日々是図書館

或る図書館司書(リハビリ中)の日常

頑張れ、あミ~ご

2016-11-07 00:14:00 | 道楽
個人的にプッシュしているゆるキャラ、長崎県の新上五島町の「あミ~ご」。とうとう、着ぐるみと出会った。このキャラクターのポテンシャルは高いと思うんだけど、なかなか展開がないんだよなあ。ある意味、レアさが売りなのか?




このキャラのかわいさに、イベント会場で通りすがりの人たちが一緒に写真を撮っているけど、みんなして口々に「なんのキャラ?」と言っている。そしてスタッフはそばにいないため気づかず、「あミ~ご」は自己紹介はできないww



さすがに、おっさんな自分としては、いっしょに2ショットを撮るかとまではないけど、自分のイチオシのキャラが人気なのを見てなんとなく嬉しかった。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 紅葉狩り | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉毛 (シロクロ)
2016-11-09 17:25:46
なんともいえない表情がたまりません。あミ〜ご、いい眉してますね。
シロクロさん、おはようございます (KANAMIX)
2016-11-10 08:47:03
さすが人相見の達人、目のつけどころがちがいますね。ホントに額の三毛のぶちが、箱フグ帽子で眉になってます!まるで気づいていませんでした。
実は、胴体の部分のぶち模様は、島の形や島の花である椿になっていたりしていますよ。
 (シロクロ)
2016-11-11 18:30:18
何にも知らずに、しかも画像をじっくり見ずにコメントしてしまいましたが、、、ほんとだ、ぶち模様の下側だった(笑)。しかしもうかわいい眉に見えてしまいませんか?しかも左右が違う、ぶち眉(笑)。
やっぱ眉でしょう (KANAMIX)
2016-11-12 14:31:19
眉でしょう、これは。一応、あミ~ごの名誉のために申し添えしておくと、直前まで雨だったために、足先はビニール袋を履いているだけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む