が自ら容積・質量ともに大きくなるのです!
これを片腎の「代償性肥大」といいます。
総合的見地における腎機能が正常状態まで回復すれば、血圧も落ち着いてきます。
しかし、こうなるともう後が無いわけで残された腎臓を大事にしなくてはなりません。
 
一方、言わずもがなですが、
慢性的な高血圧は、実に多くの要因が考えられます。
尿路結石に起因する腎機能低下で高血圧になるのは「二次性高血圧」に分類されるものです。
実は高血圧症自体は、他の要因の方が圧倒的に多いのです。これをひっくるめて「本態性高血圧」と分類されます。
血圧上昇の要因が単一ではなく、複合的且つ複雑な要因を抱える場合の状態です。
即ち血圧上昇の原因が判明しにくい高血圧症です。
実際はこの「本態性高血圧」の場合がほとんどです。
 
「本態性高血圧」の複合的要因の一つ一つを挙げていけば・・・
 
●遺伝(血族から受け継いだ遺伝要素) ●塩分(ナトリウム分)摂取過多 ●動脈硬化 ●糖尿病 ●喫煙による毛細血管の収縮 ●緊張などのストレスや感情の高ぶりによる脈拍上昇 ●入浴による脈拍上昇 ●飲酒による脈拍上昇 ●汗が出ない状態での真水過剰摂取 ●気温の急激な低下(非常に寒い時の外出時など)による血管収縮 他多数
 
・・・と挙げたらきりがないほどです。
どの要因とどの要因が影響しあって高血圧になるかを断定するのは非常に困難なことなのです。
 
 
長々となってしまいましたが、
高血圧が慢性化しているかも知れないと不安になったら、医療機関で検査してもらうのが先決です。
尿路結石以外の何らかの疾患の合併症や症候群としての高血圧症が考え得るからです。
高血圧が実は大病氷山の一角に過ぎないかも知れません。
また逆に、高血圧は様々な大病を引き起こす一要因でもあるのです。


●お笑い●コメディー●ユーモア●落語●芝居

2012年05月25日 22時36分19秒 | 色んな情報
●お笑い●コメディー●ユーモア●落語●芝居
日本人て外人から見れば変な人と見られている。
奥ゆかしく色んな感情を抑えている。
今は大分様変わりで私らから見れば変な外人と代わりはない。
(KY語(ケーワイご)及びKY式日本語 http://bit.ly/Kmqvah)
の多い人が。
ブラック・ユーモアを好む人は大嫌い。
モット素直になったらと思う。
だから人をことさら警戒する人が多いのでは。
日本人て本当に楽しんでいるの 心から。
心から楽しめば打つなんてあまりないとは思うけど。
 
科学は何にも知らないおっさんだけど。
これも 嘘つき学者のテロになるのかな。
●[洋画] 「昨日・今日・明日」(コメディー)の様な無視に戻りたい。
日本独特の寄席芸をモット見たいもの。
 
 
★喜劇(コメディーから転送) http://bit.ly/KKNET7
人を笑わせることを主体とした演劇や映画、ラジオやテレビのドラマ作品や、それらのなかの笑いを誘うやりとりを指す。
コメディとも言う。
ただしコメディ(Comedy)の西洋における元義は、悲劇(Tragedy)の対照を成す意味での演劇である(例えばギリシア悲劇に対するギリシア喜劇)。
コメディ映画とは「観客を 笑わせること」「観客の笑いを引き出すこと」を主目的とした喜劇映画のこと。
従って本来は必ずしも笑えるものだけを意味するとは限らない。 例えば、ダンテの『神曲』も原題は「La Divina Commedia」であり、日本語で通常の直訳では「神聖な(もしくは神の)喜劇」となるが、笑えるものを意味しているわけではない。
★シチュエーション・コメディ http://bit.ly/LyIiML
そもそもは、「スラップスティック」の対義語として使われ、ストーリー性の強い長編コメディを指す。
シットコム(sitcom)の語源でもあるが、通常、「シットコム」と使う場合は、「シチュエーションコメディ」の中の特定の傾向を持つ作品を指すことが多い(後述)。
★『神曲』(しんきょく、伊: La Divina Commedia)http://bit.ly/JBFUY4
13世紀から14世紀にかけてのイタリアの詩人・政治家、ダンテ・アリギエーリの代表作である。
地獄篇、煉獄篇、天国篇の3部から成る、全14,233行の韻文による長編叙事詩であり、聖なる数「3」を基調とした極めて均整のとれた構成から、しばしばゴシック様式の大聖堂にたとえられる。
イタリア文学最大の古典とされ、世界文学史にも重きをなしている。
当時の作品としては珍しく、ラテン語ではなくトスカーナ方言で書かれていることが特徴である。

★ユーモア(英: humour、独: humor:フモーア)http://bit.ly/LyKBiM
会話や文章において相手を笑わせる事を意図する人間の気質や、具体的な言葉や行動においての表れをさす。
イギリス人の気質と親和性が高く、イギリスを中心に発達した。
イギリスにおけるユーモアの発展の背景には、美術や文学の分野における古典主義への抵抗があったと考えられている。

★演芸 (お笑いから転送)http://bit.ly/JxLcPz
演芸(えんげい)とは、観衆を前にして演じる芸能。大衆芸能とも呼ばれる。個々の演芸の起源は様々だが、江戸時代中期に寄席と呼ばれる演芸のための常設の興行場が成立し、以降、演芸は体系化されていった。
 
演芸の種類には以下のようなものがある。
これらの中には伝統芸能とみなされているものも数多くある。
・ヴォードヴィル http://bit.ly/KfQF0a
・落語 http://bit.ly/ukcVdP
・講談 http://bit.ly/t16ypW
・浪花節 (浪曲)http://bit.ly/KmhU7A
・漫談 http://bit.ly/KQociA
・漫才 http://bit.ly/LM8qXw
・音曲 http://bit.ly/LyMFaM
・粋曲 http://bit.ly/JYgPX8
・俗曲 http://bit.ly/K4azeN http://bit.ly/LhqjLf
・コント http://bit.ly/LuNUEp
・ボーイズ http://bit.ly/KfRWnX
・奇術 (手品)http://bit.ly/tMSIuL マジシャン (奇術) http://bit.ly/JrBHEV
・曲芸(アクロバット) http://bit.ly/KTj5u3(太神楽 http://bit.ly/KZqNDi・ジャグリング http://bit.ly/JYiADP)
・水芸 http://bit.ly/KTj8pE
・紙切り http://bit.ly/KGk27p
・物真似(声帯模写から転送) (声色・物真似)http://bit.ly/JPVKNU
・腹話術 http://bit.ly/Koldvf
・女義太夫 http://bit.ly/HttWKm
・女道楽 http://bit.ly/K4cRdM
・踊り (中には寄席の噺家の出演の時に踊るかそれの専門で踊る芸人もいる)
・一人芝居 
・マリオネット (操り人形)http://bit.ly/KxReBU
・パントマイム http://bit.ly/JrCcz3
・レヴュー (演芸) http://bit.ly/JrCg1A
・エンタ芸 http://bit.ly/JISZbx http://bit.ly/JYkuEt
・江戸芸かっぽれ http://bit.ly/JxPs1y http://bit.ly/JPWGSv http://bit.ly/JBITzR

★芝居(しばい、英語:acting)http://bit.ly/JITCBX
劇場や演劇、あるいは演技のこと。
もともとは、猿楽などの芸能を寺社の境内で行った際、観客は芝生に座って鑑賞していたことから、見物席や観客を指して「芝居」と呼んでいた。
これが徐々に能楽や舞踊などの諸芸を行う場所全体を指す言葉になり、そこで行われる芸能(特に演劇)や、演技の意味にまで転じた。
「芝居を観る」という表現は現代でも非常に一般的で、商業的な演劇、歌舞伎やオペラなど、演技を含む舞台表現全般を劇場で鑑賞する場合に使われる。
詐欺行為やいたずらで人を騙すために演技することも「芝居」と呼ばれ、「ひと芝居打つ」などの表現がある。

★猿楽(さるがく、猿樂)http://bit.ly/KfTLky
平安時代から室町時代にかけて流行した日本の芸能。および、それをもとに室町期に観阿弥・世阿弥らによって確立された芸能の、1880年までの名称。
本項では前者について解説する。
後者については能楽を参照のこと。

★能楽(のうがく)http://bit.ly/Kk8LdI
日本の伝統芸能である。重要無形文化財、ユネスコ無形文化遺産。
なお、能楽は能、式三番、狂言の三つの分野に分けられる。
江戸時代以前には現在の能楽に相当する言葉として猿楽が用いられていた。


★人形浄瑠璃文楽|志葉楽のブログ - Ameba http://amba.to/JYlSHb
★志葉楽の日記 - はてなダイアリー http://bit.ly/Jhv3wn
★歌舞伎モンと伊達モンは同じ 2010年12月21日 洒落モン? http://bit.ly/JrDI4e
★一夜城(いちやじょう)高座(こうざ) - 志葉楽の日記 http://bit.ly/LyZsda
★寿限無(じゅげむ) 落語|志葉楽のブログ - Ameba http://amba.to/J6KwhY








★ブラックジョーク(英: black joke)http://bit.ly/Lhyw1W
倫理的に避けられるタブー(死・差別・偏見・政治など)への風刺や、ネガティブ・グロテスクな内容を含んだジョーク・コメディ・ユーモアを指す言葉。
英語圏では語源の「ブラック・ユーモア」(Black humor)を初め、「ブラック・コメディ」(Black comedy)「ダーク・コメディ」(Dark comedy)とも呼ばれるが、意味する所に大きな違いはない。
日本語では直訳である「黒い笑い」で形容されることもある。

●いのちの林檎●明日の貴方の世界●化学物質過敏症などの難病

2012年05月25日 16時28分07秒 | 色んな情報
●[洋画] 「昨日・今日・明日」(コメディー)
まるで子供の頃の風情や人並み スカートの長さも良い。
凄く落ち着いてコミニティー行き届いて民度もある。
教養は有りそうだ。
連帯も有り。
も一度 戻りたいもの。
今の様に人を疑わないしプライバシーも無い。
プライバシーはそんなに大事なものか。
縄文の流れの伝統をこれ以上 壊したくないもの。
楽しい人生を送りたい。
日本は素晴らしいのに。
騒音も適度にあった。
外へ出けば現代は車などの音は大きくても人の声は聞こえない。
これでは可笑しくなって発狂する人が多い。
何が良いか 判る映画ではないかな。
 
 
★1/5 [洋画] 「昨日・今日・明日」(コメディー)字幕 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://bit.ly/JIdxRy

★昨日・今日・明日 - Wikipedia http://bit.ly/JBdRbl
1963年に公開されたイタリアの映画。
・ソフィア・ローレン
・マルチェロ・マストロヤンニ
・ジョヴァンニ・ルドルフィ
・ティナ・ピカ など出演
★ソフィア・ローレン(Sophia Loren, 1934年9月20日 - )http://bit.ly/MyDvdW
イタリアを代表する女優である。
本名はソフィア・ヴィラーニ・シコローネ(Sofia Villani Scicolone)。
アレッサンドラ・ムッソリーニは彼女の妹アンナ・マリアの娘である。
本来はローレンよりもロレーンに近い発音である。
ソフィアは喜劇王チャーリー・チャップリンの最後の監督作品『伯爵夫人』に出演したことがあり、マーロン・ブランドと夢の共演を実現した。
この作品は、チャップリンが、赤狩りによってハリウッド及びアメリカから追放された後の作品で、イギリスで製作、公開されたがあまり知られていない。
★マルチェロ・マストロヤンニ(Marcello Vincenzo Domenico Mastroianni, 1924年9月28日 - 1996年12月19日)http://bit.ly/Lxwtqh
20世紀のイタリアを代表する映画俳優。
★ヴィットリオ・デ・シーカ(Vittorio De Sica,1901年7月7日 - 1974年11月13日) http://bit.ly/JIivxJ
イタリア出身の映画監督・俳優。


★1963年 - Wikipedia http://bit.ly/JBf6XT
・干支:癸卯(みずのと う)
・日本(月日は一致)
 ・昭和38年
 ・皇紀2623年

★神武天皇即位紀元(じんむてんのうそくいきげん)(皇紀から転送)http://bit.ly/KJPcge
初代天皇である神武天皇が即位したとされる年を元年(紀元)とする、日本の紀年法である。
略称は皇紀(こうき)という。
外にも、皇暦(こうれき)、神武暦(じんむれき)、神武紀元(じんむきげん)、日紀(にっき)などともいう。
年数の英字表記では、「Koki」や「Jimmu Era」などといい、皇紀2660年を「Koki 2660」「Jimmu Era 2660」などと表記する。
紀元節(現在の建国記念の日)廃止までは、単に「紀元」と言った場合には、神武天皇即位紀元(皇紀)を指していた。
西暦2012年は、神武天皇即位紀元皇紀2672年である。

●[洋画] 「昨日・今日・明日」(コメディー)

2012年05月25日 16時28分07秒 | 色んな情報
●[洋画] 「昨日・今日・明日」(コメディー)
まるで子供の頃の風情や人並み スカートの長さも良い。
凄く落ち着いてコミニティー行き届いて民度もある。
教養は有りそうだ。
連帯も有り。
も一度 戻りたいもの。
今の様に人を疑わないしプライバシーも無い。
プライバシーはそんなに大事なものか。
縄文の流れの伝統をこれ以上 壊したくないもの。
楽しい人生を送りたい。
日本は素晴らしいのに。
騒音も適度にあった。
外へ出けば現代は車などの音は大きくても人の声は聞こえない。
これでは可笑しくなって発狂する人が多い。
何が良いか 判る映画ではないかな。
 
 
★1/5 [洋画] 「昨日・今日・明日」(コメディー)字幕 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://bit.ly/JIdxRy

★昨日・今日・明日 - Wikipedia http://bit.ly/JBdRbl
1963年に公開されたイタリアの映画。
・ソフィア・ローレン
・マルチェロ・マストロヤンニ
・ジョヴァンニ・ルドルフィ
・ティナ・ピカ など出演
★ソフィア・ローレン(Sophia Loren, 1934年9月20日 - )http://bit.ly/MyDvdW
イタリアを代表する女優である。
本名はソフィア・ヴィラーニ・シコローネ(Sofia Villani Scicolone)。
アレッサンドラ・ムッソリーニは彼女の妹アンナ・マリアの娘である。
本来はローレンよりもロレーンに近い発音である。
ソフィアは喜劇王チャーリー・チャップリンの最後の監督作品『伯爵夫人』に出演したことがあり、マーロン・ブランドと夢の共演を実現した。
この作品は、チャップリンが、赤狩りによってハリウッド及びアメリカから追放された後の作品で、イギリスで製作、公開されたがあまり知られていない。
★マルチェロ・マストロヤンニ(Marcello Vincenzo Domenico Mastroianni, 1924年9月28日 - 1996年12月19日)http://bit.ly/Lxwtqh
20世紀のイタリアを代表する映画俳優。
★ヴィットリオ・デ・シーカ(Vittorio De Sica,1901年7月7日 - 1974年11月13日) http://bit.ly/JIivxJ
イタリア出身の映画監督・俳優。


★1963年 - Wikipedia http://bit.ly/JBf6XT
・干支:癸卯(みずのと う)
・日本(月日は一致)
 ・昭和38年
 ・皇紀2623年

★神武天皇即位紀元(じんむてんのうそくいきげん)(皇紀から転送)http://bit.ly/KJPcge
初代天皇である神武天皇が即位したとされる年を元年(紀元)とする、日本の紀年法である。
略称は皇紀(こうき)という。
外にも、皇暦(こうれき)、神武暦(じんむれき)、神武紀元(じんむきげん)、日紀(にっき)などともいう。
年数の英字表記では、「Koki」や「Jimmu Era」などといい、皇紀2660年を「Koki 2660」「Jimmu Era 2660」などと表記する。
紀元節(現在の建国記念の日)廃止までは、単に「紀元」と言った場合には、神武天皇即位紀元(皇紀)を指していた。
西暦2012年は、神武天皇即位紀元皇紀2672年である。

●小さい頃は 神様がいて

2012年05月25日 15時14分48秒 | 色んな情報
●小さい頃は 神様がいて
私もモット 優しくなれそう。
★やさしさに包まれたなら - Wikipedia http://bit.ly/KSZIkT
荒井由実(ユーミン) の3枚目のシングル。
不二家ソフトエクレアのCM依頼で書いた曲で、シングルとアルバムでアレンジが異なる。
シングルバージョンはアコースティックピアノを中心としたオケであるのに対し、アルバムバージョンは6フレットカポのアコースティック・ギターのカッティングとやはりアコースティック・ギターによるスリーフィンガーのアルペジオを核に、駒沢裕城のペダルスティールギターをフィーチャーしたカントリーテイストのアレンジで演奏されている。
ベストアルバム『YUMING BRAND』に収録。2000年に日本テレビ系『FUN』、2003年にフジテレビ系『ミュージック・フェア』、2004年日本テレビ系『あの日にかえりたい。~東京キャンティ物語~』で歌われた。
CMバージョンはレコード化されたものとはアレンジが異なり、最後の部分の歌詞とメロディーが異なる。
(レコード化されたものは「すべてのものは、メッセージ」と歌われているが、CMでは「すべてのことは、君のもの」と歌われている。)
「魔法の鏡」もシングルとアルバムでアレンジが異なる。
歌詞も一部異なり、シングルバージョンでは「街のどこか」、アルバムバージョンは「夜空の下」となっている。
アルバムバージョンは映画『魔女の宅急便』(1989年)エンディングテーマソングになった。
その後シングルCD(内容はシングルバージョン)歌詞部分に「この作品は映画『魔女の宅急便テーマソング』として再び脚光を浴びています」と明記され、販売された。
 
★やさしさに包まれたなら http://bit.ly/JI7EUk
★荒井由実/やさしさに包まれたなら(single version)http://bit.ly/KYDPRh
★1/3 洋画『オーゴッド』日本語字幕版 (1977米:コメディー) http://bit.ly/MyeHCL
★荒井由実_ やさしさに包まれたなら アニメ? http://dai.ly/K2C1JG

★松任谷 由実(まつとうや ゆみ、本名:同じ、旧姓:荒井、1954年1月19日 - )http://bit.ly/JB8LvE
日本のミュージシャンである。
夫はアレンジャー・松任谷正隆で、彼女の音楽プロデューサーを務める。

★コトノハ - 小さい頃は神様がいて http://kotonoha.cc/no/9503

★やさしさに包まれたなら♪ http://bit.ly/LubhOo
★小さい頃は 神様がいて♪ http://bit.ly/JgQqOq
★やさしさに包まれたなら♪ http://amba.to/Lg21Bv
★やさしさに包まれたなら♪ http://bit.ly/JOD2Gx
★やさしさに包まれたなら♪ http://bit.ly/MMagqC シングル
★やさしさに包まれたなら  http://amba.to/JIbsoJ
★小さい頃は、神様がいて。 http://bit.ly/MyoybB

●福井の民謡

2012年05月25日 13時44分22秒 | 色んな情報
●福井の民謡
★日本の民謡 曲目解説<福井県>http://bit.ly/KPuSxq
・「芦原節」(福井)
《花のしずくか 芦原の出湯 好いた同士が 桜色 本当 嬉しいわね》
坂井郡三国町から、九頭竜川を少し川に沿って上ったところに芦原(あわら)温泉がある。
芦原温泉の芸妓が唄うお座敷唄。この温泉は、浴客の他に東尋坊見物の客も立ち寄る有名なところ。
大正末、斎藤佳三が作詞・作曲した新民謡。
斎藤は秋田県本庄方面の人で、上野の美術学校(現、芸大)では町田佳聲(1888-
1981)と同級だった。
 ◎葭町二三吉VDR-25152(88)
 ◎芦原まり千代COCF-9310(91)
--------------------------------------
・「越前舟漕ぎ唄」(福井)
《今日は時化でも また明日になりゃ 大漁大漁の 旗立てる》
若狭湾一帯で唄われていた「夜出唄」。
丹生海岸で獲れた魚介類を売り歩く婦人の行商人が、荷車を引きながら夜半に坂越えするときに唄った唄。
昭和40(1965)年、日活映画「朝霧」のタイトルバック音楽に、小杉太一郎が編曲して使った。
○加賀山 昭VICG-5166(91)
--------------------------------------
・「御前踊り」(福井)
○日景 裕子CRCM-10024(98)
--------------------------------------
・「三国節」(福井)
《岩が屏風か 屏風が岩か 海女の呼ぶ声 東尋坊》
九頭竜川河口に開けた港町・三国町は、江戸時代には北前船の寄港地として栄え、船頭相手の遊女たちで賑わった。
こうした港の女たちの酒席の騒ぎ唄。
宝暦11(1761)年、三国町桜谷にある三国神社を建立する際、同町の性海寺第三十代・陽山上人が唄を作り、敷地の地固め人足に唄わせた「胴づき唄」が始まりという。
 ◎杉本  豊K30X-220(87)

★大野市の伝統行事-大野市 御前踊り http://bit.ly/KELRwN
【神子踊(県指定文化財)】【平家踊(県指定文化財)】
【雨乞い踊り(市指定文化財)】【しぐさ踊り(市指定文化財)】
【御前踊り(旧五箇村)】【小山鍬踊り(小山地区)】

★芦原節 http://bit.ly/KJl9VO
★イッチョライ節 http://bit.ly/MxVTn7
★三国節 http://bit.ly/KYxTaW

★イッチョライ - Wikipedia http://bit.ly/Kf9LU0
イッチョライは、本来は福井県の民謡「イッチョライ節(福井音頭)」のことをさす。
1999年(平成11年)には「福井フェニックスまつり」のイベントの一つとして、曲の中に「イッチョライ節」のフレーズを取り入れた『YOSAKOIイッチョライ』が始まった。
福井県の置県80周年と北陸トンネル開通(1962年6月10日)を記念して、同年3月18日に福井市体育館で公式に発表された新民謡。
作詞:西沢爽、作曲:古賀政男、唄:島倉千代子・守屋浩が担当した。
歌詞は1番から4番まであり、その中には北陸トンネル、白山、東尋坊などといった福井県内の名所が出てくる。
なお、「イッチョライ」とは「一張羅(いっちょうら)」の方言で「一番良いもの」という意味である。

★福井市 http://bit.ly/K2qRou
福井県北部(嶺北)の都市で、同県の県庁所在地である。国から特例市に指定されている。旧足羽郡。
戦国時代の武将柴田勝家の北ノ庄城から城下町として形成しはじめ、江戸時代に福居、福井と地名を変えた親藩統治を経て、現在もなお県政の中心として福井城天守のあった場所に福井県庁がそびえ立つ。また江戸時代福井は日本屈指の大都市で朝倉氏滅亡後一乗谷から移転した文化人の影響もあり華やかな文化や行事が行われていた。
1945年(昭和20年)7月19日の福井空襲、1948年(昭和23年)6月に発生し気象庁が震度7を設定するきっかけとなった福井地震、9月九頭竜川堤防決壊の短期間3度にわたり当時の市のほぼ全域が受けた壊滅的被害から復興し、不死鳥のまちを宣言している。
市内中心部を流れる足羽川の堤防上は河川敷として日本最長の桜並木となっており、春には花見客で賑わう。
2002年(平成14年)の「21世紀を拓く創造プラン」(第5次福井市総合計画)策定より、「人、街、自然、文化の『交・響・楽・彩 ふくい』」をスローガンに街づくりを進めている。

★福井フェニックスまつり http://bit.ly/LfLTzW
1954年(昭和29年)に「福井まつり」として始まった福井市の祭典で福井県内最大のものである。
戦災、震災、水害、雪害など多くの苦難を乗り越えてきた福井市を「不死鳥(=フェニックス)」に例えている。
現在は「福井まつり協会事務局(福井市マーケット戦略室内)」が中心となって運営している。
開催日は通常毎年8月1日から8月3日の3日間。

●太陽及び太陽系は? 何が起こっているか

2012年05月25日 13時06分20秒 | 色んな情報
●太陽及び太陽系は? 何が起こっているか
★私もリアルタイムの目撃者 http://bit.ly/JHUaYM 2010年10月22日
太陽の周囲に飛ぶ地球サイズの飛行物体が今再び米国で話題に
★2011年02月01日 太陽への訪問者は 2011 年も健在 http://bit.ly/JAZdAH http://bit.ly/JAZdAH

★太陽には隠された何かが在る http://amba.to/Kf3Sq1

★宇宙知識の更新情報 http://amba.to/Jr0Ob5
★太陽系で新たな惑星を発見?ナショジオ http://bit.ly/JOdUQ9

★2011年02月15日 http://bit.ly/Kw3lze
太陽系9番目の巨大惑星の存在についての公式アナウンスが近いという報道

★奇妙な太陽のポールシフトは太陽系全体に影響を与えるか?: 国立天文台が発表した「4極化する太陽磁場」2012年04月21日 http://bit.ly/JHVTxk

★火星の「超」異常現象: 地表から数百キロ上空まで吹き上がる現象は何か 2012年03月26日 http://bit.ly/JHVTxk

★NASA 太陽の隣をよそ者の宇宙船が飛んでいることを隠蔽 http://bit.ly/JOfu4w 14.05.2012,

★2010年12月08日 衝撃の「太陽サイズ」の訪問者 http://bit.ly/LKoxoi

★太陽系 - Wikipediaja http://bit.ly/KJge7x
太陽系(たいようけい、英語:solar system、ラテン語: systema solareシュステーマ・ ソーラーレ)
太陽および太陽の周囲を公転する天体と微粒子、さらに太陽活動が環境を決定する主要因となる空間から構成される領域をいう。
太陽は、銀河系では典型的な質量の主系列星、すなわちありふれた星である。
太陽の周囲を公転する天体には、現在確認されているだけで8個の惑星、5個の準惑星、多数の太陽系小天体がある。
太陽系のうち、地球型惑星である火星が位置するまでの領域を内太陽系、それより外側の領域を外太陽系と呼称する場合がある。
太陽系小天体には小惑星、太陽系外縁天体(ただし外縁天体のうちの冥王星型天体は準惑星に含まれる)、彗星、惑星間塵などがある。
惑星や準惑星、太陽系小天体にはその周囲を公転する衛星や環を持つものもある。

★太陽系近くに「未知の巨大天体」が存在? http://bit.ly/MxOx2Q
過去100年分の彗星のデータを分析したところ、太陽系近くに木星の約1.4倍の質量を持つ天体が存在し、それが彗星が生じる原因の一部になっていることを示唆する結果が得られた。
2010年12月1日 – ルイジアナ大学の惑星科学者、John Matese氏と同僚のDaniel Whitmire氏は1999年、太陽には未発見の伴星があり、それがオールトの雲(太陽系の外縁部に球状に広がるとされる仮説的な小天体群)にある氷の塊を内太陽系に向けて彗星を飛ばしていることを示唆する結果が得られた。