カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

「義兄弟」車両アクションシーン撮影秘話

2012-09-17 17:45:15 | 義兄弟

「義兄弟」のジウォンは、いろいろなものを秘めた影のある男

 

 

ヨジャはなぜか影のある男に弱いのです 

影のある男が美男で強かったら、もうメロメロですー

 

 

 アクション映画のスピード感をあげるのはカーアクション  

「チョンウチ」にも「超能力者」にも出てきます

 

たくさんの人の協力で出来あがっているんですね 

 

 

 

 

ハルモニの携帯電話 

 

「なんだか携帯がおかしいよ、壊れたみたいなんだけど。」

 

「どういう風におかしいの?」

「ブーブーっていうけど、音が鳴らなくなったんだけど。」

 

 

「あのねー、それはマナーモードになってるんだよー。」 

 

 

おかしいの携帯電話じゃなくって、ハルモニかも!! 

 

 

「ヨボセヨ、ハルモニアンニョハセヨ~」 

 

「ハルモニー、はい!キムチ~~」

 

「笑ってよ~~」

 


 

<過去記事>

‘義兄弟’車両アクションシーン撮影秘話公開

2010.1.13 翻訳サイト使用

http://www.isnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=6220

 

大韓民国を代表する2人の俳優ソン・ガンホとカン・ドンウォン、そしてで演出力を認められたチャン・フン監督の出会いで話題になっている映画が迫力あふれる車両アクションシーンの撮影秘話を公開した。 実際の南加佐洞(ナムガジャドン)の狭い路地を舞台にイ・モゲ撮影監督が製作した特殊装備が動員されて完成されたこの場面はだけの迫力あふれる見どころをプレゼントする。

南加佐洞(ナムガジャドン)の狭い路地で撮影された息をのむ追撃シーンは特殊装備が動員された車両で迫力あふれる見どころの実現!

デビュー作を通じて映画の本質を貫くリアル アクションシーンを披露して大衆をひきつけたチャン・フン監督. 彼が2010年に新しく披露する作品ではソウルの旧市街地を疾走する自動車の追撃シーンを披露する。 この場面は6年前都心の中心で謎の銃撃事件が発生した直後の状況で、国家情報院要員である‘ハンギュ’がバイクを利用して狭い路地で逃走した南派工作員‘影’を追撃する場面だ。 撮影はニュータウン開発地域である南加佐洞(ナムガジャドン)で進行された。 撮影当時南加佐洞(ナムガジャドン)は撤去作業が進行する真っ最中で、飛散ホコリ、捨てられた食物の悪臭だけでなく突然降る雨のために撮影が難しい状況だった。 だが、チャン・フン監督は映画で見える空間が映画的空間ではなく人生の空間、実際の空間になるのを望み、南加佐洞(ナムガジャドン)の狭い路地が複雑で躍動的なソウルの姿を見せるのに適していると判断、撮影を進めた。

特に、狭い路地での撮影は速い速度を制御しにくく事故の危険が高いだけでなく、動く車両内部の人物をカメラに映すのにも大きい困難がある。 人物の細かい表情まで撮りたかったイ・モゲ撮影監督は車両のボンネットの部分を切断してシューティングカーに連結、大型レッカ車が入ることができない狭い路地でも‘ハンギュ’の表情を捕らえることができた。 この他にもイ・モゲ撮影監督が製作した特殊装備と電気自動車、スタディカムなどを総動員してダイナミックでディテールある追撃場面が誕生した。 このようにイ・モゲ撮影監督の特殊装備と製作陣の情熱があふれる南加佐洞(ナムガジャドン)車両追撃シーンはだけの迫力あふれる見どころをプレゼントする予定だ。

忠武路(チュンムロ)最高の俳優ソン・ガンホ、カン・ドンウォンそして次期作が最も期待されるチャン・フン監督まで忠武路(チュンムロ)を代表する三人の男の出会いで話題になっているアクションドラマは来る2010年2月4日(木)封切り予定だ。

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする