うさぎと犬と・・・

うさぎと犬が中心の生活。中年オヤジが気が向いた時に更新します。

梅雨時期ですが

2017-06-18 15:20:42 | うさぎ

気象庁の発表でもう梅雨入りしてますが、一向に雨が降りません。
天気が良いのは嬉しいですが水不足や農作物への影響が心配です。

気温の方は少しずつ高くなってきてますが、うさぎ達、
まだベランダ遊び出来てます。
温度計と相談しながら、
出来るだけ外での運動をさせてやりたいと思ってます。
外気温23.5℃ 室内温度19.7℃です。

わが家では室内温を年間通して20℃キープできるように
頑張ってます。
外で遊べる温度は25℃くらいまでかなと思ってます。
(ただ、これが正しいかどうかわかりませんが)

最年長8歳のメープル、本日も絶好調です。

7歳になったアロマ、先日まで不振だった食欲も戻ってきました。
ただ、食事の方を変えてます。恵ちゃんをプラスしてます。
奥さんはなぜかこれを「スペシャルおいちー」と呼んでます。
たしかに、どの子に与えても食いつきが違います。

これまた年長組8歳のポルカ、
8歳になる頃を境に目も白くなりました。

至って元気ではありますが、
最近よくこんな姿で寝てる事が多くなりました。

年齢的にも仕方ないのかなとも思いますが。

もうすぐ7歳を迎えるゼロ、緑内障と足をひきずる症状を抱えてますが、
食欲もあり元気そうに過ごしています。

6歳組のノアールとグリム、元気すぎるぐらい元気です。
ベランダ遊びの後に捕まえるのが大変です。
ただ後半組なので気温も前半組よりは上がってきてますので、
走り疲れてよく転んでいます。


ワンコ達も元気いっぱいに過ごしています。アリンコのようなお手て。

ウナギ犬のように長い胴体。

にぎやかな毎日を楽しく過ごしています。

『小動物』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライムを偲ぶ | トップ | 秋になってしまいました »
最近の画像もっと見る

うさぎ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL