日々是図書館

或る図書館司書(リハビリ中)の日常

いろはす 瀬戸内産塩とレモン

2017-06-27 08:05:17 | 食通
いろはす 瀬戸内産塩とレモン



ディスカウントストアで妻とお買い物中、喉が渇いたし何か買うことにした。

健康志向に目覚めた最近は、ペットボトル症候群なんかのことも少し気にするようにして、無糖のコーヒーやお茶を選ぶことが増えた。(注:「が増えた。」であって、「に決めた。」わけではない。)

そのときも、どのコーヒーにしようかなあ、なんてぼんやり考えていたら、妻がこのパッケージを指差して、
「買わなくていいの?」と聞く。
「レモン味はこないだ飲んだよ。」(←俺)
「塩って書いてあるけど?」(←妻)
「?!?!?」

実に紛らわしい商品展開である。
危うく取りこぼしを発生させるところであった。肝心の味は、安心できる間違いのないさっぱりとした味である。夏の間はリピートもありかな。

ちなみに、この記事に使っているボトルの写真は、妻による撮影である。普段の俺の記録写真とは、同じ「いろはす」のボトルでも、だいぶん印象が違うなあ。



ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
« 『ブルベのすべて』 | トップ | H29.6月のまとめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食通」カテゴリの最新記事