日々是図書館

日々のetc

やっぱ不健康じゃ....

2017-06-20 07:03:00 | 阿呆
HTBの無料健康診断コーナーで血管年齢・ストレス測定器を使って診断を出したレシートを今頃見つけた。血圧計での計測結果が、不整脈っぽい心拍数だった日にやったやつだ。

計測結果を見ると・・・ストレスは低い、血管は若い(27歳相当!!)、とても良好、だそうだ。平均心拍数が乗ってるけど、やっぱり49(笑)、除脈ゾーンである。
コメントは、どれどれ





「正常の平均心拍数に比べ、非常に低い状態です。これは心肺機能が優れた運動選手によく見られることもありますが、一般人にも身体機能の低下によって現れることもあります。
自立神経機能、身体調節機能が良好です。
正常の平均心拍数に比べ、著しく低い状態です。これは心肺機能が優れた運動選手によく見られますが、一般人にも身体機能の低下によって現れることもあります。このような状態の時には特に健康管理に注意してください。
血液循環及び欠陥状態が非常に良いです。正しい生活と規則的な運動を通して現在の状態を維持してください。」


いいんだか悪いんだかどっちなんだか、はっきりしないコメントだなあ。

本人の現状分析としては、仕事面では人生で2番目にきつい状況に追い込まれていて、直近一ヶ月のうちに一週間まともな睡眠時間を取れなかった日々もある。AM2時頃帰宅して夕食をとり、それから寝て起きて出勤して・・・そんなサイクルを休みなく続ける日々は、ストレスだらけだ。身体面では、消化器系や肥満などについてはなんら問題ないんだが、循環器系だけは高脂血や高血糖、貧血などの傾向がある。

どちらかというと、身体機能の低下状況のように思えるなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿