カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

カン・ドンウォンがイ・ハニョル烈士を演技することに問題はない

2017-04-08 23:22:00 | 1987

 イ・ハニョル記念事業会が

 

 

俳優カン・ドンウォンがイ・ハニョル烈士の役割を演技することに

 

 

問題はないと発表してくれたので

 

 

 

 

 

あとは

 

 

 

 

 

俳優として演技で魅せるしかないですね!

 

 

 

ドンウォンくんなら

 

 

きっと大丈夫!





試練も力に代えるよ!!

 

 

 

 


 

“出演問題無し”カン・ドンウォンX‘1987’、冷たい視線を克服するか

2017.4.8 翻訳サイト使用

 

 

“出演問題無し”カン・ドンウォンX‘1987’、冷たい視線を克服するか

イ・ハニョル記念事業会がカン・ドンウォンの映画‘1987’出演に対して公式立場を明らかにした。

イ・ハニョル記念事業会は4日公式サイトを通じて“映画‘1987’は1987年を背景にパク・ジョンチョル拷問致死事件を隠そうとする公安当局と事実を明らかにしようとする人々を描いた映画だ。 カン・ドンウォンがイ・ハニョル烈士役を演技するのに彼の外曽祖父が親日派だったとの論議があった。 これに対して私たちは事実関係を確認して遺族と理事の意見を集約した”と切り出した。

イ・ハニョル記念事業会は“私たちが事実関係を確認した結果、カン・ドンウォンの外曽祖父イ・ジョンマンが親日人名辞典に登載されたことは合っている。 しかし日帝に出した資金より独立運動や労働者鉱夫農民に出した金額が何百倍にもなるという主張もある”として“何年か前のカン・ドンウォンが外曽祖父を幻想的な方だと表現したことは財産を社会に喜捨した部分であっただろう察する”とした。

続けて“カン・ドンウォンの外曽祖父が親日人名辞典に登載されたことが議論になって、所属会社で削除を要請した。 これがまた他の議論になって、カン・ドンウォンが謝罪をした”として“昨年夏シナリオが初めて出てきた時、パク・クネ政府の刃物などが鋭く光ってブラックリストが作動していた時だ。 ‘弁護人’に出演した俳優ソン・ガンホが数年ろくな役を担っていなかった時だ。 映画‘1987’シナリオを見るやいなや不利益を甘受して出演をするといった俳優が三人いた。 カン・ドンウォンはそのうちの一人だ”と明らかにした。

イ・ハニョル記念事業会は“遺族と理事は父親でもなくて外曽祖父のことで俳優を交替しようというのはとても偏狭だ。 ‘外曽祖父がどのようだったか’より今’カン・ドンウォンがどういう姿勢か’が重要だ。 ここに何ら問題がないと見る”として“難しい時期(昨年夏)に出演を決めたカン・ドンウォンと共に行かなければならない”と話した。

それと共に“製作会社でも用心深く私たちの意見を聞かれたし、遺族と理事会の意見を伝えた。 イ・ハニョル記念事業会はカン・ドンウォンがイ・ハニョル烈士の役を演技することは問題にならないと判断した”と明らかにした。

先立ってカン・ドンウォンは外曽祖父関連掲示物削除論議がふくらんで‘親日派子孫’という大衆の冷たい視線を受けた。 所属会社の初期不十分な対処とマックスムービー側の掲示物管理問題がまないたの上がってその後矛先はカン・ドンウォンへ向かった。

これに対してカン・ドンウォンは所属会社を通じて直接立場を明らかにした。

カン・ドンウォンは“外曽祖父と関連して物議をかもした点に頭を下げて深く謝罪する”として“幼い時期から私は外曽祖父の美談を聞いて育ってきた。 おばあさんが独立有功者の子孫だったために外曽祖父に対する美談を自然に受け入れてきたし、2007年インタビューをした時点にはその方の誤った行動を正確に認知できなかった。 もう一度深く謝罪する”と謝った。

続けて“今回のことは混乱だったし、衝撃も大きかった。 さらに家族史と関連したことなので問題を正確に把握しなければならなかったし、また関連した資料を覗いて見る時間が必要だった”として“この過程から出た未熟な対応と関連して関連者方々に謝罪する。 合わせて早く私の立場をお伝えすることができない点も全て謝罪する”と付け加えた。

それと共に“私もまた俳優であることに先立ち、大韓民国国民の一人として誤った歴史を正さなければならなくて再びそのような恥ずかしいことが繰返しあってはいけないと考えてきた。 そのために今回のことに対して心より恥ずかしいと考えている”として“過去を正確に認知できない点、未熟な対応で論議を起こした点、短い時間内で私の立場を申し上げることができない点、全部私の誤りだと痛感する”と明らかにした。

カン・ドンウォンは“私の外曽祖父の恥ずかしい過去を知るようになった. 今回のことを通じて歴史に対してより一層勉強してまた、反省していく。 合わせて微弱だけれど私ができることを探して実践する。 もう一度今回のことで心配させたすべての方に心より謝罪する”と伝えた。

イ・ハニョル記念事業会が‘問題ない’ことを明らかにした状況だ。 カン・ドンウォンは異変がない限り映画‘1987’出演する展望だ。 だが、世論は相変らず冷たい。 冷たく冷めてしまった大衆の視線を克服して俳優として一歩成長して自身が話した微弱だけれどできる仕事を実践していくことか注目される。

一方映画‘1987’は1987年民主化抗争の起爆剤になった‘パク・ジョンチョル拷問致死事件’を囲んで真実を隠そうとする勢力と命をかけて真実を知らせようとする人々の話を扱った映画だ。 特に長編商業映画で‘6月民主抗争’を本格的に扱うのは今回の映画が初めてだ。 ‘ファイ:怪物を飲み込んだ子供’のチョン・ジュナン監督が5年ぶりにメガホンを取る。 俳優キム・ユンソク、パク・ヒスン、ハ・ジョンウ、イ・ヒジュン、ソル・キョング、ユ・ヘジン、キム・テリ、ヨ・ジングなどが出演する。 ここにカン・ドンウォンも共にする。


-次は映画‘1987’にカン・ドンウォン俳優が出演することに対するイ・ハニョル記念事業会の公式の立場.

映画‘1987’は1987年を背景にパク・ジョンチョル拷問致死事件を隠そうとする公安当局と事実を明らかにしようとする人々を描いた映画です。

俳優カン・ドンウォンがイ・ハニョル烈士役を演技するのに彼の外曽祖父が親日派だったとの論議がありました。

これに対してイ・ハニョル記念事業会は事実関係を確認して遺族と理事の意見を集約しました。

1.私どもが確認した事実関係は次のとおりです。

1)カン・ドンウォンの外曽祖父イ・ジョンマンが親日人名辞典に登載されたことはそうです。

しかし日帝に出した資金より独立運動や労働者鉱夫農民に出した金額が何百倍にもなるという主張もあります。

次はハンギョレ新聞で昨年8月にイ・ジョンマンを扱った記事です。 (http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/785231.html)

何年か前にカン・ドンウォンが外曽祖父を幻想的な方だと表現したことは財産を社会に喜捨した部分であっただろう察します。

2)カン・ドンウォンの外曽祖父が親日人名辞典に登載されたとのことが議論になるとすぐに所属会社で削除を要請しました。 これがまた別の議論になるとすぐにカン・ドンウォンが謝罪をしました。 要約すれば次のとおりです。

"外曽祖父と関連して物議をかもした点に頭を下げて深く謝罪申し上げます。 (中略)過去を正確に認知できない点、未熟な対応で論議を起こした点、短い時間内に私の立場を申し上げることができない点、全て私の誤りだと痛感します。 (中略)今回のことを通じて歴史に対してより一層勉強してまた、反省していきます。 合わせて微弱だけれど私ができることを探して実践します。"

3)昨年夏シナリオが初めて出てきた時、パク・クネ政府の刃物などが鋭く光ってブラックリストが作動していた時、‘弁護人’に出てきた俳優ソン・ガンホが数年間ろくな役を担っていなかった時、映画‘1987’シナリオを見るやいなや不利益を甘受して出演をするといった俳優が三人いました。

カン・ドンウォンはそのうちの一人です。

2.遺族と理事の意見

1)父親でもなくて外曽祖父のことで俳優を交替しようというのはとても偏狭だ。
2)外曽祖父がどのようだったかより今その俳優がどういう姿勢かが重要だ。 ここに何ら問題がないと見る。
3)難しい時期(昨年夏)に出演を決めた俳優と共に行かなければならない。

製作会社側でも用心深く私どもの意見を聞かれたし遺族と理事会の意見を申し上げました。

イ・ハニョル記念事業会は俳優カン・ドンウォンがイ・ハニョル烈士の役割を演技することに問題はないと判断しました。


-カン・ドンウォンの公式の立場

こんにちは。 カン・ドンウォンです。

先に外曽祖父と関連して物議をかもした点頭を下げて深く謝罪申し上げます。

幼い時期から私は外曽祖父の美談を聞いて育ってきました。 おばあさんが独立有功者の子孫だったために外曽祖父に対する美談を自然に受け入れてきたし、2007年インタビューをした時点にはその方の誤った行動を正確に認知できませんでした。 もう一度深く謝罪申し上げます。

今回のことで混乱したし、衝撃も大きかったです。 さらに家族史と関連したことなので問題を正確に把握しなければならなかったし、また関連した資料を覗いて見る時間が必要でした。

この過程から出た未熟な対応と関連して関連の方々に謝罪申し上げます。 合わせて早く私の立場をお伝えすることができない点も全て謝罪申し上げます。

私もまた俳優であることに先立ち、大韓民国国民の一人として誤った歴史を正さなければならなく再びそのような恥ずかしいことが繰返しあってはいけないと考えてきました。 そのために今回のことに対して心より恥ずかしいと考えています。

過去を正確に認知できない点、未熟な対応で論議を起こした点、短い時間内に私の立場を申し上げることができない点、全て私の誤りだと痛感します。

私は私の外曽祖父の恥ずかしい過去を知るようになりました。 今回のことを通じて歴史に対してより一層勉強してまた、反省していきます。 合わせて微弱だけれど私がすることができることを探して実践します。

もう一度今回のことで心配おかけしたすべての方に心より謝罪申し上げます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MASTER マスター」、今秋全... | トップ | カン・ドンウォンの相手をす... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プヨプヨ)
2017-04-09 06:13:51
おはようございます。年度替わりで 忙しくなさってますか? どこも 大変ですよね〜

無事に映画出演ができそうで 何よりです。
演技で 黙らせるしかないのでしょうが 言いたい人は いるだろうし これからずっと 大変なんでしょうね(T_T)

あんにょん~ (ももたん☆)
2017-04-09 18:51:47
せっかくファンクラブが日本にできたと思ったのに。。( >Д<;)
この感じではもう日本に優しい顔も見せてくれなくなるのでしょうか。。
悲しいです。。( >Д<;)
ドン君がやつれて見えちゃいます。。
きっとすごく悩んでる気がします。。
プヨプヨさん、こんばんは (にんにん)
2017-04-10 23:13:00
仕事の方はまだ忙しくはないのですが、春休みで妹親子が1週間ほど遊びに来ていて一緒に遊んでいました~
ちょうど、ドンウォンくんのニュースが無くて良かったです…

ドンウォンくんが映画に出演できれば挽回するチャンスもあるでしょう。
あとは時間が経つのを静かに待つしかないですねTT
ももたん、こんばんは (にんにん)
2017-04-10 23:19:04
ファンクラブが出来て、日本での活動が始まるか?というときだったのに残念ですTT
日本に遊びにも来れないかもしれませんね…

今まで待った私たちですから、もう少し待ちましょう~
ドンくんが日本で活躍する日を!