春日井サッカー熱中症『春日井クラブNEWS』

東海社会人サッカー2部リーグ『春日井フットボーツクラブ』の活躍をrealtimeにお届けいたします。

愛知県社会人サッカー選手権1回戦 SHARKS戦

2016-03-27 20:59:47 | GO!GO!春日井クラブ

3月の最終日曜

春の穏やかな日差しの中愛知県社会人サッカー選手権の1回戦

SHARKS戦が行われました

けが人の多いなかこの日集まったMemberは

GK 1金、2薗田

DF3阿南、5福井、6加藤、15横手、17礒本、18末吉、25小川

MF8平山、11渡辺、19山口、22成田

FW9柴田、10深澤、13高野

このメンツを見ても分かるように中盤不足・・・

14高塚、16加藤は仕事、26正治は怪我

スタメンは

GK         2薗田

DF  25小川  3阿南  17礒本  18末吉

MF      6加藤(巨)  19山口

     15横手       11渡辺

FW      8平山   10深澤

SHARKSのスタメン

GK         15萩原

DF  4西島  9大村  13藤久保  33田崎

MF      5内藤     8日下

    10松井    18松下    20片山

FW          11近藤

RESERVE:1水澤、7柏木、12松井、27大月、32内藤

先日のTMでは見なかったメンバーがメンバー表に・・

8日下太資、10松井宏太、27大月侑一、12松井竜馬って

マルヤスそのもの・・

さすがに焦りましたがいくら上位リーグ経験者でも連携には時間がかかるはず

しかし個々の能力はあなどれず上位クラブとの対戦の

意気込みでゲームに臨みました

序盤はお互い様子見・・

徐々に春日井が主導権を握りだす

19分:今日は中盤での出場の15横手の先制弾が飛び出す

運動量、パス廻しでも春日井が優位に立つ

前半終了間際 10深澤の追加点が飛び出し2-0リードで前半終了

(実はこの2点目の時、給水の準備でロッカールームにいたので1-0のリードで

終了と思っていました

*この試合は40分ハーフの5分休憩 延長なしのPK戦

(HTの安藤監督の指示は中盤の間延びへの対策と

前半良く聞いていたオフサイドトラップの修正)

 

後半の10分までは前半の勢いそのまま春日井が猛攻を仕掛けるが

惜しくもゴールを割る事はできなかった

サッカーで良く流れが・・・って良いますが現場にいると良く感じます

ここで追加点が取れればもっと楽にゲームを進められたはずですが

徐々に体力が削られ前半よく廻っていたパスがだんだんずれ始め

そのずれの修正に体力を使う悪循環

後半15分:パスミスからボールを奪われ難なくゴールを割られる

(この時点でも2点目を知らない私は1-1と思いこんでいました

失点で一気に体力、気力がダウンが見ていても分かりました

一方SHARKSは選手交代も含めイケイケ状態で防戦一方の春日井

ここで俊足FW9柴田投入 19山口OUT(11渡辺を1枚下げる)

裏を積極的に狙う柴田

何回も得点の匂いは感じられましたが得点には至らずでしたが

柴田の投入でラインを上げる事には成功し

混乱は落ち着いた感じがありました

この日も良く走ってくれた18末吉の足が限界になって為

5福井(怪我上がり)を投入

無尽蔵の体力を持つ25小川が右サイドを制し

どんどん仕掛けるが得点には至らず・・もう一歩のトコロでした

(まだ1-1の同点と勘違いしていた私はPKかと頭を過り始める)

ラスト2分位からSHARKSの猛攻

殆ど春日井ゴール前での展開となる

(PKどころかこの時点で失点 敗退かと・・・

*しかし周りの空気と安藤監督が冷静なので何か違和感を感じる

タイムアップのホイッスルがピッチに鳴り響き

喜ぶ春日井の選手

ここでなりさんに確認し初めて2-1と知りめっちゃ安堵

どっと汗がでる始末

一人違った意味で興奮していた後半40分でした

 

実はSHARKSさんには失礼でしたが

先週、先々週のTRMの情報

昨年の県リーグ東海学園FC戦の大敗を耳にしていたので

春日井が自分達のサッカーをし相手をリスペクトしていれば結果はついてくると

思っていましたが『スペシャルカード』をこの日に合わせて用意してきたとは・・

ただ未だ連携が充分でなかったようでしたので

かろうじて春日井が勝たせて貰ったって思います

SHARKSさんが連携を深めていけば今季恐ろしいチームになると思います

つくづく初戦で良かったと・・・

またこの様な難しい相手にこの時期に勝てた事は春日井も自信を持って

次の試合に臨めます

ゲーム後嘗ての盟友 松井竜馬さんが春日井ベンチに挨拶に来てくれました

松井さんは名古屋グランパスユースから愛知学院大⇒マルヤス工業

春日井にも彼の友人が多く

かつては同じく名古屋クランパスユースから愛知学院大⇒伊藤和人(現FCゴール)

愛知学院大で同僚の現春日井主将17礒本康裕、

元春日井の片山大輔さん、松永祟幸さんらがいました

松井さんがマルヤスサッカー部を去る際に春日井に誘った経歴もありました・・

同じ緑のユニフォームを着る事はなかったですが

こうしてピッチでユニフォーム姿で会う事が出来嬉しかったです


これで来週は1週休み(怪我を癒せるのは助かります)

来週は大同特殊鋼サッカー部-リヴィエルタ豊川戦を視察してきます

 

 

ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は県社会人選手権1回戦 | トップ | 総力戦(愛知県社会人サッカ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL