矢上幼稚園の子育て支援活動~すくすくひろば~

子育てに関する情報や、未就園児を対象としたお遊び会の様子を紹介しています☆

体をいっぱい動かそう!!

2017年05月25日 09時42分34秒 | 出産・育児

『体をいっぱい動かそう!!

日:5月25日(木)

おともだち:42

ダンス:わ~お・きんぎょのふん

手あそび:むすんでひらいて

今回の活動:体力づくり

今日は第2回すくすくひろばが行われました

今回のすくすくひろばは…幼稚園の体力づくりの指導を行っています功大先生と一緒に園庭でボールやフープを使って遊んだり、プレイルームではマットや跳び箱を使ってい~っぱい体を動かしました

お母さんと一緒に飛び石を上手にわたれましたね

 

トンネルの中を足と手を動かして抜けていきます。いちに いちに

 

功大先生と一緒にケンケンパ!ケンケンパ!お友だちも応援してくれました

 

つきやまを登ったり、滑ったり何度も繰り返し楽しんでいました

 

シュート!!お友だちと一緒にボールを蹴ったり、キャッチしたり…仲良く遊べましたね

たくさんのご参加、ありがとうございました。活動前はちょっぴりドキドキしていた子どもたちも動き出すにつれ、、どんどんと生き生きした表情になっていきましたね
次回のすくすくひろばも楽しいことを考えていますので、また遊びに来てくださいね。皆さんのご参加をお待ちしています


矢上幼稚園について、知りたい方は・・・
            矢上幼稚園公式ホームページ → こちら

矢上幼稚園 スタッフブログ 「子ども一冊の本である」は... → こちら

矢上幼稚園 厨房 「こもれびカフェ」のブログは... → こちら

 矢上幼稚園 園長 “ゆうすけ先生のニコニコ日記”は・・・こちら


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回すくすくひろばお知らせ | トップ |   

あわせて読む