自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

楽しかったクマタカさん撮り

2017年04月21日 11時25分17秒 | クマタカ

19日に大阪のNさんから電話が「半年ぶりに山に入り空気の奇麗なところでぼんやりと鳥を待っ事がこんなにも気持ちがいいものかと・・」しみじみとした口調で聞くことが出来こちらまで嬉しくなった。そして明日でも出て来れない?とのお誘いが。
と云うわけで20日行ってきました。初めての場所で、眺望が極めていいところでした。久しぶりにあれこれと雑談をしながら出番を待っていると 出たよとの声



かなり下だ 旋回しながら上がって来る



こっちへ来い 来てくれ! の願いも届かず向かいの谷筋へ入ってしまった。
その後も出てはくれたのですが遥かかなた。そんな時ツツドリが檜の頂に留まった ちょうど顔が御簾越しの様に隠れていた。



こんなにもよく見えるツツドリさんは初めてだ。折角のチャンス飛び出しを狙わなくてはと狙った成果がこれでした



瞬時の遅れがでてしまった。大物は前兆が読めますがツツドリさんには予兆なしでした。
そんなこんなでお喋りしながらの鳥撮りは楽しいものでした。お誘いくださったNさんに改めて感謝いたします。

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオタカさんと再会してきました | トップ | マイフィールドでサシバさん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。