矢上幼稚園の子育て支援活動~すくすくひろば~

子育てに関する情報や、未就園児を対象としたお遊び会の様子を紹介しています☆

素敵な絵本との出会い

2017年06月21日 09時58分57秒 | 出産・育児

『素敵な絵本との出会い

日:6月22日(木)

おともだち:23

ダンス:わ~お・きんぎょのふん

手あそび:ハンカチちょうちょう

今回の活動:絵本とのふれあい活動

今日は矢上幼稚園が図書館に大変身




まずは元気にダンス 前に出てきて先生と一緒に踊ってくれるお友だちもいました






ゆうすけ先生や矢上幼稚園、ランチルームスタッフのおすすめ絵本をご紹介させていただきました








たくさんのおすすめ絵本があって、どれから読もうかまよっている子どもたちもいました
「ママ、これよんで」…と自分たちで選んできた絵本を、大好きなお母さんに読んでもらっていましたよ




最後は「パンパンサンド」のパネルシアターで子どもたちと一緒にサンドイッチを作りました
ジャムサンドや卵サンド…大きな声でお母さんたちにも歌っていただき、嬉しかったです



 


今日出会った絵本が子どもたちにとって…そしてお母様方にとって素敵な出会いとなれば何よりです
後期も絵本の会を予定していますので、また読みに来てください。お待ちしております

 

矢上幼稚園について、知りたい方は・・・
            矢上幼稚園公式ホームページ → こちら

矢上幼稚園 スタッフブログ 「子ども一冊の本である」は... → こちら

矢上幼稚園 厨房 「こもれびカフェ」のブログは... → こちら

 矢上幼稚園 園長 “ゆうすけ先生のニコニコ日記”は・・・こちら

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すくすくスペシャルDAY 「ト... | トップ | 第4回すくすくひろばのお知らせ »

出産・育児」カテゴリの最新記事