上手くいってもいかなくても

いつも上機嫌でいたいもの

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボーカリストの動機

2017-01-04 23:56:45 | 日記
私の周囲にはミュージシャンが多いのですが、ボーカリストの女性はどちらかと言えば華やかで綺麗な人が多い。

そこで、ボーカリストの方に「ボーカルを始めたきっかけは何ですか?」とアンケートしてみました。
一番多かった解答は「歌が好きだったから。」でした。

なるほど。確かに女性は憧れの歌手の歌や、自分もその歌を歌うことに喜びを感じる事が多いです。
いっぽうで、昔ボーカルをやっていたが、今は歌っていない、という人に「なぜボーカルをやめたのですか?」と質問してみました。

すると一番多かった答えは「結婚したから」との事でした。
なるほど、結婚して、子供さんも産まれたりすると余計に続けるのは難しいですね。

そこで「ボーカルをもう一度始める気はありますか?」と質問してみました。
答えは「今はノー」でした。理由は「忙しいから」とのこと。

というわけで、歌が好きな方は意外と現実的な方が多いという事が判明しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の名は | トップ | 飛行機のチケット »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事