行政書士もりの日記

石川県で行政書士事務所を開業。奔走しながらも日々の業務を通じて、感じたことなどを綴っていきます。

ゆず茶とMon Cubeのお菓子

2016年11月02日 | 雑感
 ぽちっと、よろしくお願いします!
          ↓↓↓
     人気ブログランキングへ


こんにちわ。

今朝、出勤時に車のエンジンをかけると
インパネに見慣れないランプが点灯。

何のランプかわからず、そそくさと
ダッシュボードから取り扱い説明書を
取り出し、調べてみると、

タイヤ空気圧の減少による警告ランプ・・。

まさかパンクでも・・と思い外に出て
タイヤを見ても、あまり変わった
様子もありませんでした。

とりあえず、そのまま運転して事務所へ
行き、無事到着しましたが、まだ点灯
しているし、このままだと気持ち悪いので、
時間が空いた時に早速ディーラーへ。

サービスマンいわく、この時期急激な温度変化(寒くなる)
によって空気圧が変わるそうです。

パンクではなさそうなので、ひとまず安心して、
タイヤ空気圧をあげてもらうことに。

そしてここ販売店にくると、いつも飲み物メニューと
お菓子が準備されています。

今日はゆず茶を注文して、Mon Cubeのお菓子が
ついてきました。





ディーラー担当者と雑談もして、仕事合間の
ちょっとした息抜きを楽しんできました(#^^#)

ちなみにここの販売店の車庫証明を担っているのは某大物先生です・・(笑)


         (おまけに? 来年の卓上カレンダーも頂いちゃいました!(^^)!)


   当事務所のホームページです
          ↓↓↓
     
     http://www.mori-office.info/   

       
     在留関係の手続きなら
          ↓↓↓
    


     介護事業の手続きなら
          ↓↓↓
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の両輪 | トップ | 先ずはここから。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。